2011年07月

2011年07月28日

歯医者さん♪

奥歯が疼くので 歯医者さんに行きました。
去年、歯石を取りに行ってから行きつけ(!?)になったところ。
先生はともかく。。スタッフさんがなかなかの美人さんぞろいだww
歯石をとってもらってるときなど あたりまえだがあまりに近すぎて
同性でもおもわず萌えてしまう←変態かっ!!
だってぇ〜〜お胸とか、ホントあたるしぃ〜〜〜←変態かっ!!!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。。。。


大人になってからは、さすがに虫歯で泣くようなことはなくなりましたが。。
(親知らずで泣いた事はある

思えば 子供のころは 歯医者さんへ行くのが怖くて怖くて・゚・(ノД`;)・゚・
本当に我慢できなくなるほど ひどくなってから行くから
なおさら 痛めつけられて (笑)
というか、、

昔の歯医者さんは 今ほどやさしくなかったし。。。
痛くてあたりまえ!って感じの治療だったもん。

今なんて ぬりぬりの麻酔で 歯周ポケットのお掃除も痛くないのに
昔はさ、、、キュインキュイン削るのに 麻酔なしだったもん^^;

ここだけのハナシ・・・うちの姉なんて
小学生の時、一緒に行った歯医者さんで。。
治療台に乗ってから 「あ!ちょっと待って!」って言いながら
関ヶ原の島津隊のごとく敵中突破、、、いや、、敵前逃亡(笑)してしまった。

取り残されたワタシの 居心地の悪さと言ったら・・・
お口も心も痛かったわよ。。。

そりゃ、今でも治療中に痛いときはあるけど。。
大人だからね。我慢しますよ。

ただ。。。。
治療の度に 口角が切れちゃうのは ワタシだけ?
・・・( ̄  ̄;) うーん。。。。

ayu01294 at 17:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年07月09日

捨てられないモノ


この間の「ケンミンショー」で、神奈川県民はマーロウのプリンの容器を捨てずに使っている!ってとりあげていたけど。。。
たしかに、あんなしっかりした容器じゃ「ゴミ」といっしょに捨てるなんてできないね^^;

※マーロウのプリンについては、、こちら

で、、私のウチにも 捨てられないプリンの容器があることに気付いた。。。


東名高速の足柄SAに出店した「たまごや」さん、の たまごたっぷりん です。
日の出たまごっていう何やらすっごい高級なタマゴをたっぷり使った濃厚なプリン!

表面はしっかりしているけど中はとろとろ〜


おいしかったのはもちろんなんだけど、食べ終わった後に 。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん。。。捨てるにはもったいないよなぁ、これ。。って

本物のタマゴそっくり!


見た目 タマゴの殻そっくりのこの容器は、陶器で出きていて。。。
なかなかおしゃれ^^

何かに使えそう。

楊枝立てとか、、シュガースティック入れとか、、、綿棒入れとか、、、、

・・・( ̄  ̄;) うーん。。。。


そうだ!!!


のばしっぱなしになってた サボテンを切って 小分けして 植えてみた。



なかなかよくない?これ!


ちゃんと育つかどうか 心配だけど とりあえず「いいカンジじゃん?」(笑)


「使い道がないけど、なんとなく捨てられないもの」って あるよね?
私なんて特に ためこんじゃうタイプ。。
一年間使わなかったものは 思い切って捨てるべし! っていうけど。。。
一年と一日目に使うかもしれないもん。





ayu01294 at 16:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)