2009年09月

2009年09月09日

今度こそ・・・届いた〜♪(笑)

いい感じの「箱」じゃないですかぁ^^


待ちに待った「京ばぁむ」がついに(笑)届きました♪
な〜んか、こじゃれた感じの外観じゃないですかぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
胸トキメキますよ☆彡

箱をあけると・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


オ〜プンしたら、中はこんな感じ♪
才才−!!w(゜o゜*)w うつくしぃ〜〜〜
抹茶の緑と豆乳の白が、、おたがいに寄り添うような!? 感じで、、
さぁ!ワタシを食べて♪ って言ってます。




早速、、カットしまして。。。

パクリ。。。。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ なんだろ〜〜このやさしさ感。

外側の甘めのコーティングの部分と、ちょっとほろ苦い抹茶の部分が絶妙のハーモニー♪です。
さらに、、豆乳の部分と内側の抹茶が第二波となってお口に広がります。

上品で、、大人のための・・お菓子って感じです。

京都のお菓子を こんな風に茨城で味わえるなんて。。
なんてステキな時代なんでしょうね。

お取り寄せ!!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


でもって、、、実はこちらのお店は。。
八つ橋の「おたべ」の会社さんなので・・・
あわせ技〜〜で、、


定番のニッキと人気の黒ごま


こっちも、一緒に頼んじゃいました(笑)

定番のニッキもいいけど。。。
この「黒ごま」が、ダイスキ

いくらでも食べられちゃう〜〜〜(やばっ、、)


遠い京の都に想いをはせながら・・

いただきま〜〜す

2009年09月06日

届いた・・・!?

cc360713.jpg


ピンポ〜ン♪ と、宅配便さんがっ、、、
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪待っていた「京ばぁむ」が来た〜!
って、思ったら・・

なんと

インフルエンザ予防セット

ダンナさまの会社の健保組合から。

タイムリーな配給をありがとうございます。




「京ばぁむ」は、、まだ来ない。。。

2009年09月04日

つい、、注文しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ3

数日前に大好きなブロガーさん Spice of Life 京の街角におじゃましたら。。。
「京ばぁむ」について書いてあって。。
その写真を見ていたら・・・んもうどうにもたまらなくなりまして(笑)

思わず、モリケン(注:モリケン=森田健作=検索)して
注文しちゃいましたぁ〜〜〜

だって、、、ひろさん(前出のブロガーさん)の撮る写真はいつもステキでww
お寺や神社の写真を見れば、、
「わぁ〜〜行きたい〜〜」
って、思うし。。
お店の写真を見れば、、
「ええ〜〜こんなお店があるの〜?めちゃ行ってみたい〜」
って、トキメクし。。。
当然ながら、、食べ物の写真を見れば、、
「きゃああ〜〜食べたぁ〜〜い」
って、、なっちゃうワケで。。

こういう時の私の行動力は、自分で言うのもなんですが。。すごいもんです

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
届くのが楽しみ〜〜〜


2009年09月01日

カーナビ使ってますか?

この間は、朝っぱらから 地震警報が響き渡って驚かされたけど。。
結局、人為的なプログラムミスだったらしい。
おかげさまで、「こんな速報が流れるんだ〜」ってある意味リハーサルになった(笑)

地震の予知にも使われてるらしい位置情報システム、GPS。
カーナビでお世話になってる人も多いよね。

そんなGPSの精度が、数年後現在の10%台にまで落ちてしまうらしい。
10%台だって!!それって大変じゃない?

もともとアメリカの軍事衛星として打ち上げられたものだから、わざと(!?)微妙に精度を下げていると聞くけど・・
今 お空にあがってる30個の衛星のうちこの数年で3個が寿命を迎えるんだって。(衛星の数え方は「個」じゃないな、、たぶん。。)
本当なら すでに替わりとなる衛星を打ち上げていなければならないのに、この3年間お国と会社の都合で打ち上げていないそうで。。当然3個分のブランクが生じてしまう。
そんなわけで、、ぐっと精度が下がってしまうとの専門家さんの予想。
最悪、カーナビも動かなくなってしまうかも??
・・・( ̄  ̄;) うーん、、動かなくなるというより きっと再探査とかにすっごい時間がかかってしまうかもしれない。
私みたいに あまりカーナビさんの言う事を聞かない人はともかく、、カーナビをすごく頼りにしてる人はちょっと覚悟が必要かも。

ま、カーナビさんには 精度の問題というより。。

「目的地周辺です、音声案内を終了します。おつかれさまでした。」
って、、勝手に終わらないでほしい〜〜

ここからだろ〜〜肝心なのは



ayu01294 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)