2014年02月

2014年02月27日

大雪に思うアレコレ・・・


2週続けての大雪によって関東甲信越を中心に 大きな被害が出た。
農作物の被害は相当なものらしく…
仕事上、お世話になってるぶどう農園さんも心配だ。

今回の大雪災害で 多くの人が 立ち往生状態に陥ってしまったのをニュースで報じていたけど、、、
特に、高速道路での足止めには、、ちょくちょく出歩いている私にとっても「明日は我が身か」っていう思いがしますよ^^;
震災の後から 気にとめてはいるけど、、やっぱり出かけるときには 食料や水は 持たなくちゃね。


さて、、大雪から 数日経って。。。。

いろいろ ココロあったまる話題も出て来た。

国道で動けなくなってるドライバーに 地元の人がおにぎりを配ってくれた、とか。
陣痛に襲われた妊婦さんのために 近所総出で除雪して 救急車を通してくれた、、とか。

TVでも話題になった 「談合坂SA」でのココロあたたまるハナシ。
ヤマザキパンマンが無償で配送予定だったパンを配ったお話しは かなり沸騰しましたが、、
(それはもちろん立派な事だけど)
同じ、談合坂SAでは 売店で信玄餅を配ったり飲み物を配ったりと ウツクシイ光景があったそうですし…なんといっても スタバの店員さんの神対応がすばらしかったらしいです!

コーヒーを無償でふるまったのでも すごいのに、、
ブラックエプロンのバリスタさんが テイスティング講座を 何度もやってくれたそうです〜〜

その動画が こちら ↓ ↓



メモを取ってる人もいたりして・・・
不安で暗くなりがちな 気持ちを あっためてくれたことでしょうね。

スタバはすばらしいなぁ〜〜〜^^ 大好きだぁ〜〜
SAにあると ついつい吸い込まれてしまう〜〜〜


あ、、で、、 話しを大雪に戻すと。。。

今回は ユーチューブにも いろいろ車の動画もあがってきて。。。

SUV ナンバーワンとうたってる ス〇〇のフォ〇〇〇ーが、日〇のエ〇〇〇・・・に引っ張り出されてる屈辱の動画とか、、、^^;
バスの横滑り映像とか、、(人ごとではない!)

中でも 私のイチオシは、、コレ! ↓ ↓




ジムニーが トラックを 引っ張ってるんだよ〜〜〜
あっぱれ!だよ〜〜〜〜

これは、、もう、、スズキさん、 動画を買い取って CMに使うべきだよ!

ま、、私も、、新しいスタッドレスだから、、と 過信せず。。
ムリしないよう ココロに決めた次第です。



ayu01294 at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月25日

雪だるまコレクション♪


かまくら祭り開催中の 奥鬼怒・湯西川温泉。
その温泉街で見かけた かわいい雪だるまちゃんたち。


やっぱ、外せないですよね トトロ師匠!

DSC01083


ジブリには 負けられない!
モンスターズインク 、サリーとマイク♪

DSC01080


郵便局の前にも、、
う〜〜ん、かわいぃ〜〜

DSC01086



傘地蔵??

DSC01081


イチバン気に入ったのは、、これ!
酒屋さんの前にいたこのコ♪

なんと、酔っ払って 寝転んでる〜〜〜(笑)
しかも、一升瓶抱えてるしぃ〜〜〜プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

DSC01082

な、、なんか、、妙な親近感を覚えます。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

他にも。。。。

DSC01090


DSC01084


DSC01078



この雪だるまちゃんたちを見ながらの ぶらさんぽ。。。

なかなか楽しかったです。


先日の大雪。。。

いろいろ被害も出ていて、、大変ですけど。。。

こんなふうに、雪を楽しむのも ひとつの「地産地消」なのかな、、 ^^


ayu01294 at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月18日

新しい相棒です♪


北へ南へと 走り続けてくれた ウシオことWishちゃんとも お別れし、、、
初めての日産車との お付き合いがはじまりました

今度の相棒は、、、、

セレナさん


家族が多いわけでもないのに、、、セレナです(笑)

今までのWishは 気に入ってたんだけど・・・
どうしても スライドドアの車にしたくて。。。。

旅先で ちょっと狭い駐車場に停めなくちゃならないときも多くて。。
停めてから 後ろの席に置いてある荷物を取り出すのに 一苦労┐(~ー~;)┌
こんなとき スライドドアならなぁ。。。と、、常々思っていたのですよ。

なので、、今回の乗り換えにおいての最優先事項が スライドドア♪

ずっと、トヨタさんばっかりだったけど いろいろ考えた末。。。
(ま、、その「いろいろ」が重要なんだけど(* ̄m ̄)プッ)

たどりついたのが、このセレナさん。

セレナさんに き〜〜めた!って なってから。。。。
ビッグマイナーチェンジとかって、、、だいぶ待たされましたよ〜〜〜

乗り始めて 3週間ちょっと、、、 キーレスとか アイドリングストップとか。。。
最初はビクビクだったけど、、なんとか 慣れてきました^^;
なかなか 面白い車です。
ブレーキサポートもついているけど ワタシ、チキンですからっ、、試してません!

これから この車で 日本列島を いっぱいいっぱい走るぞ〜〜〜
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ayu01294 at 17:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)