あれから一年。。。「春」がでてきたよ♪

2012年03月16日

「悩み」は 伝染する。。。


震災で 建物の周りが10センチ以上も沈み、外階段も5センチくらい離れてしまっていたウチの会社。。
一年経って・・本社から「修理していいよ〜」の声がかかったらしく(笑)
ようやくあちこちの大修理が始まった。

毎日、ガガガガァ ガツンガツンと エライ事になってます。


そんな中、、同僚のA子さんは 私と二人になるたびに
辛い胸の内を 打ち明けてくる。。。

社内の異動の影響で 今まで経験したことのないことを任されてしまった彼女。
徐々に覚えていけばいいのだけど 完璧主義の彼女はそうはいかない。
すぐにすべて完璧に覚えなければ!って思ってしまうようだ。。

期待にこたえなくては、、という気持ちもあるようで
「できない」とか、「ムリ」とか、言えなくて。。
なんだか どんどん いろいろなコトを 背負わされてしまっている。

で、、女の子(ん?なにか?問題でも??)だけの時になると
その たまりたまった いろ〜〜〜んな思いが吹き出しちゃうみたい。
言葉がノンストップで 出てきて。。
ポロポロと 泣き出してしまう。。。


事務所の中が ドタバタになってるのだから もちろん、私にだって その影響は出ている。本来の自分の仕事はまったく出来ないでいる。グチを言いたいのは こっちも同じだけど。。。


みんな(男性)の前では いつも笑顔を絶やさない彼女の こんなにまいってる姿を見てしまったら。。
どげんかせんと!!って思っちゃうよ。

・・・( ̄  ̄;) うーん。。。。

でもね、、、オンナって

何とかしてほしい、、って言いながらも、、
パァ〜〜って話したら なんだか すっきりして
「もうちょっとがんばってみるか!」
って思っちゃうこともあるんだよね。。
ってか、、ちょっと 聞いてほしい、、って いう。。。

そこを、、あんまりワタシが大騒ぎしちゃったら
逆に 「おせっかい」って事になりかねない。。。


( ̄~ ̄;) ウーン。。。。。

むずかしいなぁ。。。。。



昔から そんなに面倒見がいいわけでもないのに
なぜか よく 相談を受ける。。。

で、、そんなに 決定的な答えをしてあげたわけでもないのに
相手は なんとなく すっきり。。

( ̄~ ̄;) ウーン。。。。。。。。。。

相談されたこっちは、なかなかすっきりしないのになぁ。。。

ま、、出来る事だけはお手伝いしてあげながら。。。
もうちょっと 様子をみましょ。。


がんばれ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kei   2012年03月17日 11:09
あゆ様

私もお世話になりました(笑)
いつも何か起きてる・・・職場・・・
そんなイメージでした。(あゆ様の苦労が絶えない

別件ですが、最近地震も多いのでお互いに気をつけましょ〜。
2. Posted by ayu01294   2012年03月23日 13:37

お世話なんてとんでもない〜〜
なんか、食べ物の話しとか 気になるお店の話しとか。。楽しかったねぇ^^

ホント、上の面々が変わるとそのたびにこっちは大変です(笑)
下々はせっせと働いて・・上の皆さんは「玉ころがし」と「うたげ」の毎日。。。
プチバブルを見てるような、、、(* ̄m ̄)プッ

おっと、しまった! ついつい愚痴モード!!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

まぁ、なるようになる、、って感じで
マイペースで やり過します^^

地震、、、この数日 なんかお休みしてるね。
この沈黙が こわい!?

(w_−; ウゥ・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あれから一年。。。「春」がでてきたよ♪