2010年10月

2010年10月27日

今さらですが

caf9182c.jpg




ラー油に凝ってます

道の駅やサービスエリアで これぞというものを買って試していました。
それぞれ 特徴があって なかなかおいしい★

でも、、先日 スーパーで 桃屋さんの「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が二つだけ棚にあったので
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪と早速購入♪

品薄状態で めったにお目見えしない幻のラー油!!


いやぁ。。さすがに ブームの火付け役だけあって おいしい〜〜
ご飯がススムくんだわww


ayu01294 at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

昨日の空。。

201010261007000


なんだか、、いっきに寒くなっちゃいましたね。

昨日、会社へ行く途中空を見て びっくり!!

まるで 大魔王でも 降りてきそうな!? すっごい やぁな雲が
ひくく垂れこめていて。。

もしかして、、今日が地球最後の日かもしれない!!
いや、、、漂流教室のように ここいらへんだけ時空を超えてしまうかもしれない!!

とか、、妄想の世界に入り込んでしまいました。。

はい。。何事もなく、、ただただ寒ーい一日でした。

あ、そうそう。。。支店長が旅行疲れでお休みだったので ラッキーな一日だったかな(笑)

ayu01294 at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月19日

助っ人登場?


虫は苦手〜〜という方には、前回のブログの写真は鳥肌を発生させてしまったかもしれませんね^^;

あ、、今回の写真も、、ちと要注意です。

今回のお庭のゲストさんは、、カマキリさんですww

どうです?このガンとばし具合(笑)

すっごいカメラ目線なんですけど^^;


バラの写真を撮っていて なんか視線を感じる。。。と、ファインダーをはずしてみたら・・
このカマキリさんが じぃ〜〜〜っと私を見ていました。

たぶん、、カマキリさんは
アブラムシとか、アブラムシとか、、アブラムシとか、、、、、(;^_^A
そんないわゆる害虫ってヤツを食べてくれるんじゃないだろうか?
きっと、、あの、、「こいつ」も。。。

と、思いまして

とりあえず 追い払うのをやめました。



しばらくして、振り返ると。。

まだ、ガン見してた!!

DSC00851




がんばって せっせと虫を退治してください。。


2010年10月13日

「こいつ」との戦い。。


アイスバーグ



秋バラの季節になって、、
ウチのバラも ぼちぼち咲き始めてきた。



でも、、、2〜3日手入れしないでいると・・・
こんなに 葉っぱが無残な状態になっていることがある。

なんと!



そんなときは 近くに「こいつ」がいる!



なりきり。。。


こいつ…今回は 必死に枝になりきって身をひそめていた。

小さいうちは ほんの糸くずみたいな大きさなので
なかなか目につかない。
葉脈になりすましたり、葉っぱのうらに隠れていたりで
つい、見逃してしまう。。

で、、数日のうちに 5〜6センチくらいになって
一晩で 葉っぱを何枚も食べてしまう。

なんていう虫なのかわからないので 「こいつ」と呼んでいる(笑)

すっかり食べられてしまった葉っぱを見て、、
近くにこんな風にすまして 「枝」になってるのを見ると
「こいつめ〜〜〜〜」と、叫んでしまうのだo(´^`)o 。。。


バラを育てるのには、病気と虫との日々の戦いが欠かせない。

どうしても、薬剤に頼るしかないのだが
山の中の一軒家ならともかく‥殺虫剤や殺菌剤を散布するときは なんとなく罪悪感に苛まれる。。

なるべく 天然成分のものを と、思うけど。。
効き目を考えると実際問題 化学薬品に頼らざるを得ない。

とくに、「こいつ」は 薬剤もあまり効かない 丈夫なヤツ。

(; ̄ー ̄)...ン? 見つけたらどうするかって?

用意してある割り箸で 「こいつ」をつまんで
「成敗〜〜〜〜!!」と 成仏させます
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~

まあ・・一寸の虫にも五分の魂。。とかいうように
「こいつ」にだって 「こいつ」の生きざまがあるわけだし・・・
かわいそうだな、、とも 思うんだけど。。
こっちも ゆずってはいられないしなあ。。


というわけで、、 今日も 「こいつ」との 仁義なき戦いが続くのだ。。

2010年10月06日

アルパカたち。。。

いろんな色がいるっ!


那須高原にある「アルパカ牧場」へ行ってきました★

なんと 400頭もいるそうで。。。
癒されると言うより圧倒される( ̄∇ ̄*)ゞ

クラレのCMのイメージで モフモフ〜を想像していたけど
夏場 暑いので大人のアルパカたちは みんな 毛を刈ってしまっているため
なんか 違う生き物みたい。。

エサをもっていないと近くに来てくれない。。



癒し動物NO1ですけど。。なにか?


人なつっこいコは、結構近くまで寄ってくるけど
あまり接近されると 「野生」に圧倒されて つい、、後ずさりっ、、、ひぃ〜〜〜

DSC00529b



子供のアルパカや 赤ちゃんアルパカのいるゾーンへ行くと
おっ、、いた、、モフモフ〜〜〜

DSC00610b


スマップの草なぎさんと共演したという 「桃ちゃん」もいた。
ちょっとお疲れのようだった(;^_^A アセアセ・・・

人間もそうだけど。。

やっぱり 赤ちゃんは理屈抜きで かわいい!

DSC00621b


これから アルパカにとって 食欲も旺盛になり 元気いっぱいの時期になるそうです。
動物好きさんは ぜひ 一度行ってみてはいかが?

那須のメインストリートからはちょっと離れてるから、東北道からは
那須高原のスマートインターで降りるのがおススメです。

あ、そうそう。。。

アルパカさんは ご機嫌が悪いと とても くっさ〜〜いツバを吐きます!
マジで臭いです!!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

なので。。。ご注意を (_ー_)

ayu01294 at 11:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)