2010年02月

2010年02月27日

いかがなもんでしょう?

ブログのシートを変えてみました。。。が、
優柔不断なワタシは 「前のほうがよかったかしら」とか
「ちょっとちがうかなあ・・」とか
いろいろ 考えてしまいます。

もうなんだかんだと、、2時間くらいいじってる。
こんなことで時間を費やすなんて、、
あたしゃ・・まったく。。。。


なので、、ここをご覧になってるありがたい方々。。
前のほうがいいよ〜とか
これでいいんじゃないか〜とか
どうでもいいよ〜〜〜とか(笑)

腹を割って(こわっ、、、) ご意見お聞かせくださいませ。


ところで。。。
きのうは、私のココロの友。。「ゆい」のお誕生日でした。
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

遠く離れているので、じかに会ってお祝いできなかったけど
心をこめて・・メールを送りました。
いつまでも、ゆいはもちろん 家族み〜〜んな元気でいてよね

春には会えるといいな。

ayu01294 at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月20日

あこがれの。。。

すごいなあ。。すてきだなあ。。
どうすればこんな写真撮れるんだろう…

お気に入りのサイト Spice of Life 京の街角さんにおじゃますると いつもそう思う。

あこがれてしまいます。

京都だから、、いい写真が撮れるのかな。。。
腕がいいから? かな。。。
どっちもだよね 。。(・_・;)

でも、もしかして カメラの違いかも??


あこがれの写真たちを生み出しているのは 「EOS 5D Mark II」

腕の悪い私でも ちょっとすてきな写真が撮れるかも


淡い期待を抱いて。。。。 ケーズデンキへ行ってみた。

お目当ての EOS 5D Mark II は、、、と。。

あった。。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

で?ハウマッチかな。。。

Σ(`□´/)/ !!!!

そのとき、、頭に中で 「あこがれ」が玉砕される音が聞こえた。。。。

ケーズデンキ、、安心価格のはずなのに。。。た、、高すぎる!!
安心どころか。。。危険価格だ。。

こ、、こんな雲の上の存在のカメラに手を出そうとしたなんて
水戸黄門の印籠にひれ伏すかの如く
恐れ入りました〜〜〜とつぶやいた。。。。



あこがれは、、心の中にしまっておこう。。



2010年02月11日

栃木県シリーズ

b25371c7.jpg



栃木にこんな五重の塔があるって知ってた?


世界遺産 東照宮の一の鳥居と表門の間にすっくと建っています。


東照宮というと。。。

IMG_1529.JPG


天下の陽明門〜〜とか


人の一生もこうあるべきとの戒め。。


見ざる 言わざる 聞かざる、、、の三猿 とか。。

意外に小さいと評判(!?)の。。


Zzzz...


ご存じ、眠り猫さん〜〜〜〜♪

こういう有名な彫刻はもちろん素晴らしいんだけど
東照宮には、さまざまな見所がもっともっとある。
この五重塔もそのひとつ。
大造営のときに 若狭のお殿様が寄進したもので この一族は日光の入り口にかかる神橋も寄進している。

東照宮の参拝のときって 陽明門、陽明門〜〜、眠り猫〜〜〜〜って感じで先を急いじゃってあんまりこの五重塔に目もくれない。
帰りは帰りで。。。 おなかすいた〜〜とか、おみやげ〜〜〜とかって、、やっぱり通り過ぎちゃう。。

こんなに神々しく建っているのに、、まこと残念な存在だ。。


そういえば。。。
一の鳥居の手前の敷石が パワースポットだって TVで取り上げられたそうで

どの石 ???って 探したんだけど
なにせ、雪が積もってたもので・・
判明できませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ。。。。



2010年02月08日

栃木県シリーズ

先週行ってきた湯西川にからめて。。。

日光周辺は、観光客目当ての漬け物屋さんが多い。

味は似てるけど・・ちょっとちがう。ビミョーに、ね。

数ある中の一軒に立ち寄ってみた。

「日光ろばた漬け本舗」さん。

うれしいことに 試食がいっぱい出ていて。。
お茶を頂きながら 味見がたっぷりできる〜〜〜

驚いたのは…これ、


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


なんと、お漬け物をちょこっと乗せた一口サイズのおにぎり。

惜しげもなく 「どうぞ〜食べてみて」と、、勧めてくれる。

これがまた、おいしいのだ〜〜〜〜

で、、つい。。。


大根のスライス



買ってしまったww

こういうちょっとした工夫、アイデアが 商売を 左右するんだな。。

観光地には珍しい。。とても、居心地のいい お店でした。



2010年02月05日

湯西川温泉

おとなり、栃木県の湯西川温泉に行ってきました♪

かまくらですね♪



「かまくら祭り」開催中!!

…祭りといっても

にぎわいは。。。 ない (;^_^A


IMG_1510.JPG


雪には縁のない 茨城人。。。
こんな雪景色に遭遇すると…
とりあえず、雪を固めて 。。。。。
人にぶつけてみるww

夜はこんな感じ。。


むか〜〜し、むかし、、壇ノ浦で敗れ、、
逃げ延びてきた「平家」の人々が ここにひっそりと住みついたそうな。。


お湯は お肌つるつるになって、、とってもいい感じ。

たまに来るにはいいけど。。


こんな寒いところには、とても 住めない。
ぬるいワタシです。。。。