2008年09月14日

「エコール・クリオロ」の焼き菓子

先日行った名古屋高島屋の「うまいもの博」で「エコール・クリオロ」さんの焼き菓子も買いました。

IMG_0641-s

IMG_0643-s
「ヨーヨー・マカロン・ショコラ」
人気NO.1商品とのことで買ってみました。よく見ると、上下の生地の色が微妙に違っています。
外側はザックリ、中はしっとりとしたチョコ味の生地に、固めのチョコクリームがサンドされていました。思ったよりどっしりしていてチョコの味も濃厚 マカロンとはまた違った味わいで美味しかったです

IMG_0667-s

IMG_0669-s
「フィナンシェ・カラメル」
キャラメル味のフィナンシェ。キャラメルの味がとっても濃いっ!甘さ控えめで、キャラメルの味が存分に楽しめます。しっとりしていて目が詰まっている感じの生地でした。こちらもかなり美味しかったです

通販でお取り寄せもできます→こちら


余談ですが、今日、付き添いで国際展示場で開催の「メッセ名古屋」に行ってきました。たまたまルー大柴さんのトークショーがやっていました。テレビで見るより小柄な方でした〜。
IMG_0692-s

ayayan0322 at 21:35│ スイーツ(東京) 

この記事へのコメント

1. Posted by Sweets Club 日記♪   2008年09月14日 23:53
エコール・クリオロ、私もフィナンシェなど、買ってきました。濃厚で美味しかったです。記事をご覧ください。
* http://blogs.yahoo.co.jp/sweetsclubs/16475994.html
2. Posted by てぃさ   2008年09月15日 16:50
う〜ん♪
どちらも美味しそ〜う。
キャラメル味いいですね〜^^
3. Posted by めい   2008年09月16日 04:59
5 ヨーヨー・ショコラ、ありがとうございました。
見た目、ブッセ(・・・ってわかるかしら?)みたいな感じで甘そうだなぁ、と思ったらほろ苦でびっくりでした。
他のものも美味しいんだろうなぁ・・・。
4. Posted by なっつ   2008年09月16日 18:31
>Sweets Club 日記♪様へ
色々買われたんですね〜。エコール・クリオロさんのスイーツは今回初めて買いましたが、なかなか好印象でした。白くてナッツが入っている焼き菓子はどんな味がするんだろう?ととっても気になりました。

5. Posted by なっつ   2008年09月16日 18:36
>てぃささんへ
どちらも美味しかったですよ〜。キャラメルのフィナンシェは見つけた瞬間、掴んでしまいました(笑)。キャラメル好きの私も大満足の味でした♪
6. Posted by なっつ   2008年09月16日 18:41
>めいさんへ
ヨーヨーマカロンはいい意味で期待を裏切られました〜(^^) ブッセともマカロンともダクワーズとも違う、不思議なお菓子ですよね。もっとたくさん買ってくればよかったな〜とちょっぴり後悔しています・・・