2007年05月11日

☆緊急事態☆

すみません、携帯壊れてしまいました。。

今までちょっと調子悪くてフリーズしたりしてましたが
夕べから着信あっても誰からとかがわからない状態です

今日ショップへ行きますがいつ直るのか検討つかないので。。

名刺もらってる以外の方はNoまた教えて頂く事になりそうです。

宜しくお願いします。

2007年04月23日

掛け持ち?

6d2920c1.jpgご無沙汰してます。どもども。



こちらは先日行ってきた駄菓子屋バー。
飲み物だけ有料で駄菓子オール無料。

おつまみ(駄菓子以外は有料)
もなかなか美味しいよ





客層は20代前半の女性かサラリーマンの飲み会なんかが
多かったですね〜。

今はそんな時期ですもんね☆

最近は『昭和』を意識した飲み屋が増えていますねぇ〜。





で、掛け持ちは音楽でだったら出来る限り掛け持つのですが
病院の掛け持ち。

診療内科(八王子)歯医者(赤坂)皮膚科(板橋)


んで昨日包丁で指を切ってしまってピアノ弾くには
縫った方が早く治るらしいんですが大袈裟なような。。
しかも近い場所を数年前にやって感覚が少し鈍い。


そんで病院通いすぎだし、行こうか考え中。
応急処置はちゃんと自分でやったのですが。。


じつは恐ろしくて止血してるテーピングをはがしてないので。。


抗生物質飲んでれば大丈夫!!
治る治る!!

さーて某所での弾き語りのデモを作らねばぁ〜♪


















2007年03月14日

まりもっこり と おっぱいどう

おばあちゃんに会いに、釧路へ帰郷してきます。

といっても、おばあちゃんは老人ホームらしく
あたしが育った、おばあちゃんちに泊まりたかったんだけど
ガスや電気は止めたらしい。。



家の色んな事情があって、あたしはおばあちゃんに殆ど育てられた。
おばあちゃんちで育った。
6歳まではほとんどおばあちゃんと一緒。

おばあちゃんがいなかったら今ごろ殺人者か、生きていない。
マジで。

おばあちゃんの家にいくと、実家ってこんななのかな、落ち着くなーって
いつも思ってた。


15日から1週間、老人ホームへお泊まりだから
連絡とれないかもしれないけど、おばあちゃん孝行してくるっす

てな訳で今回お土産は空港くらいしか行けないと思うので期待しないでねん。

さてと、荷造りの続きしまぁす





2007年03月02日

ついに甘ロリ?

4408f208.ご、誤解しないでくださいっ。
(何が?)

ちゃんと、後ろに、Guの
長尾ヒカルさんがいます。


中野D児バンドのゲストで
出演させていただきまして、
とても楽しかったお写真です。



今回はリコーダー、タンバリン、シェイカー、鈴、コーラス
担当だったのと、やっぱりD児さんのスタイルにどうやって
ショーとして立つべきか考えてこのファッションになったわけです。


BLUES系のバーでしたのでドンびきかもしれないと思ったのですが
お客様が盛り上げてくださったお陰で調子に乗っちゃいました。

D児バンドが終わってからその後の2バンドにあゆコール
かかりまして、タンバリン参加でしたがボーカルやってても
こんなにアンコールはされたことがなく、『タンバリンの為に
生まれてきたのでは?』と思うほどでした。


帰り際に着替えたら皆に『なんで?そのまま帰りなよ〜』
っておっしゃっていただきました。

ついに甘ロリデヴュー?!

。。安心してください。ステージだけにしますので。

あ、でも、勇気ある方は一緒にお出かけしてください。

渋谷のBLUE HEATというアットホームな感じの
素敵な空間、時間でした。


D児さん、ヒカルさん、誘ってくださってありがとうございます。
応援していただいた皆様、ありがとうございます。

皆さん、よい休日を^^




2007年02月24日

ロック検定ができるらしいです

なんで、ロックなんでしょうねぇ。

面白い。

クラッシックやJAZZならまだ一般教養になるかもですが。

ロックも歴史があるけれど、どこからロックになるのでしょう。



まぁ、ビートルズが教科書に載ってたくらいだし。

でも、ロックって、年代や人によって捕らえ方が違うと思うんだけど。

しかし、この資格は何に使われるんでしょうか。
この資格もってたら何になれるんでしょうかねぇ。


とか言って、受けてみようかな〜、なんて思ったりして。

う〜ん、ダメだ、ストーンズを通っていない。

さてさて、今日は中野D児さんのバンドの最後のリハ。
明日が本番。

明日はついにステージで甘ロリデヴュー。


甘ロリはこれが最初で最後かも☆


皆さん、良い週末を〜







2007年02月22日

尊い命が助かりました!!

以前、ゴスペルシンガーのPANDAさんのお知り会いの
方で心臓移植の募金の為、私もblogで取り上げさせて
いただきました白石逸郎さんが無事2月20日に帰国されたそうです。



コピペや、募金してくださった皆様に心からお礼申し上げます。

そして、みんなの願いや想いは届くんだって思いました。
逸郎さん、本当におめでとうございます。



今年に入って私は二人の友人が他界した事もあり
命の尊さを改めて感じる事を痛感致しました。


残された人間にできるのは一生懸命生きることしかないという事と
最後は笑った顔や楽しかったことしか思い出せない事を二人は残してくれました。

どんな出会いも、マイナスな出会いなんてないって信じています。


こうして書いている間にもこんな私と出会ってくださったり、
一緒に仕事してくださったり、応援してくださったり、友達になってくださったり
皆の顔を想いうかべて本当に、本当に、感謝です。


ありがとうございます。



まだまだ未熟者ですが、これからも宜しくお願い致しますm(__)m


LOVE☆AYU















2007年02月20日

男は料理、だよね?。。。?!

『男はやっぱり料理だよねぇ〜』って、エバが言ってたので

『そうだよね、センスとか解るし、やっぱ料理できる方がいいかも』


そうじゃなくて、男を料理でもてなして口説く為らしいです。。


でも、確かに『この人が作ったおにぎりたべたぁい』
って思う人とじゃないと、付き合うのは難しいかも。。

(ラップで握れば問題ないかもだけど、そーでなくてね)


考えてみるとあたしが料理できないってのもあるけど
あたしの周りはみんなお料理する男性ばっかりだなぁ。。

去年は嬉しい事にボーイフレンドにホワイトデーに
手作りクッキー貰っちゃったぁい☆

OL時代は毎日ダーが可愛いお弁当作ってくれました。

卵焼きは甘いほうが好きなんだけど、ダーのはお醤油。
たこさんウィンナーとか入ってるんだよ〜☆


やっぱり、男は料理?!

















2007年02月17日

B型の彼氏 ?!

いやぁ、B型そんなに自分勝手じゃないですよぉ。


コメディだからかもしれないですけど。笑。

ツボを得てる部分はありました。(どっちだよw)



☆☆でもB型はそんなに悪人ではな〜い!!☆☆




ノーヘルでバイク乗ったり
シートベルトなしで車乗ってたり

そっちのがやっぱり絵になりますねー。

でも日本では仕方ないですもんね。

ちなみに字幕より吹き替えで観るほうが私はオススメで〜す。


2007年02月13日

オススメBlog


小さい時、ドリフターズのメンバーにもなりたかった事もあった。

そうです、そっちのドリフじゃなくて、ビートルズの前座をしてた方の。
その時は志村けんさんはメンバーじゃなかったそうですが
凄くあったかみのあるブログを書いてらっしゃって、励まされたりしております。

http://kenshimura.livedoor.biz/
コチラなんですけどねん☆


昨日も楽しいお酒で盛り上がってオール。

てか、美味しくないお酒は老けるから飲まない主義。
やけ酒なんて、もってのほか〜☆

OL時代も社交辞令の忘年会なんかは行かなかったですし。

自分の歓迎会も嫌だっていいはりました。笑。

夕べは素敵なミュージシャンの先輩とのお酒ですっかりよっぱらい。



スタジオの後のお酒も美味しいけど、やっぱり本番後のお酒はもっと
美味しい〜♪

今から、本番もお酒も楽しみです☆



お酒大好きだけどやっぱり、楽しくなくっちゃね☆


朝帰りの空はとっても綺麗でした。


2007年01月31日

マリー・アントワネット 

いやぁ!!!
ソフィア・コッポラ流石ですな。

やってくれましたよ!!!

見事にいい感じで期待裏切ってくれました!!
そうそう、これこれって感じでした。



『バージン・スーサイズ』以来のキルスティン、綺麗だったぁ。

その後って、スパイダーマンであまり評価良くなかったみたいだし、
チアーズあたりで彼女の綺麗さとかバンカイしてきたなーって
思ったら。
もう、今回最高!!

グラマーでセクシー系のいかにも、って女優さんじゃなかったのが
凄くよかった。



生涯まではやらないで欲しいなぁって思ったらその通りだったし!


もう、笑えたし、じーんときたしすっごくよかった。
やっぱり、あんな目線になることも時には大事だなって感じました。

ルイ役も、フェルゼン役もハマリすぎ!!

映画館でまたしても大爆笑してしまいました。


強いて言うとフェルゼンとのラブシーンがもっと濃厚なのかと
予想しましたが、なるほどねーって。



歴史に忠実じゃないとかつまんない批評が多いようですが
やっぱり、日本人てそういうの期待するんですかねぇ。。
いかにも『アカデミー賞』みたいなのを?

でも、ポスターと、予告みたらそうじゃないのくらい
解るんじゃないかなぁ。


終わってから、わたくし、マリー・アントワネットになれましてよ。
シャンパンとケーキを購入し、宴を朝まで。。。ふふふっ☆

いつもより、美味しく感じました〜。
いつものシャンパンですけどね。そう、あれですわ。


よし、このテンションでティアラ展へ行くぞ!!


追伸:今度から『F●CK』系の言葉は『う●こ、おたべなさい』
にしよーっと♪



















2007年01月17日

〜あなたの中の最良のものを〜

人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい

あなたが善を行うと、
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行いなさい

目的を達しようとするとき、
邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい

善い行いをしても、
おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい

あなたの中の最良のものを、この世界に与えなさい
たとえそれが十分でなくても
気にすることなく、最良のものをこの世界に与え続けなさい

最後に振り返ると、あなたにもわかるはず、
結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです。
あなたと他の人の間のことであったことは一度もなかったのです。

マザー・テレサ


いいタイミングで見つけた言葉でしたので、皆様にも是非読んでいただきたく
記載させていただきました。
なにかの助け、きっかけ、になっていただけたら幸いです。

2007年01月02日

HAPPY!HAPPY!HAPPY!

403abef2.jpg今年も、皆様に幸せなことが

沢山、沢山おとずれますように。


平和で、笑顔で過ごせますように。

そして、実りますように。
愛に沢山包まれますように。


笑顔はどんな時でも、味方してくれる。
笑ってみよう。。。

LOVE☆AYU


2006年12月28日

出会ってくれてありがとう

去年まで病気で動けなかったのが嘘みたいに元気になれた。

病んでいた3年で、『死んじゃうかも』って何度も思った。




でも、この一年、皆が出会ってくれたお陰で愛に満ち溢れた一年となりました。





本当に、本当に、ありがとうございます。




出会ってくれて、感謝しています。
だから、どうか生きていてください。


愛はどんな時でもすぐそこにあると、気付かせてくださったのは皆様です。


本当に、本当にありがとう。


愛と感謝を込めて。


   LOVE☆AYU




2006年12月20日

あなたのヒーロー、ヒロインは誰ですか?

甥っ子に会いにいってチャンバラごっこをしました〜☆
勿論手加減はしませーん!!(甥4歳)

切って切って切りまくってきましたぁー!!!

ちなみに今、愛読しているものは『バカボンド』『太閤記』
『おーい竜馬』の3つ。。

あずみを観ると熱がでるくらい興奮する私です。

考えてみたら女の子のヒロインモノって少なくないですか?
桃レンジャーから始まってスケバン刑事、あずみ、になった私。

男の子はウルトラマン、仮面ライダー、水戸黄門まで?!ヒーローがいて
いいよね。羨ましい!!

まぁ、そういいながらもヌンチャクやらボクシングのグローブなど
増えていきますが、今、剣道用の木刀が欲しいです。
8角形くらいになっててズシっとくるあの感覚。
たまんないです。。素振りしたい。。

でも公園とかで素振りしてたら銃刀法違反になるのかしら。。


2006年12月14日

当たらない方がいい事もある!!&あゆ、ピンチ!!

ひーーー!!
ピンチっす!体重MAXで痩せてます!!

誰か1週間で太る方法教えてくださいぃー(T_T)
3食ちゃんと、食べてるのに(>_<)



で、本題はですね、『100円ショップマイケル買いツアー』を
一人でやってる訳ですが、レジで『パンパカパーン!!』

あゆ『?!』キョロキョロ????

店員『おめでとうございます!100円分、次から無料になります』

あゆ 『あ、ありがとうございます。。。』

わーい。嬉しいなぁ、こんなシステムがあるんだぁー。なんて
思って、次に同じ100円ショップへ行った訳ですね。
すると、買い物中に『パンパカパーン!!』と何度も聞こえてきたわけです。

  ☆ 500円以上お買い上げのお客様のみ抽選がございます ☆


あ、てことは、1000円くらいお買い上げしたら確実なのかな?

なんて思って、あたしは丁度500円のお買い物をしてレジに並んだら、
あたしの前に並んでるおじいちゃんが。。

『当たるかな〜!!、当たればいいなぁ!!』と、はりきっていた訳です。


そしたらおじいちゃんの前の方があたりまして、、、
『どうしよう?!今当たっちゃったから当たるかな?!当たるといいな〜!!』

って、あたしと、店員さんに話してきた訳です。

『あ、当たるといいですねぇ。。』どきどき


『パンパカパーン!!!!』

おじいちゃん、ガッツポーズ!!  。。そして
『やったぁ!!当たったから、この宝くじ、見て!!当たるかもしれない!!』

店員さん
『2回続けて当たることもあるんですねぇ』←(営業トークに聞こえたような。。)

で、おじいちゃんは商品を袋に詰めながらあたしを気にかけてる訳です。

ここで当たったら洒落になんないなぁ。。ヤバイ、ピンチ?!



『お会計ありがとうございました』

ふぅ。。。

おじいちゃん、ニヤリ。

笑顔マンマンで買い物袋両手に車までダッシュしてました。



と、いう訳で、まぁ、当たらないほうがいい事もあるんですね☆






2006年12月05日

日本の美とは?マナーとは??

b5c8a079.jpgえ、偉そうなタイトルと
写真がマッチしてなくて
すみませんm(__)m


皆様のリクに調子こいて
アップさせていただきました。
リクありがとうございます。




土曜日、ピアノのリサイタルにダーと行って参りました。
ご招待いただいて、久々のモーツアルト、シューマン、
ショパン、リスト、と素晴らしい演奏で、感動と緊張の
連続だったわけです。


大きな会場ではないけれど、あたしだけ正装してダーはジーンズと
ダウンジャケットで、大変申し訳なく思いました。

だけど、信じられない事にですね、お洒落して、家にあるだけの
宝石を沢山つけてきているようなおば様達がですね、3列目なのにもかかわらず
弾き終えて、ペダルを踏んでる時点でべらべら話ししてるわけですよ。

ピアノのソロの場合、ペダルを離してピアニストが一息ついて、拍手
ですよね?!


自分が知ってる曲になったら『これ、●●よねー!!』とか
言ってるわけですよ。。演奏中ですよ?!



ダーがジーンズで行ったのはまずかったけど、そのおばちゃん達に比べたら全然、上品でした。
ジョン・レノンが、とあるコンサートで『前列の方は宝石で拍手してください』
と言ってた皮肉をあたしも言いたかったです。
(前列は席が高いので金持ちだからという意味)


子供を注意しない親も信じられなかったです。。


N興とか、クラッシックのリサイタルはたまに行くのですが
あたしが席の運が悪いのでしょうか?

ちゃんとしてる人は自分も魂削って咳なども我慢して曲間にします。
我慢できない時はハンカチをあてたり。。

前は隣で歌ってるおばちゃんがいました(T_T)

決してあたしは上品じゃないし、教養もないです。

でも、ですね、最低限人様のご迷惑にならないようにするのが
マナーかと思いますし、自分も気をつけようと反省もありの日でした。

ダーは初めてのリサイタルだからフォローしなくてごめんね。


でも、見た目だけじゃなく日本人として恥ずかしくないように気をつけます。



長文なのに、読んでくださってありがとうございます。

皆様が思う、考える、感じるマナーがあればどうぞ教えてください^^

LOVE☆AYU

2006年12月01日

舞妓さん体験〜京都日記〜1

ee52dcfe.jpg舞妓さん体験してきました
撮影と、お散歩オプション付き。
とりあえず、怖い画像ですみません。。


メイクしてから着付けなのですが
メイクして肌襦袢着て待っていると
そこはお化け屋敷?!


皆白塗りして白い着物で5人くらい待ってるんですもん。
なんか、変な空気でした。(皆、そう思ってるんでしょうね)


まぁ、その後着付けしてもらって、ヅラをしたんですが
頭が小さくて二人がかりでパッドなどをいれてました。

なんて頭が重いんだあぁ〜。これで歩くのかぁ。。


外に1時間ほどお散歩に出かけたら観光客のアイドルに
なって嬉しかったですー。(ニセモノなのにごめんなさーい)

皆に『ありがとう』っていわれましたぁ。
20分くらいは囲まれて撮影されてました。

普通の着物よりもずっときつくて、ご飯食べてなくてよかったですー。
あれだけキツイと昔の方はおしとやかにならざる得ないですね。

よくできてるなぁ。。。


いつものことなんであまり気にしないようにと思ってるんですが
『睫毛、エクステですよね〜?』って。。
あの、『アートネイチャーですか?』っていうニュアンスとは
違うんでしょうかぁ^^;;;


でも、姫的には大満足でしたぁー☆

2006年11月28日

ただいま〜!!大坂万歳!!

ぃやぁ〜〜〜。。。

まだ、何が起こったのかよくわかりませんが
無事に帰ってきました。

混乱してますが、大坂のスタッフさんのご協力の素晴らしさに
感動してプロデューサーと、監督と三人で大阪城の下で万歳して
きましたぁ。


最終日は神戸でご褒美にスィートをプロデューサーから
プレゼントしていただいきました。

広いベッドなのにうつ伏せか、丸くなってじゃないと眠れないのって
ちょっと損した気分。。

VEGの相方とも会う時間もなかったので残念でしたが
大坂素晴らしい。

マジ、大坂サイコーっす。

2006年11月21日

行って来まぁす☆

お薬のんだのに、興奮して眠れなくなってしまいました。

この癖は治らないのだろかぁ。。泣。

とっても楽しみです。
お仕事もやる気まんまんです。


今日はプロデューサーさんから以前声優をやらせて
いただいた『ナクシタクナイ』のカールの可愛い絵を
プレゼントしてもらって、とっても感動しました。

大切にかざります。

打ち合わせも楽しかったし、あとは、本番まで全力で頑張ります。

終わったら報告しますねー^^


眠れないかもしれないけど、寝てみます☆
おやすみなさいませ。

2006年11月19日

着メロになりましたー。

VEGの『TWINE』がついに着うたになりましたぁ。
105円ポッキリでダウンロードできます。

自分の声が携帯から流れるとビックリして起きてしまいますね。

よかったら皆さん応援してください☆



えーっと、それから、火曜日から京都、大坂へいってきますー。

修学旅行以来の関西なので楽しみです☆

でも、お仕事は今までやったことない事に挑戦するので
ちょっと緊張してますが、本番に強いので大丈夫かと。


寒くなりましたので、皆さん体に気をつけてお過ごしくださいませ。

明日から忙しいのでパソコンは開けないかもしれないんですが
無事なのでご安心を。笑。

あたしも明日は打ち合わせです。
皆さんも楽しい1週間をお過ごしくださいませ。


いつもありがとうございます。


    あゆ
Veg
Recent Comments
広告