2011年03月05日

心もお腹もいっぱいv(*'-^*)bぶいっ♪

とかく、体にいい食べ物って・・味気ないものが多いけど
(え!? そう思ってるのはワタシだけ??(;^_^A アセアセ・・・)
体に良くて、おいしいもので心もお腹もいっぱいにしたいとき行くお店がある。
ちょっと遠いけど、、ウチから高速で一時間半くらいの宇都宮にある
「月山」というお店。
自家製の豆富(豆腐)と湯葉を彩り豊かなお料理に仕上げる 豆腐・湯葉の懐石料理屋さん。

今まで7回ほど ランチに訪れて 行くたびごとに少しずつお料理の内容が変わったりするけど。。。
一度たりとも裏切られたことはない(´∀`*)

今回は、茶壷弁当の湯葉刺しと茶碗蒸し付のコース。

この豆ごはんが絶品! おいしいので どんどん食べられちゃう^^
小さめのお茶碗だけど おかわりOKなので男の人なら2杯、3杯はいけちゃうんじゃないかな

IMG_2142


茶壷のふたを開けると。。。
こんな感じ〜〜
宝石箱みたいに色とりどりのお料理がちりばめられている。

IMG_2143


同じ湯葉料理なのに ちょっとずつ味付けが違っていて
季節の食材とうまいこと 引き立て合ってる感じ♪
一品一品、とても丁寧に作られていて。。。
「ありがとう」って伝えたくなるような お料理です。

個室なので まわりを気にすることなく ゆっくり食べられるのも魅力だし。。
なんといっても お給仕の方々が みなさんとても礼儀正しい。
オーナーさんの人材教育が行き届いてる。
どんなにおいしいお料理でも それを提供する人に いやな印象を持ったら
きっと 足が遠のくと思う。


お年頃的に。。。お腹いっぱい食べると罪悪感に 苛まれるのだけど(笑)
ここのお料理は 体も喜びそうだから いっぱい食べてもきっと大丈夫!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


DSC01871


せっかく宇都宮まで行ったので。。
日光までドライブして帰ってきました。
この時期の戦場ヶ原は お店も閉まっていて自販機も空っぽで(笑)
なんとも寂しかったです

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Kei   2011年03月05日 18:36
あゆ様、良いトコロを知ってますわ。さすが
最近はガテン系(?)B級グルメばかりな私・・・。
たまには、こんなん食べたいです
2. Posted by ayu01294   2011年03月07日 09:20
いやいやぁ〜 この年になって湯葉のおいしさがわかるようになりまして。。

でも、、こういう植物系のものでお腹いっぱいになると
焼肉がっつり& ガァ〜〜〜、、って行きたくなるワタシ
(;^_^A アセアセ・・・

だからこの体系をキープ出来てるんですね(謎爆!!)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字