2009年01月

2009年01月28日

小さな悩み

誰でも、多かれ少なかれ悩みはあると思う。

本人にとっては「死んでしまいたい」と、まで
思いつめてしまうような悩みでも
他人からすれば、なんでそんなくだらないことで。。。と、一笑されてしまうこともある。
ま、そんなもんです。。

しかも、口に出せない悩みのほうが圧倒的に多いんじゃない?
困ったわ〜〜って言えるような問題は、むしろ悩みじゃないかもね。

で。。私の今の悩み。。
口に出せないので、、書いてみましょう。
[壁]・m・) プププ

我が家は、「からあげ」大好き家族です。
家で作るのが一番いいんですが、面倒だったり時間がないときは近くのお肉屋さんの出来上がったものを買ってきます。
そこのお店のからあげは、うちの好みに合っていてなかなかおいしいので、お気に入りなのです。
が、、、ここ何回か買って・・ちょっと気になっていました。
おいしいのですが。。。量が少ない。。
以前の300グラムに比べて、、少ない気がした。

なので、、今回は、400グラム注文してみた。
400もあれば、お皿に山盛りとなる。
帰って開けてみると。。。・・・( ̄  ̄;) うーん
どうみても・・400はない。。。

キッチンスケールにのせてみた。

330しか、なかった。。。

やっぱり・・・


奥さんもご主人もいつもニコニコしてて、本当に愛想のいいお店だ。
お肉の品質も、いいと思う。
地元の人たちからも親しまれているお肉屋さんだ。

なのに。。。

スーパーやコンビニだと、はっきり抗議できるんだけど
こういうお店だと・・どうしても言いにくい。
美容室でもそうだけど、なまじ顔見知りになってしまうとなかなか苦情を言えなくなる。
もう行かないなら、いいけど。これからも・・と思うお店だと気まずくなるのは避けたいもの。
しかし・・モヤモヤ感は残っている。

抗議すべきか、胸にとどめるべきか・・・困った。。。

ね?他人様からみれば、ほんのささいな悩みでしょ?
そんなもんです┐(´ー`)┌





2009年01月18日

成人式♪5

このところのパターンとして・・イベントのあった一週間くらいあとに書いてる気がする・・・( ̄  ̄;) うーん。。。

ということで。。。
先週はムスメの成人式でございましたww

お誕生日は4月なので、もうすでに20歳になってたんですけども・・こうして振袖姿を目にすると。。
なんかしみじみとした感激がこみ上げてきました。

どこへ行くにも、、私の手をしっかりと握っていないとダメで。。
私の髪の毛をいじりながら寝るのがお決まりだった。
おかげで、寝かせつけたあとの私の髪はまるで鳥の巣状態(笑)

赤ちゃんのころ。。
幼稚園のころ。。
小学生のころ。。
中学生のころ。。
高校正のころ。。
そして、、社会人の今。。

いろいろな「あのコ」が浮かんできます。
親として、、果たして何かを伝えられただろうか。

でも、、とにかく いい子に育ってくれて。。
ありがたい限りです♪

これからも、健康第一で・・幸せに暮らして欲しいです。


2009年01月04日

今年の初感動♪

新年おめでとうございますm(_ _"m)ペコリ

で。。見ました? お正月といえば・・箱根ですよ

箱根といえば、、駅伝です!!

運動能力ゼロの私ですが、見るのは大好きで。。
特にお正月の箱根駅伝は毎年かかせません。

毎年、感動するんですが、、今年は特に。゜゜(´□`。)°゜。


東洋大学の初優勝!!

小田原から芦ノ湖へ向かう箱根の山越え。。
9位から一気に追い上げてきた東洋大学。ついに、トップ早稲田をも抜いた。
が、また早稲田が抜き返す。すごい〜〜〜!!
湖畔近くへ出てからさらに東洋がトップへ。。そしてそのまま往路優勝〜〜。
めちゃめちゃ感動しましたよ。

でもね、、正直、「結局最後は早稲田だろうな」って思ってました。。。
きっと復路で首位交替だろうな、、って。。

しか〜〜し、ちがった〜〜。

東洋のみんながすっごい頑張ったんよ。

大手町にゴールした瞬間、、思わず拍手しました。

部員の不祥事で出場辞退という声も出ていたそうで。。
優勝しても胴上げも祝勝会もナシだそうですが、、、

最高の感動を与えてくれた学生の皆さんに・・本当にありがとう♪