2010年09月

2010年09月28日

お月見の日のスカイツリー

もっと近くで見てみたい〜首が痛くなるか!?


先週 東京へ行ったときに撮ったスカイツリーの写真です♪

首都高から、、もう夕暮れ時で暗いし、高速バスのガラス越しに撮ったので
ちょっとぼんやりした仕上がりですが(;^_^A ・・・

スカイツリーがどんどん大きくなっていくのを 何度か首都高から見ていたけど。。
運転中だったり 仕事中だったりで こんな風に写真を撮ることが出来なかったから
とりあえず、、撮れてよかったです。
完成してからじゃ撮れないからね。

この日ばかりは 渋滞に♪サンキュッ (v^-^v)♪



2010年09月16日

タコライス☆彡

なかなかの出来でした♪


先日 はじめて作った「タコライス」

タコって言ったって、、タコは入ってないですよ(≧m≦)ぷっ!
(ウインナーコーヒーにウインナーが入っていないように‥!?)

沖縄のご当地ライスとのことで。。
「沖縄ハム」っていう会社さんの作ってる「HOTソース」
っていう 調味ソースを買ってきて 使ってみました♪

深めのお皿にご飯をのせ、ざっくり千切りにしたレタスをドーナツ状に敷きます。
炒めたミンチに HOTソースで味付けしたものを中央にど〜ん
アツアツのお肉の上にピザ用の細切りチーズをパラパラ〜〜っと。
そして、、仕上げに スナック菓子の「ドンタコス」を、軽く砕いて散らすのがミソ


ちょっと自己流まじり(!?)ですけど。。なかなかおいしかったです☆彡




2010年09月13日

茨城県民のメインバンク

回線が非常に不安定なので。。。あせりながらの書き込みです(笑)


最近は 住所を明記しなくても地域限定で多数の人へ郵便を送れるようです。
配達地域指定ゆうメールっていうらしいけど。
「○○地域にお住まいの方へ」とかって 広告が郵便で送られてきたとき
ほ〜〜っと感心したものだけど、、

今回は これ。。

先日ポストに投かんされていたハガキ。

909ced11.jpg



なんと、「常陽銀行をご利用いただく皆様へ」

10月の連休に常陽銀行のATMが全くご利用できませんのでご注意を!という内容のハガキです。

驚いたのは、ATMが使えないってことより、、このハガキが茨城県内全世帯に送られたってこと!!

あらためて、常陽銀行が茨城県民にしっかり浸透してるって思い知らされたww

ま、たしかに。。。このハガキをもらって 「あ?常陽銀行??関係ないなぁ」ってお宅は茨城県内にあまりないと思う。

全国的には きっとあまり有名な銀行じゃないんだろうけど。。
茨城じゃ。。お給料の振り込みとか公共料金の引き落としとか、、
ほとんどのお宅は何らかの形で常陽銀行にかかわっている。

うちなんか「銀行行ってくっから」と言えば、常陽銀行って決まってるし。

茨城人にとっては、常陽銀行はメインバンクであり、エースカードは一番大事なカードなのだww

ってなわけで。。。

茨城県民のみなさ〜〜ん、10月10日と11日は、全国どこのATMでもエースカードは使えないそうですよ〜〜〜

くれぐれも、お気をつけて〜〜
(* ̄m ̄)プッ