2008年06月

2008年06月30日

今年も半分が。。

今日で6月も終わりだねε-(;ーωーA フゥ…

今年こそは!と、ひそかに心に誓ったあんなこと、こんなこと、、
いまだに「ひそか」なままである。。。

後で、後で、、と後回しにして・・なかなか実行できないコトが多々あり。。

「誓い」って言うのは、口にしないと実現しないって言うケド・・
口にするほど自信がないワケで。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


こっそり口にしてみると。。

今年やりたいことその1 **お庭の模様替え**

10年目を迎えたバラたち。。枯れてこそいないけど・・どうにも、イマイチで。。
つるバラのポールもだいぶぐらついてしまっている。

Oo。。( ̄¬ ̄*)できれば、オールドローズに植え替えたい。。

ガーデンタイルも敷いてみたい。。

でも、構想がまとまらない。。
なので、話はすすまない。。。。〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...


今年やりたいことその2 **きままにドライブ**

って、、いつも行ってるやん。。
・・・( ̄  ̄;) うーん、、、でも、最近腰が重くて。。(そりゃ、重いでしょう!?)
季節的にはもう無理だけど、、角館の桜が見たかった。。
首都高の山手トンネルもまだ通っていない。
諏訪湖とか、木曽あたりも行きたいし。。
北陸のほうも。。。

でも、予定は未定。。
若い頃は、「じゃ、明日行っちゃうか?」って感じで即行動しちゃったけど。
今はなかなかそうもいかないからね。。


今年やりたいことその3 **ホムペももっとマジメに(笑)**

一ヶ月もほったらかしにしちゃったり。。情けないです〜。
始めた頃の情熱はいったいどこにいったんでしょう。゜゜・(≧д≦)・゜

初心を思い出して。。もっとマジメに取り組まなくちゃ、ね。

で、、ホムペだけじゃなく

PCの整理整頓。。これも、課題です。
似たようなファイルが点在してて、すごい無駄だし。。
いらないモノもいっぱいありそう。。


そして、、口に出せないいろいろな「今年やりたいこと」は、もっともっとあるけど(笑)
少しづつでも、こなせるように。。がんばりましょ♪

笑顔の未来のために。

2008年06月28日

「特定健診」受けてきました

特定健診、つまり「メタボ健診」を受診してきました(;^_^・・

なんか。。活気のない病院で。。
(って、、病院に活気っていうのもヘンだけど( ̄ ̄;)。。)
がら〜〜んとしてて、まるで、診療時間外みたいな。。

身長、体重、検尿、採血、、と、一通り終えて。。

「結果が出るまで30分くらいかかりますので、待合室でお待ち下さい」とのこと。

待合室といっても、、おばあちゃんとおじいちゃんが3人ほど座っているくらいで。。ワタシが検査受ける前から顔ぶれは変わっていない。

で、30分たっても40分過ぎても、待合室の顔ぶれは変わることなく。。
一時間ほど経ったころ、やっと「○○さん、第5診察室へお入り下さい」と。
全然患者さんらしき姿が見えないのに、、なんで第5??
ま、いっか。。

診察室に入ると、かなりご老体のお医者様が。。

健診結果を見ながら・・・

「○○さんですね。。え〜と、今まで何か大きな病気をしたことはありますか?」
「いえ、ないです。」

「え〜と、検査の結果は・・・コレステロールは正常だね〜。低いほうのコレステロールも大丈夫。ああ、中性脂肪が少し高いですね。甘いものがすきなんでしょ〜あなた」
「は、、はい、まぁ」

「20歳の時の体重は?」
「○○kgです」
「今の体重は?」
「○○kgです」・・そこに書いてあるでしょーがっ、、

「フフフ。。甘いもの、好きなんでしょ、あなた」
(; ̄Д ̄)。。。

「えーと、今まで何か大きな病気をしたことはありますか?」
「いえ、特には。。。」え?さっきも聞かなかったか??


「じゃ、血圧でも測りますかね」と、、血圧計を手に。。
(; ̄ー ̄)...ン?、、、さっき、看護士さんが測ったはず。。
すかさず、ヨコの看護士さんが、、
「先生、血圧は 測りましたからいいんですよ〜」

「。。。そう?、じゃ。。。」と、今度は問診表を見ながら、、

「今まで、大きな病気はしてない?」
「はい、してません」・・・・・( ̄  ̄;) うーん。。。

「20歳の時の体重は?」
「○○kgです」
「今の体重は?」
「○○kgです」・・
( ̄コ ̄;)。。。。。

「じゃ、、血圧を・・・」
(゜ロ゜;)エェッ!?
「先生・・・血圧はいいんですよ〜」By看護士さん

そして、再び検査結果を見て・・

「コレステロールは正常。低いほうのコレステロールも大丈夫。おっ、中性脂肪が少し高いよ。」
「甘いものがすきなんでしょ!あなた」
( ̄∇ ̄;エッッ…

「今まで何か大きな病気をしたことはありますか?」

「20歳の時の体重は?」

こ、これって。。。デジャブか??

「すみませんね・・・何度も。。。先生、○○さん、急いでらっしゃるそうですから・・もういいですよね」By看護士さん

と、看護士さんに促されて。。検査結果の説明は幕を閉じた。

なんだか。。。
往年の ド、ド、ドリフの大爆笑(L ̄▽ ̄)L(L ̄▽ ̄)L" の
もしも、○○な お医者さんだったら。。の、コントを生で見たような。。
そんな気分でした。


どうせ、どこの病院でもやることは一緒でしょーって、、思って。。
健保組合さんの契約してる病院のリストの中から、家から一番近い病院を選んで申し込んだんだけど。。

やばいよ、この病院は、、、


帰るとき見た待合室は、、、おんなじ顔ぶれだし〜〜。
(ってか、いったい何を待ってるの〜〜?)


次回は、別の病院にしよう。。と、心に決めて病院を後にしたワタシでした。。。







2008年06月26日

ジオからお引越し。。

ジオっていうのは、Yahooのホームページサービス・ジオシティーズの事。

ホムペを作りはじめて4年目。今までずっとジオシティーズでのページ作りをベースにしてきたんだけど、いろいろと考えるトコロがありまして・・・( ̄  ̄;)

”ささやき”つまり 日記のページをこちらlivedoorさんのブログを使わせていただこうって事にしました。

初めて「ワタシ」を知る方も、以前からお付き合いくださってる方々も。。
あらためまして、、これからどうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _"m)ペコリ

時間ができたら、今までの「ささやき」も、ちゃんと整理整頓して。。トップページに並べたいな・・( ▽ )o〇Oなどと、、考えています。

たかが、日記といえども。。
いろいろ思い入れがあって、♪〜( ̄。 ̄)ノ”ポイって捨てられないのですよ〜
決して世間様のお役に立つようなものではないんだけどね。


だが、しかし。。。「後で」とか、「そのうち」とか、、タイムリミットを決めない予定というものは往々にして、後回しとなるもので。。

( ̄ω ̄;)え〜〜と、、じゃ、、公約!!
なんとか8月までには、、いや、、9月までには、今までの血と涙と汗のつまった(!?)過去の日記たちを、よみがえらせたいと思います☆彡
。。。ちと、不安(笑)