アンドゥ!

2007年03月04日

牛肉!!どーも。アンドゥーです。
(* ̄▽ ̄*)ノ"

写真展の本文には、何かの音符が書いてありましたが分かりましたか?



CMの・・・

そうそう!!

牛乳のCMのメロディーです。

あの、メロディーをもじってます。


あのメロディーにあわせて〜

サンハイ 

「やっぱ牛肉っでしょ」

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)続きを読む

2006年12月02日

アンドゥーのメルマガ追記 13

アンドゥ−の、今月の一言!


「負けても終わりではない。
やめたら終わりだ。」

(ニクソン)


いやーこれもいい言葉ですね。


失敗や負けやマイナスなことってそりゃいやだけど、それは何かをしている証拠で、そこから学ぶことって多いんですよね。


むしろ失敗した方がよかったぐらいのこともあるからね。


ただ、やんないとね。

ホント終わりかも。


あとは、やんないことで、やっていることが大切だって分かればいいですけどねv( ̄∇ ̄)v

2006年11月11日

アンドゥーのメルマガ追記 12

アンドゥ−の、今月の一言!


「行動は必ずしも幸福をもたらさないかも知れないが、
行動のない所に、幸福は、生まれない。」
 
by ベンジャミン・ディズレーリ


いかんいかん。ブログに夢中になりすぎてて、こっち忘れてたヾ( ̄o ̄;)オイオイ

まさに、行動をしてなかった。

やらないと、何も生まれないからね。

また、やったからって絶対成功とか、いいことばかりじゃないからね。

うーん。深いv( ̄ー ̄)v

思いはイヤっちゅーほど出てくるけど、やらないと何も変わらないし、やった気になってしまうほど思うと疲れるしね。

「いいか、わるいか」は分からないけど、まずはやってみようね(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2006年10月02日

アンドゥーのメルマガ追記 11

アンドゥ−の、今月の一言!


『この世に生まれながらの名人などいない』

(イタリアの諺)


そのとおりですよね。

やっぱり、楽しく努力したもん勝ちv( ̄ー ̄)v

才能は、きっと誰でも持って生まれてきていると思うけど、気付いて磨かないかんでね。

そうすれば、みんな名人になれますね。



2006年09月08日

アンドゥーのメルマガ追記 10

アンドゥーの、今月の一言!


たとえ明日、世界が滅亡しようとも今日私はリンゴの木を植える。

ルター(宗教改革者)


この言葉を読んで、明日死ねってわかったら何をするかなって考えてしまいました。

なにしよー

うーん

・・・

今まであった人に電話しまくって話したいかな。
ありがとって感じで。


りんごは植えないですね。


人って信じる力が強いければ死さえも克服できるんだなって思いました。


さらに自分のためだけでなく、人のため、未来のためって感じがして、宗教家に多い気がしますが、信じるってすごいなって。

信じられることってたくさんあると思います。

何を信じるかも自由だし。

占いでも良いことは信じて悪いことは信じない!
って思いながらも気にしてしまうのですが・・・


自分を信じて生きて行こうと思いました。

2006年08月02日

アンドゥーのメルマガ追記 9

アンドゥーの、今月の一言!

「諦めるな。一度諦めたらそれが習慣となる。」

出典:がんばれ!ベアーズ [映画の名言]


人は何事も「慣れ」だと聞いた事があります。

どんなに素晴らしい人も最初は初めて。

それを、ずーーっと続けたから身になっていくもの。

諦める事だって「慣れ」てしまったら、習慣になり、諦め癖が付いてしまう。

続けることってやっぱり力になるんですね。

いきなり上手く人なんて稀だから、何事もまずは諦めずにいきたいですね。


2006年07月02日

アンドゥーのメルマガ追記 8

アンドゥーの、今月の一言!

人のこと嫌いになるってのは、それなりの覚悟しろってことだぞ。
 
バトル・ロワイアル[映画の名言]


あなたは、嫌いな人いますか?


いますよね〜 嫌いな人・・・

もちろん僕もいます。
嫌いな人。


でも、その人と会わなければならない状況があると、とっても覚悟がいるんです。

覚悟がないと会えないんですよね。


出来れば嫌いな人は作りたくないんですけど、いろんな人がいるからやっぱり出来ちゃいます。

でもよくよく考えると「嫌いな人」って自分にないものを持っていたり、自分が認めたくないことを平気でやったり、結構自分に引っかかることが問題で嫌いになってしまった人っていません。

だから、その人に会うときは、自分のいやな部分に向き合わなければいけなくなるから覚悟がいる。

そんな感じがします。


最近は、嫌いになりそうなときは、これは、「自分にとってクリアーしなければならない課題だ」と思って接しています。
そうすると、反対にありがたいって思えてくるんですね。
この人が自分を見つめさせてくれるから、成長してるって。

どうしても嫌いな人は会わないのが一番だと思いますが、いつかそれをクリアーできる日が来ると思います。

そうすると、自分からその人に会いたくなるかも。
もちろん最初は覚悟がいるけど。

しかも、嫌いな人が現れる理由もあるみたいですよ。
そんなことが書いてある本もあります。
ちょうど「音楽生活役立ちアイテム紹介部屋 アンドゥーの部屋」に紹介しているので良かったら読んでみそ。



2006年06月06日

アンドゥーのメルマガ追記 7

アンドゥーの、今月の一言!

花の周りには蝶が舞い、糞の周りにはハエが舞う。

By・僕のメンターの知りあい(^^)


おもしろいでしょ。


これ読んで、「あーちゃんと花でいなきゃ!」と思いました。

でも、自分がどっちなのかわかんないじゃないですか。
知りたくないです?

そこで、自分が「花」か「糞」か知ることのできる良い方法があります。



それはですね・・・



自分の周りにいる人たちを見るんです。


あなたが「花」なら勝手に蝶がやってきます。
あなたが「糞」なら勝手にハエが寄ってきます。


幸せそうな良い人たちが集まってくればあなたは「花」です。
愚痴ばかり言う五月蝿い(うるさい)人たちが集まってきたらあなたは「糞」かも・・・


「糞」はいやですね〜。


で、「僕の周りはどうなんだ?」と考えました。


・・・


あっ!


僕の周りには「生徒」という「蝶」がたくさんいるからきっと花だ!
そう思ってます(’’)

だからいつも「花」のようにきれいに咲いていこう!

2006年05月09日

アンドゥーのメルマガ追記 6

アンドゥ−の今月の一言は

「失敗」と書いて「けいけん」と読む

by乙武 洋匡


いやーこの言葉はすごいなって思いました。

何かする時は、必ずこの「失敗」って付きまといますよね。

これがあると思ってしまうと、手が出せなかったり、やめてしまったり、やってみなければわからない事だらけなのに、これのせいでできなくなってしまう。

そんなことありません?

僕は、結構あるんですな(`Д´ )・・・恐がりなので・・・


でも、「けいけん」しなければ、なにも得られることすらできない。

いいことですら。


「失敗」をよくないことって捉えているからなので、この言葉のように「けいけん」の為だと思い、どんどん「けいけん」したいと思いました。

2006年05月01日

アンドゥ−の私ごと 11 講座

今日・・・あっもう昨日だ、カラーと腹式の講座が無事終了しました。

アイズ以外で講義をするのは、初めてで、どんなんになるのかドキドキでしたが、生徒さん含め、約30人集まり、楽しく終えることができました。

はじめは、僕のカラーの師匠の藤本さんから始まったんですが、出番が近づくにつれて、久しぶりにかなり緊張しました。

藤本さんは、とても軽快で笑いあり、ワークありで、みんな楽しそうで、「すげーなー」っと感心していたのですが、余計プレッシャーになっていき、心臓がドキドキと高鳴ってきました。

で、休憩の後、僕の出番になり、話し出したんですが、やっぱり、ドキドキで、汗たらたら・・・ 汗で余計緊張してきて最初の10分ぐらいは、もう何言ってんだか、わからなくなっていました。

一応、2時間やる予定だったんで、この調子だとやばいなって、またあせってきたのですが、ワークをやりだしてからは、落ち着きを取り戻し、だんだんスムーズにやれたと思います。


いやしかし、人前は緊張するね!


アイズライブは慣れてきたけど、初めて出る子や、まだ慣れず緊張する子たちの気持ちがかなりわかりました。「あーこんな感じで歌ってるんかな」って。


えらい!そんな中がんばって歌えてるよ!みんな!



で、終わって周りから「よかったよ」とか「楽しかった」って言ってもらえ、とってもうれしかったです。

またこういうことは、挑戦していくので、かなり、勉強になりました。さらにがんばって行きたいなと思いました。



そして、来てくれた生徒さんほんとありがとうm(__)m