あゆのささやき♪



ときどき働くお気楽主婦。。
日夜押し寄せる老化の波と戦いながらこんなことあんなこと・・ささやいてます。


2012年09月


今年も 都道府県の魅力度ランキングが発表されました。


今年のランキングはこちら⇒都道府県魅力度ランキング2012

今年も1位は 去年と変わらず 「北海道さん」
AKBの絶対的センターは いなくなっちゃたのに 北海道さんは揺るがないなぁ。。
ってか、6位まで去年と変わらないやん!

たしかに、京都は一年中魅力にあふれてるもんなぁ。
神奈川だって、、、YOKOHAMAがついてるし。
今年 ワタシが多く訪れている 長野県は 去年よりひとつあがった。

東京に各地のアンテナショップが あるけど
やっぱり、北海道や沖縄のショップは すごく人気だもんね。

魅力と一口に言っても。。。人それぞれ感じ方が違うだろうけど
北海道や京都は とにかくステキ!!って事なんだろうな。

で、、わが茨城は・・・・

すごい!!!今年はビリ脱出だ〜〜〜!

しかも、群馬さんに勝ってる〜

茨城は、この手のランキングは だいたい 下のほうをさまよってるから
一番下にならなかったって事は ありがたいことです♪

あの温泉王国・群馬さんが 最下位なんて。。。
どうしちゃったんでしょう。

もしかして、草津温泉は長野県だと思ってるのかも
以外と多いらしい、、軽井沢に近いから 草津=長野 の図式の人。

あ、それに気付かれたら・・来年 群馬の人気がアップして また茨城がビリになっちゃうかも^^;

これだ!と誇れる すごい魅力はないかもしれないけど。。
暑さ、寒さもほどほどで 災害も少なくて・・
食べ物もおいしいし、、住みやすいところですよ〜〜茨城は v(*'-^*)bぶいっ♪


県民の大好きスポット、内原ジャスコ(ホントは「イオンモール水戸内原」っていうんだけど、なぜかみんな内原ジャスコ、または勝手に略してウチジャスとか言う(´∀`*)の、おもしろ本屋さん「ヴィレッジヴァンガード」で思わず手にとった本のタイトル・・・
「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」
立ち読みしながら、体が震えてしまった
おかしくて(≧m≦)ぷっ!

もともと Yahoo知恵袋の質問から火がつき、ニコニコ動画とかでさらに沸騰して本になったらしい^^;

その質問が コレ♪

**** ↓ ****** ↓ ****** ↓ ****** ↓ ******* ↓ ******* ↓ ******* ↓

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

どういうことなのでしょうか?
家に帰り玄関を開けると妻が倒れていました。
最初は驚きましたが毎日やるので
ほら起きてと流すようになりました。

すると翌日は口から血を流しており、
1週間後は白いTシャツが血まみれだったり

最近ではネタがなくなったのか?
または煮詰まりすぎて思考が狂ってきたのか?
頭に弓矢が突き抜けていたり、
ビニール袋を被っていたり(息してるので思いっきり袋が伸縮している)
昨日は軍服を着て銃を抱えたまま名誉の戦死を遂げていました。

もちろん妻の横を素通りしています。


妻はどうして欲しいのか?
そしてこの先どこに行きたいのか?
全く分かりません。誰か教えてください。

この間など頭に弓矢が貫通したまま
夕飯を作っていました。


*********** ************** ************* *************

しかも、その質問(!?)に対する回答が 1716件

おもしろい!とか、ステキな奥さん、とか・・ほとんどが 楽しんでいる内容(笑)

私もかなりウケた (* ̄m ̄)ノ彡☆

と、なると 動画も見てみたい!!

あった、あった、、ありました♪

パッと見、グロ映像?って思うけど・・
なんのなんの、、やっぱり 笑えるぅ〜〜〜〜

歌も、、頭に残るぅ〜〜〜


ユーチューブの動画をリンクします⇒クリックぷり〜ず



毎回、あの手この手で 「死にながら」夫の帰りを待つ妻。
そんな妻に 「やめなさい」ではなく 「無駄遣いしちゃだめでしょ」と たしなめる夫。

な〜んか、この夫婦こそ 11−22のナンバーの車に乗ってほしいわ(笑)

平和だ〜〜〜^^

このところ、信州に行く事が多い。
何度行っても 悪い印象がないので・・きっと自分にあっている場所なんだろうな、と思う^^


今回は蓼科高原にある横谷峡というところの温泉宿へ行った。

途中、ビーナスラインをちょっと走って。。
大好きな車山へ立ち寄った。

下界は残暑きびしい中、山頂は半袖ではいられないほどの涼しさだ。

りんどうやマツムシソウなど、秋の野草が咲いている。

DSC00105



ススキの穂が風になびいて・・・高原はもうすっかり秋である。

DSC00117



お泊まりする「横谷温泉」は 静か〜〜な 山の中。

DSC00134




お世辞にも ステキと言える外観ではない(笑)。。。。

DSC00129


でも、宿のまわりが 渓谷の散策路になっていて。。
マイナスイオンたっぷりの滝巡りを楽しめるのが ウケているようだ。

DSC00126


乙女の滝というこの滝の傍らには「マイナスイオン値20000」という看板があった。
って。。マイナスイオン・・・ってどういう効果があるんだろう。。。
( ̄~ ̄;) ウーン。。。
ま、すがすがしい気分になったってコトで ヨシとしますか^^

私は体力の都合により(笑) 乙女の滝だけ見て終わりにしましたが
横谷峡には、この他にもいくつか滝があって。。紅葉の時期や氷爆となる真冬など見ごたえがあるようです。

散策のあとは お楽しみの温泉へ。。

お湯は あまりお目にかからない(!?)泉質で 「めずらしい」って感想。
体にいいのかどうか疑問だけど・・・とにかく鉄分がすごい。
特に 宿のおススメの「黄金の湯」という露天風呂は 泥水のような茶色。
浴槽の底が見えないので おそるおそる足でさぐる。
旅番組の女優さん風に お湯で肩から腕をさすってみる(笑)
独特の 鉄のニオイがする〜〜

こういうお湯もあるんだなぁ。。と、お勉強になったワタシ。


お宿は、、食事も設備もスタッフさんも 正直イマイチでしたが^^;

夕食後に ロビーで開催したミニコンサートは とても良かったです

この日は 中国人の演奏家と日本人のお弟子さんによる「二胡」のコンサート。
なんともいえない哀愁をおびた二胡の音色に癒されました。
でも、それ以上に お客さんたちの紳士的な態度に感動しました。

尖閣問題で日中関係が悪化してる中での 演奏。
演奏している中国の方も きっと心穏やかではないはず。

観客は 宴会でいい感じに酔っ払っている人が多い。
中国での日系企業やスーパーへのひどいありさまをニュースで見ているから・・中国人に対して快く思っていない人も少なくないでしょう。。私だって。。。

でも、その場にいた人たちは・・
ちゃんと二胡の演奏に耳を傾けて。。。
曲が終わると 惜しみない拍手を送った。

なんか・・・日本人って いいな。
って、、うれしくなった。

領土問題は 根深くて 難しい問題だけど
おたがいの国の文化は 敬意を表して 認め合うべき。
悪いところばかり さぐっていたのでは 進む道も見えてこないよね。


201209201918000


少し前にも このミラノサンドBを食べて 「あぁ・・やっぱり ミラノサンドAにすれば良かった・・」って
軽く後悔したのに。。

また、Bを頼んでしまった<(_ _;)>
なんてこと。。。
重く後悔。。

通り道の田んぼでは、稲穂がきれいに色づいて垂れ下っている。

傾いた西日に照らされるのを見ると、「黄金色」とは、良く言ったものだなぁ。。と 感心する。

早々と刈り始めたところもあって 「ああ、、もうそんな時期なんだな」と、、
「秋」を感じます。

朝晩の ちょっと涼しくなった風にも秋の気配を感じるけど
ワタシとしては やっぱり コレで 秋を感じるかなあ。。。


秋のビール


年々、季節ごとのビールの種類が増えている気がする。
今年は新発売の「秋宵」と「旨みたっぷり秋楽」、そして定番「秋味」の3種で秋を迎えてみた(笑)

「秋楽」は ロースト感が強くて・・ちょびちょび飲む人にむいてるかな(笑)
「秋宵」は 味は思ってたよりスッキリで・・・( ̄~ ̄;) ウーン「秋」かなあ?って感じたけど。。パッケージがライトアップされた紅葉を眺める感じでステキ。
どちらも ビールテイストの発泡酒。 アルコール分を6%と高くして 「酔わせる」⇒「コクと芳醇」ってイメージに繋がるのかな〜
ワタシの好みだと 「秋味」が イチバンかな。本物のビールだしね(笑)
なんか小細工してませんよ、、っていう余裕を感じるし、、
味に深みがあるな。(えらそう〜〜〜(≧m≦)ぷっ!)

庭から聞こえる虫の音に耳を傾けながら、秋色に染まったビールを飲むと
日本人で良かった〜〜〜と、ありがたみを噛みしめますっ!

と、、秋のビールに感謝しながら・・・
「もう少しすると 冬のビールだな。。。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:」と
思いを巡らすのであった。。。。

このページのトップヘ