February 11, 2005

メイド喫茶

今日はmixiで知り合った子が「メイド喫茶」というものに行ってみたいということで、日本橋に行きました。
メイド喫茶というのは、メイドの格好をした女性店員が接客をしてくれるというお店で、すでにKANSAI一週間とかにも特集されたりしてるんで、結構知ってる人が多いと思います。間違ってもそういうお店でもありません。

それで、行ったのが「CCOちゃ」というお店です。読み方がわかりません。
まずお店に入ると「おかえりなさいませ」といわれる。こっぱずかしい。
その後、店内は半分ぐらい埋まってる感じだったが、A-BOY(秋葉原系の人達)ばかりでなく、普通の女性も来ていた。ネタできてるんだろうな。
あとは、普通の接客だった。逆に拍子ぬけ。
でも、一時間ほどいたが、客は満杯になっていった。人気あるのね。値段もケーキセットで800円と結構安い。いいなぁ。
会計のときに、異様に大きい電卓を店員が持ってくる。はじめてみた。たぶん、回覧板ぐらいある。会計を済ませると店員が「いってらっしゃいませ」といって見送ってくれるが、こっぱずかしい。

そんな感じのメイド喫茶でした。こっぱずかしい。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おかえりなさいませ。
ayohata さんに今後出会ったら
まず、そう言う事にします〜。

こっぱずかしい、こっぱずかしい^^
Posted by えり at February 12, 2005 05:18
いやいや、こっぱずかしいですよー
でも、隣のAV牧場もこっぱずかしい。
Posted by ayohata at February 12, 2005 11:16