2013年07月

2013年07月31日

群馬県をかじってきました〜♪

サービス業で、なかなか連休のとれない娘が「頼んでないのに連休が入った」というので。。
じゃ、、どっか行くべ〜〜ってことになった。

猛暑が続いてるし、、、天気が不安定だから、、無理せず近場の温泉に。。。
と、お隣の上州・群馬県、水上温泉の宿を予約!

せっかくなので、途中の立ち寄り場所をチェック。

グルーポンで 群馬県の施設のお得なチケットが出てたので
さっそく購入!


「赤城クローネンベルク〜〜〜」

クローネンベルクの入り口


はじめて行ったこの場所。。。連休明けの平日だけあって 実にのんびりしている。
休みなのかと思ったほど・・(笑)

まずは、、どんなところなのか、、、
チューチュートレインに乗って、園内をひと回り☆彡

チューチュートレイン


チューチュートレイン、思ったより小回りが利くので (゜∇゜ ;)エッ!?っと思うような道にも入って行く^^;
数日前までの30℃超えがうそのように、さわやかな風が吹き込んで気持ちいい。

DSC00713



貸切に近い状態のなか、、チューチュートレインで下見したゲームコーナー(みたいな)一角にあるアーチェリー体験へ。
何度も言うようだが、、ワタシは五十肩を患っているのである。
なので、、思うように腕が伸びない、、が、、なかなか楽しい!
気分爽快、って感じだ。
的の中央、黄色い部分にあたれば 「クマもん」のぬいぐるみがもらえるのだが。。。

結果は、、、、 こんなもんです^^;

悪戦苦闘の痕跡。。。


でもきっと、あと 1時間もやれば 一本くらいはド真ん中にイッタと思う!
(言論は自由です。。。。)


それから、、ちょっと丘に上がり、、ポニーと馬のいる場所へ。
ここで、乗馬体験ができるのです。

DSC00720


身長制限はあるけど体重制限はないようです(;^_^A ・・


お昼ごはんの前とあって、、ちょっと迷惑そうな(笑)お馬さん。

昼ごはんの前だってのに。。。重たそうだな、こいつ、、と思ってる


私を乗せたときは、娘を乗せたときより、、なんだか 足取りが重そうでした。。。

乗馬の後は、ゴーカートに乗って、、お昼を食べて。。。。
そして、、お得なチケットの特典のひとつ、フランクフルトとソフトクリームを別腹にいれて。。。
クローネンベルクを後にしました。

たまには、こんな まったりの場所もいいもんです。
グルポンさんのチケットのおかげで 存分に楽しめました♪


∞───∞───∞───∞∞──∞∞──∞∞──∞∞──∞───∞───∞───∞──∞

そして、お泊まりは、、、「水上温泉 源泉湯の宿 松乃井」さん。
それぞれ食事の好みがちがうから、、と バイキングの宿をチョイスしました。。

格安なプランなのに、、お部屋はなかなかの広さ。
景色もいいし、明るいし。

食事は、、、まぁ、こんな感じでしょうね、、という感想かな ^^;
本鮪寿司食べ放題〜〜とか、揚げたて天ぷら食べ放題〜〜とかPRして、、あまりハードルを上げない方がいいと思われ。。。

ワタシ的には、、ビールに合うので、ローストビーフが 一番だったかな。
欲を言えば、もうちょっと薄く切ってあるほうが 好きなんだけどね ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ローストビーフ


さすが、掛け流し!と言うだけあって、、お風呂は良かったです!
湯量は豊富だし、、脱衣場も含めて、きちんと清掃も行き届いてた。


なんといっても、、イチバンは。。。。
有料の貸切風呂!!!

有料かぁ〜〜〜と、ちょっと考えちゃったけど。
思い切って 申し込んで正解でした。

檜風呂、ヒバ風呂、信楽焼風呂と 三種類あって、、
私たちは 信楽焼風呂にしました。

kasikirihuro


焼き物の浴槽って、、どんなだろうと思ったけど、、とってもなめらかで やさしい肌当たり。
時間に制限がなかったら、もっと入っていたかったくらい気持ちイイお風呂でした。

8月には、谷川岳・天神平で恒例になった 「星を観る会」が開催されるとのことで。。
ここは、谷川岳で星を観るには ちょうどいい宿泊地です。

スタッフの方も 心配りが出来ていて。。
気持ち良く、一夜を過ごせました。


∞───∞───∞───∞∞──∞∞──∞∞──∞∞──∞───∞───∞───∞──∞

次の日、、、あまり遅くならないうちに帰るつもりなので。。
チカバで、、と、
これまた、行った事のなかった 「ロックハート城」に立ち寄りました。

DSC00743


まあ、お金持ちっていうのは、、
「やっちゃうもんだな。。」というのを実感しました ^^;

一度行けばいいかな、、って良く言うけど
まさにそんな感じですね。
いや、、逆に言えば。。。 一度行ったほうがいいよ。。。^^

だって、、行ってみなきゃ 評価できないもんね。

ここで、ちょうど 結婚式をやってたり、、ドラマのロケをやってたりしたら
もしかしたら、、ちがう印象をうけたかもしれないしね。



案の定、午後から 黒い雲が立ち込め、、 雨がポツポツしてきました。
逃げるように 茨城へと戻ってきたのでした^^

のんびり、まったりの 温泉旅行で、、楽しかったですv(*'-^*)bぶいっ♪



2013年07月08日

言いたくないけど・・・アツイ!!

あっけない感じで 梅雨があけて。。。
今日は とにかく メチャメチャ 暑いです

家の中にいて エアコンかけてて・・何言ってるんだ〜〜!とか 外で仕事してる人に怒られそうだけど。。。
だって、暑いんだもん。。お洗濯ものを干したりこんだり、、お庭に水まいたり、、それだけでクラクラする〜〜〜
そりゃ、外にいる人に比べたら 全然なんだけどさ、、、
それはあれよ、、飢餓に苦しむ途上国の子供は お腹減ってかわいそう、、、と思うけど 私だってお腹すいてる、、っていう感じで。。。。(; ̄ー ̄)...ン?
ま、、とにかく 暑いってコトです^^;


でもさ、、 子供のころは この 暑ささえ 楽しんでた気がするなあ。。な〜んか、コントで上から落っことすような タライに 水汲んでおいて
それがあったまったころ おもむろに 水着に着替えて遊ぶ。。
今 考えると なにが おもしろかったのか??と 思うけど
少女のころの ワタシの夏の 楽しみのひとつだった(笑)

夏休みになると、 タライに水はったまま すぐ前の海に遊びにいって
帰ってきて そのまま タライにどーん。。

今と違って 子供だけで ふつうに海に遊びに行ってた時代。
子供ながらにも 危険のラインは わかってる。
でも、、ときどき、、冒険しちゃうんだよね。。

浮き輪なしで どこまで行けるかとか、、 どれだけ 潜ってられるか、、とか。

大人になった今、そんなことやってる子供を見かけたら きっと
「やめなさい〜〜」って怒るでしょうね。

だけど、、子供のころの「夏」って
ワクワクした思いが 残ってるなあ。

今の子供たちも ワクワクする夏をすごすのかなあ。。