前回の続きなのですが、、
宿を出て私の大好きな「ビーナスライン」を進みます♪

昨夜の宿のあたりが遠くに見えてきました。
ちょっと雲がかかった蓼科山、光って見える白樺湖。
キレイな景色です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

_DSC0414


八ヶ岳のなだらかに伸びた裾野もキレイです。

_DSC0422


車山のレーダーが見えます♪
以前、リフトに乗ってレーダーの所まで行ったのを思い出します。

_DSC0423

最初に行ったときは、お天気が良くてすごく見晴らしも良かったけど
そのあと、バス旅行で行ったときは霧に包まれていてメチャ寒くて…数分と居られなかったっけ。
同じ場所でも季節やお天気によって受ける印象は全く変わってしまう。
しみじみとそんなことを思い出させてくれる場所です。



車山の中腹にそって走り、着いたのは「八島湿原」

高山植物のシーズンなどには車を停めるのに苦労するところですが、
午前中だし、オフシーズンなので…
すんなりと駐車場に停められて良かったです。

うーん、、、正直「八島ヶ原(やしまがはら)湿原」と「八島(やしま)湿原」の違いがわからない。。。同じ?一部??
で?  前はなかったこんな看板がある。。
七島八島?? 霧ヶ峰湿原??
ますます混乱するじゃん。。。


_DSC0427


良くわからないけど、、ま、いいか(^_^;)

とにかく、、天然記念物ということで。。。
木道が壊れていて一周できないけど
少し歩いてみました♪


_DSC0426


草紅葉が見られるかと思っていたけど
残念ながら、、、すっかりシーズンオフ状態。


_DSC0428


それでも、歩いていればやっぱり気持ちがいい。

_DSC0429


空を映す池はとてもキレイ。

_DSC0430


_DSC0432




_DSC0438


箱根じゃなくてもススキは見られるしww

_DSC0434


でも、さすがに吹く風は冷たい!
だんだん、寒くなってきた^^;

散策もほどほどに、、撤収です(((((((;´д`)))))))


ちなみに、、ビーナスラインの一部はもう冬季通行止めになっています。

来年は、ニッコウキスゲの咲くころに来ようかな〜