2016年08月

2016年08月11日

夏のハンタマはユリだらけ〜〜!

もう10日くらい経ってしまったけど・・・
ハンターマウンテン塩原に行ってきました♪

ハンタマといえば、スキー場だけど
グリーンシーズンのこの時期は
「ハンターマウンテンゆりパーク」となっていて
色とりどりのユリの花が広〜いゲレンデいっぱいに咲き乱れている!
ということなのでワクワクしながら向かいましたよ〜。


8時40分くらいに到着。
9時からオープンだけどすでにたくさんの人が並んでいて
なかなか賑わっています。

DSC09906


歩いても園内を廻れるけど
なんたってゲレンデだからっ、、上るのはキツイでしょ(;・∀・)

なので、、リフトで上って歩きながら下ってくることに。。

DSC09908


DSC09913


リフトの下にもゆりがいっぱいなんだけど
残念ながら 早咲きの種類のようで もうピークは過ぎてる感じ。

ポツポツと咲いているゆりを眼下に見ながら
リフト降り場へ到着。
観覧車同様、リフトを降りるときはいつもドキドキしますわ〜

リフトを降りたところは ちょっとした広場になっていて
見晴らしもイイです♪

DSC09909


DSC09920


ピラミッドのような「ゆりタワー」が作られていた。

記念撮影スポットですね♪
マダムたちが我も我もと写真を撮ってましたよ。

ゆりタワー


DSC09922


ピンク


ピンクのゆりがきれいだなぁ〜〜

って、思ってても こんなオレンジ色のも 美しい〜〜〜

オレンジ


DSC09927

ここはもう終わりかけ。


白樺に一本

この白樺林のゆりはこれから咲くみたい。
気の早い一本だけ咲いていたww


DSC09933



こちらは黄色ゾーン。
黄色系


オレンジゾーン。
オレンジ系


そして、、色とりどりゾーン♪
手前ピンク



DSC09955


降りてくると 白系のゆりが多くなった。

白系ゆり


我が家のゆりも 純白だけど
なんだかんだ ゆりは真っ白がイチバンだなぁ〜〜〜

思ったよりも足元もしっかりしていて 歩きやすかった。
ワンコ連れや子供連れも多い。

でもさ、、ちょっと思ったんだけど・・・
ココ、子供が来て楽しいのか?? 。。。。。


そんな お子ちゃまには 花より団子でしょ!

食べ物ゾーンは大混雑。

そんななか、私も一応「ご当地もの」をチェックしなきゃ、、と
名物の「ゆりソフト」を実食!!

ゆりソフト


おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) おいしいじゃないか〜〜〜
ゆりをイメージして作られましたってことなので
特にゆりのエキスとかが入っているわけじゃないようだ。
ま、ゆりの香りとか強すぎても嫌なので
ちょうどいい感じの「イメージ」ですよ。


最初に書いたように 私が行ったのは 10日程前。
HPを見るとどうやら今が最盛期だそうですね♪

お盆の予定がない方、混雑覚悟で行ってみてはいかがですか〜〜(^o^)/
 

ayu01294 at 22:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)