あゆのささやき♪



ときどき働くお気楽主婦。。
日夜押し寄せる老化の波と戦いながらこんなことあんなこと・・ささやいてます。


2012年01月

先日、めでたく(!?)誕生日を迎えて… 花の50歳になりました(笑)

今年も、ですが。。
ここ数年 お誕生日に頂くのはお酒ばかりである。

あいつは酒なら喜ぶだろう!と、周りからは思われているのか。。。
(ー'`ー;)ムムッ。。。。
うれしいので、否定できないがっ、、、、


DSC05530


こういうお高いお酒は 自分で買うのは気が引けるので
頂くと かなりうれしいもんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


母が50になってしまった!!って事で。。
本気で「母との永遠の別れ」について考えたというムスメ。。ヽ(´o`; オイオイ

たしかに。。うちの父も52で逝っちゃったし。。
真剣にエンディングノートでも作っておこうかと考える。

この半年、足底筋膜炎に悩まされたり。。。
あちこち痛みだしてきて・・
この年代は マラソンなら一番キツイ頃かも、、と思うよ。
(; ̄ー ̄)...ン?。。。そうでもないか?
もしかしてランナーズハイで なんでも楽しく思えちゃうか??

衰えていく体力を気力で補って(!?) ガンガン楽しく過ごしていきましょ〜
VIVA!50代

毎日 寒い日が続いておりまして・・
私の身体にも身を守るための脂肪がどんどん蓄えられております(笑)
どげんかせんとイカンですっ、、


さて、、先日、、 以前から行ってみたかった 「雪の大内宿」に行ってきました

春の大内宿は こんな感じです。。

DSC03090



同じ場所からの 冬の大内宿は。。。

DSC05460


こ〜んな、感じで、、すっぽりと雪に覆われています。

こんなに真っ白だと、雪のない景色を想像できないくらいです。

着いた時には降っていなかった雪が どんどん降りだして。。

すごいことになってきちゃいました。

のんびり、雪景色を楽しんでもいられないくらい降り出したので

お気に入りの「こめや」さんで、お蕎麦を食べることに。。

DSC05505


中は あったか〜くなってて、、

血管ひらく〜〜〜って気分です(笑)

DSC05491


今日は 「いわなの塩焼き」と「会津地鶏蕎麦」を注文♪

DSC05497


おいしくて、体の中からもあったまりました^^


ちりめんで作られたとうがらしやねぎ、大根、かぼちゃなど。。



DSC05435



DSC05510



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

大内宿を下ったところに 会津鉄道の 「湯野上温泉駅 」があります。

この駅は珍しい「茅葺き屋根」で有名な駅舎です。

DSC05512b



今まで、上を走る国道から見下ろしたことしかなかったけど
今回 初めてまじかに 行って見ました^^

かなり、風情がありますっ、、、


DSC05515


有名なだけあって 私みたいに 写真を撮りに来た人も何人かいるし〜〜^^;


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

DSC05457




気がつくと、肩がガチガチになってたけど。。

ずっと見たかった 大内宿の雪景色や湯野上駅を見られて 良かったです♪


今度は。。。「雪の銀山温泉」 かな。。。(≧m≦)ぷっ!



人気ブログランキングへ

遅くなりましたが。。。
ここを訪れてくださる皆様。。
2012年も どうぞ宜しくお願い致します
☆゚+.☆゚+.ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク☆゚+.☆゚+.


早いもので、、新年を迎えたかと思ったらもう 鏡開き。

玄関のお飾りや鏡餅を下げて・・・ひと区切りですね。

去年は年末に立て続けに悲しい別れがあって・・
お正月でも 明るく「おめでとう!」って言える気分じゃなくて
気持ち的には 「喪中」のお正月という感じなのでした(┰_┰)

そんなワタシのお正月は、、

元日から お買い物^^;

ちょっと大きくなったらしいという「阿見プレミアムアウトレット」へ。

牛久大仏に横目で見下ろされてるような場所なんですけど(笑)
とにかく すごい人出
いつもすぐに停められる駐車場も、ディズニランド並みの混雑!!

お昼前だけど、まず腹ごしらえ!ってことで。。

「神戸元町ドリア」 で。。

いっぱいメニューがあって かなり悩んだけど。。
「熟成ベーコンと卵のカルボナーラのドリア、元町セット」を注文!

熟成ベーコンと卵のカルボナーラドリア♪


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ こいつぁ〜〜春から〜♪ってくらい
おいしかった〜〜〜!

昨年末に浅草で食べた「今半のすき焼き」以来の ヨロコビ♪

やけどするほどはアツくなく、最後までアツアツ。。
このチョードイイ(ジュリアンレノン風に・・)あったかさがうれしい^^

ファミレスでドリアを注文すると 中がまっしろいライスだったりして
かなりllllll(- _ -;)llllll がっかりの時があるけど

ここのは、中もおいしい!最後まで飽きない

おいしいモノを食べたイキオイで!?

ついつい、お財布とバッグを買いこんでしまいました(笑)

そんな、、元日のワタシでした。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で。。
いちにちあけて 3日。。

今年の初ドライブで 日光へ。

いろは坂を登ったところに 明智平っていう所があって。。
そこでロープウェイに乗って展望台へ。。

ほっぺが痛くなるくらいの冷たい風が吹いてました^^;

明智平からの華厳の滝


特に 奥日光は 去年見たドラマ「南極大陸」のワンシーンのような感じでした!

DSC05398


ここに1時間もいたら 死んでしまう、、と 恐怖を感じつつ。。
いろは坂を下り。。。

輪王寺で 初もうで。


輪王寺


日本最大級の木造建築物、「三仏堂」は 平成の大改修中で お堂全体が「素屋根(すやね)」という建物にすっぽりと覆われていました。これから10年間、工事が続くそうです。

家から持っていった古い鬼門除けのお札を納めて
新しいお札を頂きました。

鬼門除け


今度のお札は すごくキレイなムラサキ色♪

特に信仰心もないし、あまり神さまとか信じていないんだけど。。なんかね、、ワタシはこの鬼門除けのお札を下げていたおかげで 震災の被害が少なくて済んだような気がしてる^^

どうか 穏やかな一年が過ごせますように。。



あ、、ちなみに。。。
年末ジャンボ 見事に撃沈でした

世の中 そうそう甘くない。゜゜(´□`。)°゜。

このページのトップヘ