人間さまの都合により。。。仕事先で…

2015年07月02日

7月の初めに思うこと。

今日もどんよりとした梅雨の空が広がっています。

なんだか 6月はすごく早く過ぎてしまって。。
気がつけばもう 7月ですよ( ´,_ゝ`)プッ


思えば、3月の末 頭のいいN課長以前もココで書いたけど が異動になってしまい ・・・
数字や法律面とか、、とにかく なんでも頼りきっていた私は これからいったいどうなってしまうんだろうと思案にくれていたけれど
頭のいい人がいなくなったあとには、ひときわ明るいS課長がやってきた。
無駄に明るいという人もいるけど(笑) まさしく 常時点灯しているLED電球のような人だ。。

しかしながら 明るいだけではない。
常時点灯しているだけあって ちゃんと仕事がデキる人だ。
私が評価するのもおこがましいけど…自分から 食いついてくる感じがイイ。
もうすっかり 水戸に溶け込んでいるのがすごい。


そして 6月に また 異動があって 、、もう一人の課長が入れ替わった。
S課長が めちゃ明るい分 今度のT課長は寡黙な印象だ^^

だいたい年度末とかに異動が多いけど ウチの会社は 時々 気まぐれ?って感じで異動が発表される(笑)

どこの職場もそうだろうけど 仕事内容もさながら人間関係で「がんばるぞ〜」って思ったり「会社行きたくない〜〜」って思ったりなるよね。
職場の人間関係が原因で うつになる人も増えているとか。。


私は おかげさまで今まで 職場の人間関係に恵まれてきたけど
やっぱり ちょっと苦手な人はいるものです^^;

ってか、、、もしかしたら 私も誰かのストレスの原因になってるかもぉ〜〜〜!!

と、思いつつも 今日もまた、、
マイペースに がんばります(^_^)v




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Kei   2015年07月02日 18:19
あゆ様

結構、異動が多いですよね〜〜。やっぱり人って大事ですよね。きつくても頑張れるというか・・・。
私は、ここ数年のはずれ具合がハンパなく、次に踏み出す勇気がなくて
いつまでも、専業主婦ではいられない〜〜。あ、愚痴ちゃいました。すいません。
あゆ様にフォローしてもらった日々が懐かしい
2. Posted by あゆ♪   2015年07月04日 22:21
Keiさま♪
本当に職場の環境ってすごく大事ですよね。
たしかにきつくても頑張れる…って、ありますよね(*´-`)
これからまた、うちの支店はちょっと腹のさぐりあい(笑)があるでしょうf(^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人間さまの都合により。。。仕事先で…