2013年02月

2013年02月26日

ひさびさに・・・クイズです!

0a822706.jpg

e492c58b.jpg

携帯からド〜〜ン!

さて、ここはどこでしょう〜♪
詳しくは帰ってから
( ̄▽ ̄)ノ″


2013年02月12日

今夜のおかず

6adc7c48.jpg
いったい 誰が考えたんでしょうね、ピーマンに肉を詰めるなんて┐(  ̄ー ̄)┌

ちょっと生姜風味の味噌味にしてみました。


2013年02月10日

大内宿雪祭り♪

毎年2月の第2土・日は会津・大内宿の雪祭りが開催されるということで・・
今年はちょっこら覗いてみようかと、、 まっ白になった道路を走らせ
出かけました もちろんチェーンを積み込んで^^;

本当は昨日の夜が花火もあがって イチバンの見ごろだったらしいけど。。。
宿もとれなかったので あきらめて 本日・・となったわけです。


私たちが宿場についたころは、ちょうど 「そば食い競争」の真っ最中!

DSC00320


参加料300円で 誰でも参加できる!
進行役のおじさんのトークが 絶好調で!? かなり盛り上がってました^^

宿場はいつもにも増し たくさんの人で賑わっていて・・・
なんか みんな笑顔で・・・いいなぁ〜ってほっこりしちゃいました。

へび年だけに・・・!


いろんな かまくらが作られていて。。。。 自由に入って遊べます!
私が入ったのは、、この美人専用かまくら (≧m≦)ぷっ!

DSC00317


会津の民芸品、起き上がりこぼしのかまくらもありました。かわいい〜〜

DSC00318


宿場を見下ろせる絶景ポイントでのお決まりのワンショット♪

人がいっぱ〜い


大内宿にくると 「おそば」を食べるのが定番だったけど。。
今日はちと 嗜好を変えて・・・

以前からチェックしてた「鶏せいろ飯」を食べました。

分家玉やさんの鶏せいろ飯


あっつあつで、ネギの甘みと生姜の辛み、胡麻の風味・・そんなこんなが すご〜くいいバランスで鶏を引き立てていて とってもおいしい♪

DSC00339


デザートにケーキセットも たいらげて・・んもぅ おなか満腹満足〜〜(´∀`)

帰り道、、、猪苗代ICまで 雪が降ってたけど チェーン巻かずに 走れたし。。。
無事に帰還(!?)できて 良かったです^^

めったに雪の降らないところに住んでいて たま〜に銀世界に行くと かなりテンション けど。。。 ここに住むとなると 大変だよな・・・と あらためて雪国の皆さんの御苦労を思い知るのであった。。。。



2013年02月07日

頭のイイ人

秋から冬にかけて・・ウチの会社の車庫にはくるみの殻がいっぱい落ちてる。
近くにくるみの木があるわけではない。。。

こいつのしわざなのだ。

DSC00208


出庫しようとするバスの前に こうしてくるみを置く。

バスのタイヤにくるみを踏ませて、殻を割る作戦なのだ。

うそみたいな話だけど・・殻が落ちてるってことは、成功率は結構高いようだ。

あまりバスが動かない時間帯は くるみをくわえて・・たか〜く舞い上がり
地面めがめて落とすというワザも ある。

あまり好きなヤツではないけど^^; んまあ、感心するなぁ。。。

で、、カラスと引き合いにするのは とてもとても失礼なんだけど
ウチの左大臣も、かなり「頭のイイ人」なのだ。

ちなみに 左大臣とは、、私から見て 左側にいる課長のこと。
うちの事務所には 課長が二人いて、デスクが右側と左側に分かれているので
私は ココロの中で 右大臣、左大臣と呼んでいる(笑)

本社で長いこと財務関係をまとめていたこの方は、
数字にも強く、頭の回転が速い。

たいがいこのイスに座る人は 掛け声ばかりの人が多いのだけど^^;
この方は、、とにかく「問題」をまとめるのが上手だ。
難問が降りかかっても 内心はどうであれ 決して慌てたそぶりは見せず クールに解決する。
いつまでも 「問題」を抱えないのは さすがだ。

自分の領域にきちんと線を引き 境界線の外には 立ち入らない。
でも、、部下がどういう問題を抱えているかは 把握している。
「助けて〜」と白旗を振れば ちゃんと救済してくれる^^;
いざという時には 頼りになる存在なのだ。

企業には 人一倍努力して のしあがっていく人もいるけれど
順風満帆にエレベーターを乗り継いでいく人もいる。

きっと私の働くこの「支店」も 、、 そんなエレベーターのひとつなんだろう。

そうして「頭のイイ人」は いつかピラミッドのかなり上に君臨するんだろうな。
「頭のイイ人」には かなわないって事かぁ┐(~ー~;)┌