2010年01月

2010年01月28日

ウインナーコーヒー

ウインナーコーヒー


先日、娘にせがまれホットケーキを作った。。
娘といっても、小学生とか幼稚園児とかではなく…21歳のオトナであるが(笑)
母の手作りのホットケーキが食べたいと言われりゃ。。。やっぱ、よしよし、、ってなるわけで。。

で、、その時トッピングに使ったホイップクリームが残っていたので
コーヒーに乗っけてみた。

(; ̄ー ̄)...ン?。。。なんて言ったっけこれ?

あ〜〜〜、そうそう、ウインナーコーヒーだ。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
普通のミルクとは一味ちがうねえ
おいしい

( ̄~ ̄;) ウーン。。。でも、ふと思う。。
なんで、これ、、ウインナーコーヒーっていうの??

お笑いのネタでもベタすぎるけどウインナーが乗ってるコーヒーじゃないのに
なんでウインナーなんだろ???

疑問に思うんならサッサとググれ〜〜〜〜

はい。。。

オオーw(*゜o゜*)w なんと!!ウインナーコーヒーって言葉は日本人が作った言葉とな!?

ウインナーコーヒーの「ウインナー」はオーストリアの首都「ウイーン」から来ていて、、ウイーン風のコーヒーという意味なんだって。
だから、海外でウインナーコーヒーって注文しても通じないそうで(笑)
本場ウイーンでは、フランツィスカーナーって注文すると、「ウインナーコーヒー」が出てくるらしいっす。

ま、、カフェラッテでいいか。。。。

と、いうか。。おそらく生涯でウイーンに行くことはないと思うけど。

うん。。おいしいw

2010年01月21日

昨日の続きだけど 。。。(笑)

いや、、ホントに思いがけないものがいきなり届くと・・
うれしさ×おどろき=よろこび倍増ww
って、なるよね(´∀`*)

昨日がまさにそれ。。
そりゃ、懸賞の当選としてはそれほどのモノではないでしょうけど
な〜んかうれしいじゃないですか


さっそく開けて見ました ( ̄∇ ̄)ニヤッ


麦とホップ♪


これが、、田村さんがビールと間違えるほど。。って言ってる
「麦とホップ」ですね♪
(^ー^* )フフ♪ 12本も入ってる☆

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・


いっしょに。。こんな紙が入ってた。

・・・( ̄  ̄;) うーん。。。
縁起がいいので、ほかの人にもおすそ分けして喜びを分かち合いましょう。。
って?

・・・( ̄  ̄;) うーん。。。。。。
いちおう、手順にそって缶につけてみる。

こんなん??


(* ̄- ̄)ふ〜ん。。。。

でも。。。 誰にもあげない。

喜びは分けません。

εε= κ( ` ▽´)κケケケ

2010年01月20日

田村正和に勝ったv(*'-^*)b♪

04c45cfa.jpg

今朝、こんなんが届きました〜〜
新春じゃんけん大会で田村正和さんに勝ったそうです(笑)
ご褒美は「麦とホップ」12本♪

ひさびさのご当選だわ \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
今年はなんだか幸先いいんじゃない?
当たり年かも〜〜っと、調子にのってみるか??
("▽")化ッ

ありがたく飲ませていただきましょ


ayu01294 at 16:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月16日

イヤな予感 (ー'`ー;)

昨日からパソコンの調子が悪い。。。。

ちゃんと起動はする。
が。。。。スタンバイにしてても いつのまにか勝手に起動してる。


さっきは、文字の入力がおかしくなった。
再起動したらなおった。
さらに・・音楽をかけようとしたら オディオのデバイスがなくなっていた。
再起動したらなおった。

・・・( ̄  ̄;) うーん


イヤ〜〜な予感がする。

そろそろ壊れそうな。。。。

これまで何度も入院し、モニターのライトは二度も交換したし HDも交換した。
ずっとそばにいてくれたパートナーだ。

なんとかがんばってくれ〜〜〜(泣)


とりあえずバックアップとっておかなくちゃ、、ね。

2010年01月15日

すっごいっ、、、、、、

faaeb893.jpg



福井のタネ違いハタケ違いの妹から送られてきた写真ですww

なんかすごいことになってるみたい(;^_^A アセアセ・・・

去年、雪に車がつぶされた経験をお持ちの方・・ですので
くれぐれもお気をつけいただきたいものです。



2010年01月07日

あけましておめでとうございます☆彡

2010年。。。新年になってもうすでに七日が過ぎてしまった
本日のピックアップテーマ、「お正月のスポーツイベントで印象に残っているのは?」ってコトで。。。

なんといっても、
ワタシのイチバンは、、、だんぜん「箱根駅伝」です。

というか・・駅伝以外のスポーツイベント全然観戦していないっ、、!!

走るのってホント苦手なんですけど(;^_^A アセアセ・・・
見るのは好き〜

特に箱根駅伝は ドラマチックで。。
みんながんばれ〜〜って、応援してるくせに
心のどこかでアクシデントを期待してる悪人のワタシもいたりして(笑)

ワタシの今年の注目ポイントは、5区!
ってか・・ほとんどの人がそうだったでしょうね(∩。∩;)ゞ

昨年、ノーマークながら箱根の山でごぼう抜きをして一気にトップに躍り出て鮮烈な駅伝デビューを飾った東洋大学の柏原くん。

今年もプレッシャーをはねのけて大逆転。ダントツで芦ノ湖にゴール♪
去年の自分の出した区間記録をも塗り替えた。

すごいもんだわ(⌒▽⌒;)

なんか、柏原くんの走りを見てると すっごく気持ちいい。


芦ノ湖の湖畔にある駅伝の像


「像さんのささやき」のページにも載せている写真です。




来年は、マジで沿道で応援しちゃおうかと考えてるww
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ