復活おめでとう☆彡バラハキリバチ

2008年08月22日

やっと咲いてくれました★

deru

デルフィニウムちゃんが咲きました♪
去年、庭に植えた4株のうちのひとつです。

ちょうどこのデルちゃんの葉っぱが出てきたころに花壇のそばの生垣を撤去する作業をしていただくことになったので、、業者さんに踏まれたら死んでしまう〜〜と思い、鉢にあげたのです。

鉢にあげてしばらくは、成長が止まってしまい。。
もしかして、このまま。。鉢になじまなくて死んでしまうかも。。
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。って、、心配していたけど

普通、夏場は肥料は控えるんだけど。。思い切って、、油粕を入れてみました。。

逆に根を痛めてしまうかも。。って不安だったけど、
どうやら。。功を奏したみたいでww
どんどん延びて、、蕾が出来て、、
ついに、開花となしました〜〜〜
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

ちなみに。。。
ひとつのお花をアップにすると
deru


こんな繊細なのです。

このところ、何かとバタバタしてたけど。。

デルちゃんの水色で さわやかな気分になりました♪


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
復活おめでとう☆彡バラハキリバチ