こんばんは☆

とても納得のいかないことがあったので書かせて下さい。何度か足を運んでいるペットショップがあるのですが、そこのデグーちゃんたちは回し車、かじり木、寝たり隠れたりするような袋や小屋も設置されてないんです。

ずっとケージの金属をカジカジしていて、きっとストレスからでしょうが(>_<)、手や足の毛は剥げていて。。ブルーデグーとは思えない薄汚れた茶色のオイリーな毛になっていて。

以前から気になっていたので、今日ケージ数分の回し車を買って、気を悪くさせないように うちはアレルギーで飼えなくなってしまったので良かったら使って下さい と渡しに行ったのですが。

うちでは頂き物はご遠慮しております。とのこと。でも回し車はつけてあげて下さい。。‼ と 伝えたのですが、聞く耳持たずな対応で。

ひどい状態の二匹は健康状お渡し出来ないと張り紙がしてありましたが、こんな劣悪な飼育環境じゃ病気になって当たり前ですよね。

デグーにとって回し車もかじり木もないなんて生き地獄だと思いませんか?

動物の気持ちも考えずろくに世話も出来ていないのに、ペットを販売する資格はないと思いました。

助けてあげたかったのですが。。なにかいい案はないでしょうか?…>_<…

今月で我が家のブルーデグーのココちゃんは一歳のお誕生日を迎えました☆

いつもみなさんのデグーブログを楽しみに拝見していて、まだ数少ないデグーの情報交換、また可愛い日常を綴っていきたいと思いブログを始めようと思います♪^_^

よろしくお願いします♪
image

↑このページのトップヘ