鮎十人十色ブログ

鮎十人十色の更新や釣り日記を公開しています 旧ブログからライブドアブログに移転しました

ロックフィッシュ宇佐方面





須崎方面はいよいよ釣れなくなった!前回須崎方面で丸ボーズを食らい今日は宇佐方面を開拓!浦ノ内湾は砂底なのでハタ系にはかなり不利だが、釣れた実績もあるので、奥の方から狙ってみる!

一か所目・・・水深のあるポイントだが、全く無反応!
二カ所目・・・ハタの実績のあるポイントだが無反応!
三カ所目・・・こちらもハタの実績のある浅めのポイント!ハタ狙いがいつの間にかガシラ狙いになっていた!

ただ宇佐方面はロックフィッシュをやっている人が多いので、可能性は低そう!

line_1542164360245














line_1542161993543






















20cm弱のガシラ2匹で、昼前にヤメ!

ロックフィッシュ須崎方面





今日も須崎方面!正直釣れる場所が無い状態です。自分が釣ったからで、その後の回復力は1週間では無理ということがわかりました。そうはいっても仕方ないので、今日は次々場所を変わる作戦にしました。
一か所目、エソのようなアタリが2発のみでボーズ!
2か所目、ハタ系らしきアタリはあるものの掛からずボーズ!
3か所目、20cmほどのガシラ1匹 4か所目、全く無反応!
5か所目、エソ1匹
6か所目、全く無反応!

昼でヤメ! あれだけ釣れていたのに、釣れなくなった!

ロックフィッシュ久礼~須崎方面





11/3は夕方、子供のロックフィッシュのコーチを兼ねて前回良く釣れたポイントへ行きました。着いたのが15時前ですから少ししかできません。

ポイントやリフト&フォール、スイミングなど教えながらやっていると、自分はガシラ、子供(と言ってももう大人)がオオモンハタを釣り、とりあえず満足!

翌11/4はNEWポイントの開拓も兼ね久礼に向かう。濁りがありどうかと思ったが、全体に浅くアタリもなく90分程で須崎方面へ移動!

この釣りは一旦釣り上げると、数日は釣れないようなので、ここでもNEWポイントの開拓!
短い堤防だが、先端はやや水深がある。4投目、フォール中にゴツとアタリ、合わせるとこれが来た!

line_1541295429075







30cmほどのマハタ!その後アタらず、車で岸壁の空いた場所に止め、3投ずつして順番に攻めるも全くアタらず。
最後長い堤防の先端でやってみるもエソ2匹でギブアップ!


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
プロフィール

mondo

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ