あゆのささやき♪



ときどき働くお気楽主婦。。
日夜押し寄せる老化の波と戦いながらこんなことあんなこと・・ささやいてます。


2013年04月

暖かくなってきて 朝、お庭を眺めるのが楽しみな季節になってきました。

今 イチオシは デルフィニウムさん。

DSC07386


まだホワイト系は 咲いていないけど パープル系とブルー系が きれいに咲いてくれました。

このところ 風の強い日が多くて… 倒れてしまうのでは、、と
ビクビクしながら 見守っています^^;

DSC07382


穂状に小花が並んでいて とってもゴージャスだけど
ひとつひとつの花たちは とっても可憐で かわいらしい。

DSC07401


DSC07400



かわいらしい、、と言えば。。。。

もう終わりかけだけど 春を告げる伝説の花 スノードロップ

DSC07389


気がつくと 咲いている。。。なんとも 愛らしい お花です♪



薔薇のつぼみも だいぶ膨らんできました。
来週あたりは 咲きだすかな〜〜

今年は どの薔薇が トップを飾るか…ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワクです!!

女性が美容院に行ってきた時って、男性が思ってるよりずっと 周りの反応に敏感になるものです。
ま、だいたい女性同士は「ちょっと失敗じゃん?」ってココロで思っても、「かわいい〜」って無責任に誉めるけど(笑)
男性は 結構 地雷を踏んでしまう・・・
絶対に言ってはいけない言葉→ 「前のほうが良かったのに」
ばっさり切った時なんか本人だって少なからずそう思っていても切っちゃったもんはしょうがないのに・・そこをグサッとつつかれたら「何か文句ある?」って臨戦体制になっちゃう。
先日も職場で・・明らかに前髪を切りすぎちゃったと思われる●子さんに 「前髪、自分で切ったの?」と言ってしまったNさんは暫く口を聞いてもらえなかった(笑)
男性の皆さん、美容院に行ってきた女性の取り扱いにはくれぐれもご注意を!
髪型変えたのに何も反応がないのも「何にも言ってくれない!」って怒るしね。
とりあえず、「いいね〜似合ってるよ」と言っておくといいかも、ですね。


昨日、今日は あたたかくやわらかい春の日差しに包まれて。。。

あちこち 植え替えをした ウチのお庭も どうやら 春の色にそまってきました。

毎年 「春だよ〜」って教えてくれるのは このムラサキのムスカリちゃんたち。

DSC07355


ひょっこりと咲いて 。。。まるで 冬の眠りから覚めたかのようです。

DSC07361


今年初めて お目見えした デイジーちゃん。
ひなぎくって言うだけあって。。
可憐でかわいいww

そして。。。。

鉢で育てていたバラたちを 庭に移したので 掘り上げてしまったアスパラちゃん。

DSC07358


鉢に移されても けなげに ムクムクと 一番手が 顔を出してきました!

思わず ニコニコしちゃいます。

人間だって、居場所がかわると 慣れるまで大変だし、、
どうしても 新しい場所になじめず 体調を崩してしまうこともある。

アスパラちゃんも、バラたちも
元気に育ってね、、と 毎日 声をかけてます。

明日は 大荒れのお天気とか、、、(〒_〒)ウウウ

みんな 耐えるんだぞ〜〜〜

このページのトップヘ