「赤い橋」と呼ばれている中ノ橋です。街と陣屋を結んでいます。


梅雨の中休みで 晴れ間の広がるうれしい天気のなか。。。
飛騨高山の街なかを ぶらり歩いてきました。

しかし、、歩く前に まず飛騨牛さんにごあいさつしなきゃ、、と。
「牛〇家」さんへ。。。

BlogPaint


さっそく、飛騨牛コロッケと牛まる串、飛騨牛串焼き、、そして ビール♪

やばいです!!のっけから 飛騨牛にメロメロです、、、(笑)

DSC08317


ビールで充電完了したトコで、、
さぁ、、「古いまちなみ」に向けて 歩き出します。

DSC08314


飛騨高山には、歴史を思わせる古い佇まいの建物が たくさん残っています。

特に 「さんまち」は 。。。

DSC08321


たくさんの観光客で 賑わう人気の路地です。
どんどん人が増えてきて、、ちょっとよそ見してると 人にぶつかっちゃう感じです。


で、、こちらは、、飛騨牛のにぎりを売っている「こって牛」さん。

DSC08324


DSC08328


並ぶコト、数分。。。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
★お得な三種盛り★
DSC08330


★トロさし握り★
DSC08332


やばい、、やばい!!ホントに おいしい〜〜〜!!

640x640_rect_20273667


ちゃんと 「飛騨牛5等級」の看板を出してるだけあるわぁ。。


そろそろ、、お気付きかと思いますが。。。

街歩きと言っても、、実際は 今回の目的は「食べ歩き」です(;^_^A
もちろん、街の雰囲気は 存分に楽しみますよ〜〜

と、、 焼いた飛騨牛、握りの飛騨牛、、と、親睦を深めたところで

次は、、、「六拾番」さんの飛騨牛のトロトロ煮〜〜〜♪

DSC08335


トロ煮と、牛串と、つくねチーズ、、、そしてビール♪

DSC08337


やばい、、やばい、、やばい〜〜〜〜
ここのトロ煮!! 良くTVの食レポで聞くあの言葉・・・「お口の中でとけてなくなっちゃう〜」って感じですww
こんなにしちゃったの〜〜〜ってくらい クタクタに煮込まれてます(笑)

あぁ〜〜ビールも うんまい〜〜〜♪

飛騨牛、バンザイ〜〜〜〜\(-o-)/
ビバ 飛騨牛〜〜〜〜
脂がおいしいのに しつこくないのがイイ。

握りもそうだったけど、、上等の肉を丁寧に調理してるのが伝わってくる。
とかく行列ができるようになると 雑になりがちだけど
ここのお店たちは ちゃんと飛騨牛を大事に扱って 作ってる感じがして
すごく、いい印象を受けました^^



w( ̄o ̄)w オオー! コンビニさえ、、「高山」っぽい。

DSC08338



ホテルへ帰る道すがら、、お昼頃まで朝市のテントが並んでいた宮川沿いの道にこんなオブジェが。

DSC08380


福を招くネコちゃん、、、ってことですね。

DSC08385


ホテルで さっきのコンビニで買った 地ビールで かんぱ〜い♪♪ヽ(´∀`)ノ

いっぱい食べて、いっぱい歩いて、、楽しい街歩き食べ歩きでしたww




飛騨の旅は まだまだ続きますよ〜〜〜v(*'-^*)bぶいっ♪