今日は最近お気に入りのアイテムをご紹介。
この夏に発売されたばかりですが、既に2つめを購入しているんです

13
「ルルルン クレンジングマイルドジェル」(150g/¥1,300)です!

見た目もポップな色合いで、なんだかテンションが上がります

私はアイメイクが落ちやすく、ウォータープルーフのアイテムを使うことが多いんです。
だから、クレンジングにも結構こだわりがあるんですよね。

よくポイントメイク落としを活用するのですが、このアイテムは1つで落ちます

9
私が持っている中でも特に落ちにくいコスメを使い、実際に落としている様子をお伝えしてみます!

上はウォータープルーフのマスカラにトップコートを重ねています。
真ん中はウォータープルーフのジェルアイライナー。
下は長時間落ちにくい濃いめのリップティントです。

ホントにがっつりメイク

10
しっかりと弾力のあるジェルです。
ぷるんとしていて気持ちよく、肌摩擦も感じにくいんですよね

すーっと優しくなでただけですが、既にメイクと馴染んでいるのがわかるかと思います。

実際に顔に使うときは、500円玉大程度の量が公式でオススメされている目安。
私はもう少し多めに出しています
たっぷり使った方が、よく落ちます。

11
くるくると馴染ませると、こんなに簡単にメイクが落ちていきます!

顔は凹凸があるので、手の甲とは違いますよね

まず、頬や額など広い部分を、手のひらで覆うようにしながら円を描くようにして馴染ませます。

そして鼻や口元、目元など、細かい部分へ。
毛穴汚れなどが気になりやすく、メイクは濃いめの部分です。
両手指全体を使って、ジェルのクッションでメイクを包み込んでいくように意識します。
皮膚が薄い部分でもあるので、より優しく馴染ませるのが大切です。

ごしごしと擦らず、ジェルを使ってメイクを絡め取るような感覚。
くるくる馴染ませていくうちに、特に落ちにくいマスカラもオフされている感触がわかると思います。

12
アイメイクが落ちたなと感じたら、水で洗い流します。

優しくすすぐだけで、ぬるつきが気にならなくなるんです。
洗い流すのにも時間がかからなくて嬉しい

ジェルタイプのクレンジングは使い心地が良くて好きなのですが、アイメイクやティントが落ちにくいものが多いんです。
そんな中出会ったこのアイテム、1つでバッチリメイクが落ちる…!と、感動しました

それでいて、洗い流した後も肌がしっとりしていて、そこもお気に入りポイントです。
肌が乾燥気味の日や、肌の調子がちょっと悪い日も、優しくクレンジング。
1つでメイクオフできるから、時短にも

ジェルの感触が好きな私は、ぷるんとしたテクスチャーにも癒やされながらクレンジングしています。

プチプラなので、試しやすいかと思います

公式HPからもチェックしてみてくださいね


※記事内の価格は10/20時点のもの、税抜きです

〜ご当地コスメMAP〜

青森

岩手

宮城

秋田

福島

茨城

栃木

群馬

埼玉

千葉

東京

新潟

富山

福井

山梨

長野

岐阜

静岡

愛知

三重

滋賀

大阪

兵庫

奈良

和歌山

鳥取

島根

岡山

広島

山口

徳島

香川

愛媛

高知

福岡

佐賀

長崎

熊本

大分

宮崎

鹿児島

沖縄