2016年06月

2016年06月03日

伊豆熱川バスツアー♪

同期入社のかつての同僚たちとの旅行が毎年5月の恒例になっている。
なんと今回で18回目。

行先は二の次、、、予定した日に出発するバスツアーに参加するのです。

大げさに言うと「同じ釜の飯を食べた」仲間同士。
一年ぶりに会って 昔話に花を咲かせたり
芸能人の話や、健康食品の話、
サミットや消費税の問題まで、、
本当に 話題は事欠かない。

今回は東伊豆へのバスツアー♪



常磐道から首都高、そして東名。
土曜日なのに道路はスイスイ。

海老名SAでアジのから揚げゲット♪
しょうゆ味と塩味、ちょっと悩んだけど塩味にする。
冷めているけど 骨まで食べられてサクサクだぁ。
ちなみに、この旅行の私は飲むのに忙しく…あまり写真は撮らないので画像不足となっております^^;

うーん、、ビールに合うぅ〜〜

じぃ〜〜っと見ていた添乗員のおねえさんに
「ず〜っと飲んでますよね♪」って
言われてしまった ( ̄▽ ̄;)!!ガーン  
ええ、飲んでますとも。。。

と、グイグイ飲みながら… 本日のお宿 東伊豆・熱川温泉 「ホテルカターラ RESORT&SPA」に到着です♪


Y320134759


 

全室オーシャンビューを売りにしているホテルです。

以前はカターラ福島屋という名前だったような。。。


DSC03368


南国のリゾートホテルを意識している感じです。

DSC03353


お部屋からは伊豆の海と熱川の街が良く見えます。
残念ながらお天気がイマイチで 大島や伊豆の島々は見えませんでした

「RESORT&SPA」 っていうから もっとすごいお風呂なのかと思っていたけど
意外と小さくて (-ω-;)ウーン、、って感じのお風呂でしたよ。
水着で入るスパやプールのほうに重点を置いているのかな。

でも、、この旅は 食べて、しゃべって、飲んで、しゃべって。。。の繰り返しだから
ま、お風呂がガッカリでも 許せます(´∀`)

どんなお料理だったか よく覚えていないけど
ツアーにしては、まぁ いいほうだったと思う。
金目鯛の煮付けは おいしかったな、たぶん。

DSC03364



とりとめのない話しで夜は更けて
一人寝て、二人寝て、、、いつのまにか私も眠ってた。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


次の日は朝からいい天気♪
快適に ツアー二日目のスタートです。

最初に見学したのは
「象牙と石の彫刻美術館〜ジュエルピア〜 」

DSC03377


象牙? 正直あまり興味ないな、、と思ったけど
実際に見て びっくりですよ!

DSC03371


まぁ、すごいこと。
写真ではわかりにくいけど 実物はすごく大きいです。

DSC03372


ほとんど中国の職人さんが作ったものらしいけど
細かいところまで丁寧に彫られていて、感心しました。

DSC03375


この帆船「日本丸」は 日本人の作品ですって。

美術館にしては珍しく 写真もビデオもOK。(フラッシュはNG)
巨大な作品が多いので 写真ではあまり迫力を伝えらえないけどね。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

次に行ったのは 「小室山公園」
ここで 小室山の山頂までリフトに乗ります〜〜♪

ロープウェイやリフト大好きなワタシですから
もうルンルンですよ

DSC03378


ここのリフトは 一人乗りです。
怖くて乗れない〜と一名脱落です(笑)

BlogPaint


山頂からは伊東から熱海のあたりやぽっかり浮かぶ初島。さらに真鶴半島のほうまで見えます。

DSC03388



DSC03387


DSC03389


DSC03390


そしてレストハウスでお昼ご飯♪

DSC03396


ここでもまた 金目鯛。。。
おいしいけど、、ね。
添乗員さんが一言… 「金目鯛づくしのツアーですからね〜」
え?そんなツアーだったんだ。。と、今知ったww

DSC03397


この桜エビとしらすがのっかった御飯がすごくおいしかった!!

あ〜〜おなかいっぱ〜い!とか 言いながらも
中年女子のマストデザート、ソフトクリームを調達。

なんと、つつじ味ですよ  オオーw(*゚o゚*)w

13319999_564690367044764_919692700829949642_n


おそるおそる食べてみると。。。
ン・・? フツーのバニラ味??
見た目ほどの フレーバーはない。
つつじのエキス入りって書いてあったけど、、微量すぎたのかもね。
ちょっと小ぶりだったので溶ける前にうまく食べられてめでたしめでたしww


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

帰りは オダアツから東名へ出て首都高・常磐道。

今年の「ほぼ同期会旅行」も お開きとなった。

来年は「黄色のものを身に着けて参加すること!」を提案したら みんなノリノリで。。。
24時間Tシャツでも着るか?とか 大盛り上がりだった。

孫の子守りや親の介護、、、なにかと 身も心も大変な世代ですが
一年に一度のこの旅行、これからもずっと続けていけたらな、、と願ってやみません。




ayu01294 at 23:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)