2011年01月

2011年01月30日

ちょっと ボヤいてみる。。。

誰でも、どんな仕事でも
どーんと、大きな壁にぶつかるときがあるよね。


今さらだけど。。。バスの旅を提供するのが 私の仕事。。
苦労して 企画した ツアーが どうにも まとまらなくて
催行できそうにない・・・

盛り上がったのに、、最後までイケないような
あ、すいません、、下ネタで。。。。

って、、マジで。こういうトキ、、ホントに落ち込む

お客さまに喜んでもらえるように
あーでもない、こーでもない、、と、練り上げては潰し
潰しては練って、こねて!?
やっと形にして 上司からの圧力と皮肉(笑)にも、耐えて
頑張ったのにぃ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

自分のふがいなさが身にしみる。
なんというか、、人脈のなさ、人望のなさ、、。。

つくづく営業にむいてないな、、と 思う。。

自分の好きなことを 仕事にしていられるのは
とても、幸せなことだと思う。
だからこそ、それが伝えられないときや
報われないときは‥


だぁれもいない 山のてっぺんに行って
「ちっくしょ~~~~」って叫びたい気分。。。に、なる。。


。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


明日も、がんばろ。。。。




2011年01月27日

インフルエンザに怯える!!

諸事情によりひとり寝が続いたせいか(笑)
ひさびさに 思いっきり風邪をひいてしまった、、(ノд・。)

マスクがでかいんじゃないかと、周りに言われたが。。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 普通のマスクですからっ、、、
小顔じゃないワタシなのに マスクが大きく見える理由・・・
川 ̄ι ̄川フフフ。。。それはね、、
鼻が低いからだよ~ん。
って、、ホントに今日気付いたけど 鼻が低いとその分マスクが顔にかかる面積が増えるみたい。
で、人より広く覆われるみたい。
( ̄~ ̄;) ウーン。。


そして、今日 ついにウチの職場のKさんがインフルエンザにかかってしまった!!
A香港型だって。。。

思えば、、Kさんとは おとといあたり 至近距離でおしゃべりしてたなぁ。。
もしかして、、この風邪が治まる頃に インフル発病か??
マジで 怯えるワタシ。。

予防接種、受けようと思いつつ、、今日に至ってしまったからなあ。

願わくば 風邪のウイルスがインフルエンザウイルスをブロックしてくれますように。。。
んなことあるわけないか( ̄。 ̄;) ちぇっ


ayu01294 at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年01月26日

大はずれでしたww

今年の年賀状


先日、今年の お年玉付き年賀状の 当選番号が 発表されました。

もしや当たってるかも。。。と、
確認してみる。。。

が、、当然のことながら!? はずれていた。。

切手シートさえも当たっていない。玉砕状態だ^^;

こういう時、ワタシは・・・

きっと、ワタシが当たる分のちょっとしたシアワセを
神様が 他の「もっとシアワセを与えなくてはならない誰か」に 振り分けたんだな。。
ワタシのシアワセを誰かにあげるよ..+.゚(-ω-人)

と、、前向きに(笑)考える事にしている(* ̄m ̄)プッ。。

でもさ、、年賀状に限らず・・当たる人は当たるんだよね。

また、旅行が当たっちゃった~って聞くと、
神様って、、つくづく不公平!ってすねてみたりするww
っていうか、、神様ってなんだ??ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


年々、頂く年賀状の数は減っている。。
出す年賀状も減っているから仕方ないけど^^;

今はメールで新年のご挨拶をすませちゃうことも多いし、
おそらく今後接点がないであろう人に「今年もどうぞ宜しく…」っていうのもなんとなくおかしな気もする。
でも、、お正月の朝、ポストに届けられた年賀状を見るとあったかい気持ちになるから
ずっと続くといいな、、と、思う。

ワタシが送った年賀状が もし当たっていたらうれしいな。





2011年01月14日

広がる偽善、いや、、慈善の輪!!

伊達直人騒動(!?)の影響で、おおもとの漫画タイガーマスクが脚光をあびているらしいww
講談社に、全国(こういう時、、アメリカなら「全米」っていうよね(プチ笑))から注文が殺到してるとか。。
いやあ、、まさに、思わぬ経済効果ですね

あれほど、毎日毎日、、えびぞーさんの話題で持ちきりだったTV界も
すっかり「伊達騒動」でフィーバーしちょります。

こんなに 話題になるなんて 最初の「伊達直人さん」も思っていなかったでしょうね、きっと。
それほど 日本人にとって 「善意の寄付」ってのが 根づいていないってことなのかな。

ワタシも、たまーに、善意の気持ちで(!?)コンビニのレジ横に小銭を入れることがあるけど。。心の狭い人間なので レジの人が「ありがとうございます」って言ってくれないと(ー'`ー;)ムムッってなってしまうっ、、、

世の中の伊達直人もどきさん達も、そんな気持ちなんじゃないかな、、、
だって、普通に寄付すりゃいいのに わざわざ「伊達直人」って名乗ったりタイガーマスクのマスクつけて届けに行ったり。。
目立ちたいだけなんじゃないの~?って、、思ったりする腹黒いワタシ。。

ま、良いことには違いないけどね(゜ー゜)(。_。)ウンウン


ある番組で 伊達直人さんにランドセルを頂いたっていう養護施設の園長さんがインタビューに答えていたけど。。
とても、ありがたいことだけど。。。本音を言えば、現金でお願いしたい。。って
親からの虐待で、施設で暮らさなくてはならない子供が急増してるそうで
職員の人件費など施設の運営費が足りなくて困っているとか。。。

そうだよね。。そりゃ、現金が一番よ。

ワタシの提案!

足長おじさん育英基金みたいに、「伊達直人育英基金」というのをつくって
全国の人々が寄付したお金を 全国の施設にいきわたるように配布すればいいじゃん?
どう思います?総理。(≧m≦)ぷっ!

ちなみに、、ワタシの住んでいたH市では 小学校に入学するとき、無償でランドセルがくばられたけど。。今でもあの制度は続いているのだろうか。
あの特製ランドセルww 一人で持ってたらいじめられそうだけど みんな一緒だから‥あれで充分(笑)

子供たちには、ランドセルがボロボロになるくらい、元気いっぱい育ってほしいものです!、

ayu01294 at 11:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年01月10日

初詣。。。には違いないのですが

改修された成田山の山門


先週の土曜日、暖かい好天に恵まれたなか、成田山新勝寺へ初詣に行ってきました。
この15年くらいは、毎年1月の第二土曜日には 成田山に行ってます^^;

信心深いワケではなく…

仕事で、なのです(;^_^

毎年、お客様が昼食を食べるのを見届け‥
自分もササッとお昼をかきこみ・・・

西宮神社の福男ダッシュのごとく(!?)
人の群れをかき分け。。お札の団体受所へと 走っていき。。。

注文しておいたお客さまの御護摩札を受け取る。
お名前や願意にまちがいがないか、しっかりと確認し。。

猛ダッシュで駐車場へ戻る!!

真冬なのに 汗ばむくらいww

なので。。。

この十数年、本堂にお参りしたことがない!
成田の御不動さま。。ごめんなさいm(_ _"m)。。。


ところで。。

今年は 今までになく 人も車も少なかった。
いったい どうしたん?ってくらい。。

みんな どこぞのパワースポットへと出かけたん??

それとも、、、成田山は 歌舞伎の市川家の御贔屓だから?( ̄▽ ̄;

いつもは、足を止める事も出来ないくらいの人の波なのに。。
今年は波がゆるい!!

思わず、、山門の写真を撮ってしまったワタシです。。



2011年01月02日

もらってうれしいもの♪


じゃーん♪


こんなん頂きました

アルコール類で「うわぅ、これはパス」っていうの あまりないので(笑)
こんな風にいろんな種類のが いっぺんに手に入ると
とても ((o(^∇^)o))わくわくしてうれしいです

さっそく。。。まずは プレミアムを。。。
ぐびっ (〃 ̄ ̄ ̄∇)◇ゞ
うーん。なかなかプレミアムである(何が!?)

次に。。。
ト、ト、トリスのハイボールを飲んでみた。

おお~~~(≧▽≦)おいし~♪

なんということでしょう(劇的ビフォオーアフター風)

今まで飲んだハイボールとは全然ちがうぜよ。
すっきりしちょる。

こりゃ、若い子にウケるわぁ~~

で、調子に乗って 立て続けに2本飲んだら かなりヤバいことに。。(笑)

お約束どおり、、翌日は あったまがんがーん
(/´。`\)アタマイタ、、、でした

新年おめでとうございます。


あけましておめでとうございます
ココに遊びに来てくれてる皆様。。。
今年もどうぞヨロシクお付き合いくださいますよう。。。
m(_ _"m お願い申しあげます。。。


さて、、諸事情により お正月らしき事を
何もしないまま、、元日を迎えてしまいました(;^_^A ・・・

なので、、思い立って 超ひさびさに 福袋を買いに行くことにしました。

思えば、バブルのころは 「福袋」がお正月の恒例行事になってて
何件かのデパートをかけもちでまわって いくつもの福袋を買いこんでたものです。

今日、行ったのは 車で40分くらいのトコの某ショッピングセンター。
略して「ウチジャス」。
この辺では、知らない人はいないくらいの有名なスポットです(笑)

まあ、びっくりするくらいの車だかり人だかりで!!!
いっぱい、福袋を抱え込んでる~~

ワタシも、かねてから 目星をつけてた(笑) ショップへ行き。。
行列に並び。。手に入れてきました。


「Francfranc」 癒しグッズがいろいろはいっておる



ってか、、福袋じゃなく 福箱じゃん~~~(* ̄m ̄)プッ

中身は、、かなりの充実モンでしたよ。

今年は、、じわじわと(!?)いいコトがある気がするぞ~

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!