2008年11月

2008年11月30日

こっちは正解でした♪

torasyokudou


前に書いたけど。。。

白河では・・つくづくTVやマスコミの評判はあてにならないと悟ったモンですが。。

おみやげ用のラーメンは、家で自分で作ったら
なかなかおいしかったです(笑)
ちょいお高いけどね(-""-;)


と、いうか。。。

並ばなくても、これで充分ってことで。。


とら食堂にはもう行かない。

2008年11月13日

今日は茨城県民の日♪

村のジャスコに行ったら、平日なのにちびっ子たちがいっぱい。。

そういえば。。。今日は茨城県民の日だ
県民の日なので、もお休みなワケだ。

この「県民の日」が決められたのは、たしか私が小学生のころ。
お休みの日が増えた〜〜°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
ってすごくうれしかったっけ〜★

他の都道府県にも、県民の日ってあるのかなあ?

ちなみに県民の日とは。。「県民が県の歴史を考え、自治意識を高めて、郷土の発展と飛躍を願う日」だそうです。

では、ここで茨城のご紹介を。。

kennsyou


これが、茨城県の県章。県のシンボルカラー「いばらきブルー」( ̄△ ̄;)エッ・・?を基本にバラの咲き始めを意識したデザインなのだそうです。


県の花は、バラ。県の木は、梅。県の鳥は、ひばり。そして、平成になってから県の魚まで決まった。なぜか、ひらめ。。ふつう茨城といえば、あんこうじゃん??

茨城県民の歌もあれば、茨城県民体操もある。
・・・( ̄  ̄;) うーん。。。

ま、茨城人はけっこう こっそりとした県民意識を持ってるからなあ(笑)
古いものは大事にするし。。(いまだにハコスカや117クーペ、ケンメリをゴテゴテにして乗ってる人がいるもんなあ。。え?意味がちがう?)

あ、そうそう。。茨城人はお金は郵便局か常陽銀行に預けます。

「郵便局はつぶれねえがら、安心だっぺよ・・」って、お年寄りたちは言います。。。が、、民営化しましたんで、そうも言ってられないですけどね。

常陽銀行はすごいですよ!
茨城では、三菱UFJとか、三井住友とかより「常陽銀行」なのです。
地方銀行でありながら茨城人にとってはメインバンクです。成人茨城人のほとんどは常陽銀行に口座を持ってるでしょう。
どうでもいいことなんですがね。。(〃∇〃) あはっ☆

今日は県民デーってことで、県の施設が無料だったりお安くなってたりするので家族連れで出かけるにはいいかもね。
うちみたいに子供たちが大きくなってしまうと・・あまり関係ないけどww






2008年11月11日

126円ですよ(〇o〇;)うほぉ〜〜!!3

今日、給油したら 1リッター¥126 w(゚o゚)w オオー!

すごくない?この価格

暮れまでに¥200超えるって言ってた専門家もいたけど。。
これほど下がるなんて、、びっくりだよ。

ま、ドライブ好きの私には うれしいことだけどね

2008年11月10日

こののれんをくぐるまでに、

f1c725b6.jpg
車を走らせる事2時間半、行列に並ぶ事1時間半・・・

やっと口に入ったラーメンは、

いたって普通のラーメンでした。(--;)


と、いうか。。

うちの近所のラーメン屋さんのほうがおいしい
( ̄o ̄;)ボソッ。。