2017年04月10日

4カ月、ずっと書けなかったコトへの言い訳。。。

前回の記事、「錦秋の京都・城崎の旅♪〜その1〜」をアップしてからずっと更新できないまま桜の話題へと季節は変わってしまった。
2004年から勝手気ままに続けてきた「あゆのささやき」史上、こんなに空いてしまったのは初めてのことだ。

「京都、城崎の旅」から帰って、、、いや、正確には旅行中からだったのだけど、
どうにも体の様子がおかしくて。。。
足、ひざ、手首、肩、頸・・・日替わりで痛みに襲われる日々。

京都・城崎の旅のブログは「その5」まで書く構想だったのに、、「その1」をアップしてからはカラダ的にも気持ち的にもPCに向かうのが辛くなってしまった。

検査の結果、知らされた病名は 「関節リウマチ」。

その時はなんか他人事のような気がして、、
これからどうなるんだろう。
もしかしたら 診断間違ってるんじゃないかな。。とか
ちょっとのんびり考えていた。

でも、現実はやっぱり変えられなくて
どんどん症状はひどくなって・・・
歩くのもやっと、って感じで
大晦日もお正月もあったもんじゃない(笑)

全身の痛みと・・・仕事も家事も何にもできない自分への情けなさ。。
まあ、痛みっていうのは本当に心を弱くするものだとしみじみ思った。
人一倍ボジティブな私でも、現状の辛さとこの先への不安で涙が出た。

この頃に記事を書いてたら、きっと 痛いとか辛いとか・・・勢い余って死んでしまいたいとか書いてしまっていたと思う。

私が綴ってきた「あゆのささやき」は
自分も楽しく書いて、見てくれる人にもニヤニヤしてもらえるようにと心がけながら続けてきた。
だから 少しでも前向きに思えるようになるまで 書きませんでした。


早い時期から治療出来たおかげで今はだいぶ楽になりました。

この調子で寛解を目指しましょう、と言う先生に  完治は望めませんか?と聞くと
治療をやめるとほとんどの人が悪化して戻ってくるのが現実です。と、返答された。

明るい気持ちになったり暗い気持ちになったり身体も気持ちも一喜一憂、一進一退だなぁ(^_^;)

でもね、職場でも家庭でも周りに甘えながら生きていこうって決めました(^_^)V

これからは遠距離の旅は出来ないし、一眼レフを持つことも出来ないけど
ボチボチと気ままにささやいていこうと思います。

あらためまして どうぞ宜しくお願いいたします(o゚▽゚)o


あ、そうそう 京都の旅の記事はいつか必ず書きたいと思っていますが
とりあえず一枚だけ

DSC00219


初めて訪れた平等院鳳凰堂。
一週間おそい計画だったら発病して出かけられなかったと思うと、何だか運命的なものを感じます。



ayu01294 at 16:59│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちゃっぷ   2017年04月17日 21:02
あゆさん、病気でしたか・・・ブログの更新がないのでおかしいと思っていましたが。
リウマチって、そんなに辛いんですね。一眼も持てないなんて、あんまりですなあ。
温泉に浸かると少しは楽になるんでしょうか?
今後はマイペースでささやいてください。

ちゃっぷは5月になりますがあゆさんの記録を参考に、浜名湖の舘山寺温泉に出撃します。宿も同じ時わすれ開華亭ですよ。とりあえず浜名湖クルーズとロープウエイは天気が良ければ絶対に乗りたいです。
舘山寺温泉で昼食にうなぎを食べようとしていますが、どの店がいいとか評判は分からないですよね?
あゆさんは、舘山寺温泉とは違う場所で食べていたみたいですな?
2. Posted by ちゃっぷ   2017年05月23日 21:44
あゆさん、舘山寺温泉に行ってきました。
異常に滾れましたよ。
あゆさんの記事を参考にさせていただきました。
どうもありがとうございました!
3. Posted by あゆ♪   2017年05月25日 16:38
ちゃっぷどの! コメントありがとうございます。
舘山寺出撃、拝見しました〜〜
あのハイクラスなホテル九重でうなぎを食べたんですね〜^^
フラワーパークもバラが見ごろだったようできれいな写真がアップされててうらやましい〜〜
楽しい旅の様子を拝見して、私も当時のことを思い出しました。
やっぱり旅はイイですね(^_-)-☆
4. Posted by ちゃっぷ   2017年05月26日 18:56
あゆさん!
浜名湖は見どころ満載でしたね。結局、舘山寺温泉界隈をうろついただけで終わりましたが、それでも遊覧船、ロープウエイ、フラワーパーク、舘山寺、宿の間の移動時間がそれぞれ車で5分かそこいらですからな、効率よく楽しめました。季節を変えて、また行きたいですよ。
フラワーパークのバラは強烈でした。オススメですよ!

まだあゆさんは出撃する元気は出ませんかね??
あゆさんの出撃復活記事を楽しみにしていますぜ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字