December 07, 2014

祝1歳(*´▽`*)5

今日はりく1歳お誕生日

瘦せっぽちだったちっこい
こんなに大きくなりました
55


ちょっとおなかが気になる

でも、可愛いでしょ
28





August 25, 2014

改めまして次ニャン坊です(○ ̄∀ ̄)ノ5

このカワイぃこダーレ
そらたん(゚ω゚ノ)ノ



そらたんでした
そらたん(゚ω゚ノ)ノ

いつ見てもモフモフ


そらたんは、
ディーたんからりくまで
みんなと会ったことがある
うちの次ニャン坊です


July 09, 2014

近況報告

色々とご報告が遅くなってしまいすみません。
実は昨年から今年の春にかけて、立て続けに不幸が起こってしまいました。

『たいが(たいちゃん)』
●2013年10月26日夜にお星様になりました。
●病名:多発性骨髄腫

元々体が丈夫な子ではなかったのですが、徐々に横になっていることがおおくなり、今思えば、たいちゃんがずっとよちよち歩きだったのは、この病気を抱えてたからだったのかなと思ったりします。
病名を聞かされた時点で、お医者さんから人間でも珍しい病気で現時点ではまだ治療法がないとのことでした。

れおが心配そうにしていたのが忘れられません。
また、まだ1歳と小さくしてこのような重い病気を患ってしまいやりきれない気持ちで一杯でした。
ディーたんには会ったことなかった子ですが、ディーたんならきっと暖かく迎えてくれていると思います。
面倒見のよいディーたんなので、きっと今頃はたいちゃんをなめまわしているかなと。


『そらたん』
●2014年3月16日早朝にお星様になりました。
●病名:肥大型心筋症(血栓詰まり)

食欲が落ちてきたので、病院に連れて行くと肥大型心筋症が進行し始めているとのことでした。
それから、急速に症状が悪くなり、ママンのお部屋で過ごすことが多くなりました。
もともと、小さい頃からバレンタインハートだという話は聞いていたのですが、いつも元気にディーたんと遊んでいたので、すっかりパパの頭の中からその不安を忘れてしまっていました。

もう少しでお誕生日だったので残念でしたが、最後までよく頑張ってました。
今はディーたんと楽しく過ごしてくれていることを願うばかりです。



追記、不幸が続いたパパの家ですが、新しい出会いもありました。
旅行先の大阪の梅田のコインパーキングで「ミャーミャー」鳴きながらパパについてきた生後間もない仔猫。
風邪っぴきだったのか目ヤニで前がろくに見えない状態でパパにくっついてきて離れなかった子です。
車の往来も激しく、危なかったので、動物病院に連れて行ってその後東京に連れて帰ってきました。

無気力状態だったパパに「しっかりしーや!」と、パパのもとに来てくれたのかもしれません

- りくたんのぷろふぃ〜る -
☆2013年12月7日生まれ♂
(大阪の動物病院の先生曰くこのへんだと)
写真


 


June 07, 2013

更新が停滞しておりスミマセン1

ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

でも、みんな元気です 

仕事が忙しくて全然更新できてませんが、
日々とってる写真があるのでまたUPしますね 

November 29, 2012

受験戦争に備えて・・・?1

先日そらたん宛に
初めて郵便物が届きました



送り主は、進研ゼミ・・・

そらたん宛の進研ゼミ



そらたん宛の進研ゼミ


そこには
「わり算、漢字バッチリにして
100点とりたいキミへ

アツイメッセージ



将来の受験戦争に備えて、
やっておいたほうがいいかもね



でも、そらたん6歳なのに、
届いたのは小学4年生用だわぁ



ってか、どこからそらたん
個人(猫)情報が漏れたのかしら




November 08, 2012

不思議な距離感 (*p゚ェ゚q)4

何かが気になるそらたん

そらたんとたいがの不思議な距離感



その気になるナニカとは


そらたんとたいがの不思議な距離感



たいが

そらたんとたいがの不思議な距離感



そらたん
「まっ、いいか
ってカンジかにゃ

そらたんとたいがの不思議な距離感


November 07, 2012

パパは人気モノ!?3

れおたいがには
ママん膝の上の以外に
もう一つ好きな場所があります



それは・・・
パパ膝の上


そして今夜
パパ争奪戦勃発
 
パパ争奪戦!



結局いつも引き分けで終わります

パパ争奪戦!



November 06, 2012

たいが、背中で語る?3

ママん膝の上
大好きたいが



ちっちゃくて可愛い背中

たいがの背中



気持よさそうに寝てます

おやすみ、たいが



どんなを見てるのかなぁ

おやすみ、たいが


November 02, 2012

どっちの??5

カウンターテーブルの上に
落ちてた白いモノ


乳歯!


よく見ると
れおたいが
どっちかの乳歯
抜けたみたい



初めてみました
ディーたんそらたんの時は
見たことなかったので



成長してるんだな〜って実感


October 31, 2012

立派なお兄ちゃん♪5

二人ができてから、
最近ではすっかりお兄ちゃんっぽく
なってきたそらたん

大人びたそらたん



こんなにも凛々しくなって 

大人びたそらたん

 

甘えん坊だったそらたん
いいお兄ちゃんやってます


最近では、たまに見せる振る舞い
ディーたんに似てきたかも
 ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

October 30, 2012

遊び疲れて・・・ (人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚5

カウチの下に隠れてる子発見
ハヶ━━(´・ω『+』━━ン

たいがのかくれんぼ!




あら
かくれんぼしてる途中で
そのまま寝ちゃったのかしら

たいがのかくれんぼ!

 

カワイぃ

October 29, 2012

止められない食欲♪ スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!3

秋に限ったことではありませんが


れおたいが
今が育ち盛り


時にはのそらたん
ご飯にも手を出しちゃうほど

食欲の秋


いっぱい食べて、そらたんみたいに
大きくなるんだよぉ〜

October 27, 2012

連続ドラマ「赤い糸の男」!?5

れおたいが
ねころんで仲良くオネンネ

秘め事・・・



こんな早い時間から兄弟仲良く
抱き合って寝てるなんて

秘め事・・・



(っ´∀`c)キュンキューン

秘め事・・・



って、昼ドラ見過ぎかしら

October 26, 2012

ねぇ〜、一緒に寝ようよ♪3

夜な夜な繰り広げられる
れおたいが運動会

そのせいか、パパママん
ちょっと寝不足気味


それはそらたん例外ではなく

寝不足そらたん?


もうちょっと大きくなったら
大人しく寝れるようになるかしら

October 25, 2012

寝る子は育つ♪3

そらたんから譲ってもらった(
ハートのクッション
今ではれおお気に入り
お昼寝スポット



いつもこんな感じで
ゴロゴロニャーゴしてます

まったりれおたん



見つめちゃヤ

まったりれおたん



もうオネムみたい

まったりれおたん



(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

まったりれおたん



まだまだクッションの方が大きい頃の
れおでした

まったりれおたん


October 24, 2012

DNAに刻まれた思い!4

ブログ更新が滞りがちになり
いっぱい撮った写真が溜まってるきた今日この頃


仔猫の成長とは早いものでもう5ヶ月

れおたいがもずいぶん大きくなりました


時間がある時にちょいちょいUPしますので、少々お待ちを
(*・ω・)*_ _))ペコリン

 

うちに来て間もない頃の一枚

ご飯がまてましぇん!!


こんなちっちゃい頃から、
食欲旺盛たいが


そりゃ、大きくなるわけだ
おなか


September 27, 2012

天国から地獄!? Σ(・ω・ノ)ノえっ!4

ケーキを食べ終わって、みんなでゴロゴロしてると
ママンの膝の上でたいがが甘えてました

ママンの膝の上でじゃれるたいが



れおよりも甘えん坊さんたいが

ママンの膝の上でじゃれるたいが



ママンの膝の上のが落ち着くみたい

ママンの膝の上でじゃれるたいが





しばらくすると、ママンたいがも寝てました


・・・がっ

たいがズリ落ちて
ソファーママンの間に挟まってる

たいが、挟まる・・・



あぁ
(((( ;゚д゚)))

たいが、挟まる・・・



パパ
二人とも起きなさい


September 26, 2012

ママンの誕生日♪ ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!1

今日ママン誕生日
今年は家族も増えたので、
おうちでまったり過ごしまぁ
マタ──゚+。(´ー`)。+゚──リ♪


 

September 25, 2012

一方、その頃二人は・・・?4

たいが福ちゃん
添い寝している頃、れおは・・・


一人ねころんしてました

れおたん、ねころんでまったり



でも、たいが待なのかまだ起きてます

れおたん、ねころんでまったり





そして、我が家
王子様ことそらたんはというと・・・ 



キッチンおやつ待ち

 そらたん、何待ち?



寝る前におやつ食べると、
また太っちゃうんだから、
ダメだよ

そらたん、何待ち?


そらたん
(≧ヘ≦) ムゥ



September 24, 2012

これも兄弟♪4

最近たいが
お気に入りの場所は・・・


テレビラック
福ちゃん

たいがと福ちゃん



福ちゃんと比べると
大きく見えるたいが(笑

たいがと福ちゃん



あっとゆう間に大きくなってくんだろうにゃぁ

〜Die(e) & Sora PICs〜
  • 祝1歳(*´▽`*)
  • 祝1歳(*´▽`*)
  • 改めまして次ニャン坊です(○ ̄∀ ̄)ノ
Die(e)'s Profile
Die(e)
- ディーたんのぷろふぃ〜る -
 ☆Norwegian Forest Cat
 ☆2004年3月23日生まれ♂
 ☆2011年5月20日星の王様
  就任
 ☆Brown Mackerel Tabby
   & WHITE

ちょっとビビリでどんくさい
おにーちゃん(=^・^=)
パパとの生活が長かった為か
自分を人間と思っている感あり

Sora's Profile
Sora
- そらたんのぷろふぃ〜る -
 ☆Norwegian Forest Cat
 ☆2006年3月24日生まれ♂
 ☆2014年3月16日星の王子様
  就任
 ☆Brown Mackerel Tabby
   & WHITE

我が家の暴れん坊将軍!!
でもお兄ちゃんやパパが
居ないと寂しがる甘えん坊

最近はちょっとディーたんに
性格が似てきてる感じ

TiGA's Profile
TiGA
- たいちゃんのぷろふぃ〜る -
 ☆HouseHold Cat
 ☆2012年5月20日生まれ♂
  (詳細不明なのでこの日にしました♪)
 ☆2013年10月26日
  永遠の赤ちゃん就任
 ☆Brown Tabby

おっとりしてるけど好奇心旺盛
困った時はすぐれおたんを呼ぶ甘えん坊
食べ物の好き嫌いの多さはディーたん似

LeO's Profile
LeO
- れおちゃんのぷろふぃ〜る -
 ☆HouseHold Cat
 ☆2012年5月20日生まれ♂
  (詳細不明なのでこの日にしました♪)
 ☆Black

そらたんに負けず劣らずのやんちゃっ子
同い年ながらも、たいがたんにとっては
おにーちゃん的存在♪
我が家の暴れん坊将軍襲名に名乗りを挙げる!

Riku's Profile
RiKu
- りくちゃんのぷろふぃ〜る -
 ☆HouseHold Cat
 ☆2013年12月7日生まれ♂
 (大阪の動物病院の先生曰くこの辺だと♪)
 ☆Red&White

浪花のニャンキー!!
パパ大好きっ子な甘えん坊
れおちゃんにカマって攻撃を繰り返す♪
れおちゃんの悩みの種w

Papa's Profile
でぃーパパ
- でぃーパパのぷろふぃ〜る -
 ☆12月8日生まれ♂(未去勢)
 ☆生息地:銀座、日本橋

溺愛するディーたん&そらたんとの
甘い(?)生活を送っています。



Mama's Profile
そらママ
- そらママのぷろふぃ〜る -
 ☆9月26日生まれ♀

犬派だったパパを
猫派にかえた首謀者

ハローキティーと
チャーミーキティーを
こよなく愛する主婦
格言






〜Die(e) & Sora Movie〜
Loading...
Recent Comments