2016年09月

2016年09月21日

「昭和」が消えた、、と思ったこと。

地域ネタ&業界ネタで恐縮ですが・・・

今日、10月にバスの予約してくれている団体の幹事さんから
「帰りに夕飯用の弁当を積み込みたい」
と、頼まれたので
早速 なじみのドライブインに電話をしたら。。。

何度かけても電話が通じない。

これは??えぇ、、もしかして??

系列の日光店に確認してみたら

磐梯店は閉店しました、、とのこと。

すごくショックだわ、、

この数年、お弁当をサービスエリアまで届けてもらったり
カステラ目当てに立ち寄ったりしてたのに。。

たしかに いつも賑わってはいなかったなあ。


私がこの仕事に携わったばかりのころ、バス旅行全盛期で
このドライブインはいつもたくさんの観光バスが停まっていて
すごい賑わいだった。

茨城から会津に向かう時、ここはほぼ中間地点でだいたい昼食はここだった。
ひよっこだった私は この後のことを考えながらただただ必死だった。

いつも 初心を思い出させてくれる、そんな場所のひとつだった。

大げさだけど、、「昭和」がひとつ消えたな、、と思った。




慌てまくって、やっと一日がかりで郡山のお弁当業者さんを見つけ
手配の準備をしたと お客様に連絡したら
「ごめんなさい、、予算の都合で やっぱり頼まなくていいです」 ですと、、、


いろいろ、残念な一日でした。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

磐梯郡山店さん、いろいろな思い出をありがとう。

ayu01294 at 23:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年09月15日

奥久慈卵のとろーりクリームパン@パン工房ぐるぐる

お盆過ぎから 立て続けに台風が天気図に出てくるようになって、
なかなか出かける予定も立てられない感じです。
うかうかしてると また 我が家のみの豆台風が吹き荒れそうな気配ですしww

さすがに9月ともなると、朝晩の空気が夏のそれとはまったく違いますね。
天高く、みな肥える秋…ん? いや、
天高く、馬肥ゆる秋、、到来ですかね!

ま、秋に限らず 食いしん坊の私ですが、、、
今回は ウチから車で10分くらいのところにある ちょっと有名なパン屋さんのお話です。

「パン工房 ぐるぐる」さん。

P_20160804_155131


オープンしてまだ5年くらい? あまりなじみのないお店だったけど
知人から ここのクリームパンはやばい!って聞いて気になっていた。

そんなとき、テレビでもこの店のクリームパンが紹介されているのを見て、テンション

そのあと、何度か行ったけど いつも駐車場がいっぱいで。。。
混んでるんじゃやだなぁ〜〜って敬遠すること数か月。

どうやらちょっと落ち着いたようなので 行ってみました。

入ってすぐ、お目当ての「奥久慈卵のとろーりクリームパン」を発見!
行列もなくスムーズに購入できました♪〜♪〜 ( =o=)ゞ〜〜♪〜〜♪

BlogPaint


見た感じ、フツーのクリームパンです。

BlogPaint


さっそく、割ってみましょう。

BlogPaint


(ノ・ω・)ノオオオォォォ-  まさしく、、とろーりしちょる!!

知人から お皿抱えて食べたほうがいいよ、、と忠告されていたとおりだ。


BlogPaint


パン自体もふっくらしておいしいが、やはりこのクリームはただごとじゃない。
コクがあるのにあっさりしている、、などという意味不明な言葉がぴったりな感じだww

クリームパン=もったりしたクリームの入ったお手手パン、、という私のイメージとは次元の違うおいしさだった。


職場の「パン大好き課長」にもぜひとも食べさせてあげたいが、、、
課長にだけ買っていくわけにもいかないし、、
みんなにごちそうするには 一個¥180は イタすぎる

と、いうことで、、とりあえず 話だけで終わらせときました(笑)




ayu01294 at 15:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0)