2005年10月02日

腕パー革バンド

ちょろちょろとプチアップしておりました smallパパ プロデュース

腕パー革バンド type1

(真花さん着用バージョン)←コレはあげない

ですが、ちょっくら時間が出来たので本日再アップ。

ude1OFF会で高田潜水艦さんに絶賛いただいたので、調子に乗ってます。

えぇ〜、コンセプトとしては、着用していて「何ソレ?」と、PDAを知らないフツーの方々に気づいてもらおうと云うのが大きな趣旨です。

そうすることにより、腕パーはもとより、PalmやPCC、Zaurus他のPDAの存在自体を知らない世間の人達を、コッチの世界に引きずり込み、更には低迷しているPDA業界の活性化、ならびに我々PDAマニアの快適な生活を勝ち取ろうというのが魂胆。
相変わらず妄想しすぎかな・・・なんて思いますが、ともかくカンケーない人達にもPDAを認知してもらいたのです。

ですからバンドは本体の腕パーよりあえて太く、特に私のようなカリカリ体型の腕にすると目立つようにしてあります。


それからこのバンド作製にあたり、こちらの oosawa工房さん には大変無理を聞いていただきました。ありがとうございます。
なんと!私の思いつきから、製作にわずか3日の超特急で仕上げていただきました。
製作費(製品価格)として消費税込み5,000円です。

この5,000円が高いか安いかは人それぞれですが、吊るしで時計の革バンドが2,000円〜3,000円で売っていることを考えると、腕パー専用でこの値段は破格だと思います。

もし同じものでよければ oosawa工房さん へ連絡いれてください。
同額で製作していただけるようにお願いしておきました。
注文の際は”smallパパ”に聞きましたとお伝えください。

さてココから詳細を



ude2今回の腕パー革バンドType1、大きさ的はこの程度です。
左はTreo600との比較ですが、バンドを含めるとかなり大ブリになります。
それが狙いでもあるのですが、普通の時計としてはドコでもしていけるものではないかもしれません。


私もこのバンドをはめて、今回のOFF会(10/1)のため東海道新幹線に乗車しましたが、注目度はかなり高めです。 
トイレのために座席をたって通路を歩くと、(おっ、何かアイツ付けてんぞ)といった感じの視線をビシバシ感じました。
ある意味このビシバシが気持ちイイのと同時に、本当にPDAを愛していないと着用は難しいのかもしれません。


で、コレが着用例。私の手首周りは約17cmです。

ude3ude4ude5







ちなみにpalm介さんが着用すると”武器”っぽくなります。


腕パー革バンドType1の全貌です。

ude6ude7ude8













   腕パー本体と革バンドを脱着できるようにしています。
 HOTSYNCする時などはバンドから外せるのは便利です。

ude9ude10ude11
















コレは当たり前かもしれませんが、腕にはめたまま、他のPalmと赤外線通信でビームできます。
(10/1のOFF会では失敗しました・・・)

ude12

それビーム!!
特にPalmでの名刺交換の際は、カッチョイイですよ。
(10/1のOFF会では失敗しました・・・)




ude13
とまぁこんな感じで、今回は本体に直接メスを入れずに改造(?)をしております。流石に革をどーのこーのする技術はありませんし、やはり餅屋は餅屋です。
プロの仕上がりを見て、「あぁ〜自分でやらなくてよかったなぁ」とツクヅク思いました。



ともあれ、

腕パー買わないと付けられませんからぁ!!


残念!!



落ちて!(鶴丸さん)



ayu322 at 14:42│Comments(9)TrackBack(4)モバ-腕パー 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. [Wrist PDA]腕パー皮バンド  [ がじぇいる。 ]   2005年10月03日 06:50
smallパパさんが、オーダーメイドで作られた腕パー皮バンド。 詳細は、smallパパさんのエントリを見て欲しいのですが、買えるようですよ!! さぁ、腕パー標準のバンドに満足していないあなた、必見です! smallパパさんのエントリ http://blog.livedoor.jp/ayu322/archiv...
2. やべぇやべぇ!!  [ つじの戯れ言 ]   2005年10月03日 20:41
危うく本体共々ポチッとするところでした。 かっちょえ〓...
3. ツボを非常に強く刺激されました  [ 陰郎日記 ]   2005年10月03日 22:33
声が出そうなくらい...  何かと言うと、ゆーま氏の 「 がじぇいる。 」 の ...
4. Fossil の替えバンドを WristPDA につけてみた。  [ ほんまたけるのココログ ]   2005年11月10日 01:27
先日渋谷に出かけた折、ロフトの渋谷店の時計売り場をみてみた。 何気なく Foss

この記事へのコメント

1. Posted by ゆう   2005年10月02日 19:57
ちょ〜かっこいぃ〜〜〜〜。
私も欲しい・・・。
けど、けど、手首にはつけないので、買っても使わない・・・。

でも、かっこいぃ〜〜〜〜〜!!!!!
2. Posted by はりー   2005年10月02日 23:21
うわあー!
カッコイイ!!!
昨日コッソリとLifeDriveに堕ちたのを後悔しております(笑)。

先月G-SHOCKを買おうと思った時、Baby-Gの女性向けデザインで白い幅広の一枚革の上へ時計本体が付いているという、同じようなコンセプトのものに惹かれたんですよねえ。あれで黒系のカラーリングがあったらそれにしてたかもしれない…。

なので非常に惹かれます、この革バンド…。
いいなあ…。
3. Posted by のん   2005年10月03日 11:01
ちょっと形が違いますけど、皮バンドAbacussだけじゃなくてFOSSILタイプもいけますかねぇ〜?
4. Posted by 鶴丸   2005年10月03日 12:14
5 正直腕パーな方たちの傍に座らなくて良かったと思っています(笑)。
で、 oosawa工房さんにはメールで何と言って注文するのでしょうか?ちょっと分からなかったので、お時間ある時にでも宜しく願います
5. Posted by smallパパ   2005年10月03日 15:42
○皆様コメントありがとうございます○
皆様に興味を持っていただいて、私も大変喜んでいます。
思い切って作ってもらってよかったなぁ〜

さて、本件でいろいろとコメント、ご質問いただくようになり、だんだん簡単に出来んのかぁ??と不安になってきましたので、先ほどoosawa工房さんに行ってきました。
まぁ任せときなさい!って感じで云われたので安心したのですが、手首周りは言われるまで気づきませんでした。

あと「のんさん」からのご質問のFOSSILタイプの件ですが、FOSSILのバンドをはめるバネ棒からバネ棒までの長さが分かれば、ある程度対応は可能かと思われます。
しかし、アバカスにくらべFOSSILってバンド取り付け位置が若干特殊ですよね?
そこら辺りは、もし製作されるのであれば、oosawaさんと打ち合わせしていただくか、現物を直接お送りいただければ確実かと思います。
6. Posted by smallパパ   2005年10月03日 15:45
○鶴丸さんへ
>oosawa工房さんにはメールで何と言って注文するのでしょうか?

↑ってコトは
腕パーに落ちたんですか!?
もしそうだとしたら、私スゲー金星あげちゃったかも!
7. Posted by ryo-n   2005年10月03日 15:57
コメントご無沙汰してます。
↑しっかり背中押してあげてください。
しかし、これほんとかっこいい。
違う色目の皮とかもいけそうですか?
8. Posted by smallパパ   2005年10月03日 16:07
○ryo-nさんへ

おお!!ryo-nさま、遥遥日本までありがとうございます
m(_ _)m
やっとかめです。

ご質問の
>違う色目の皮とかもいけそうですか?
ですが、ぶっちゃけた話、今回たまたま革の色をタン色にしただけで、一般の革なら黒でも赤でも青でもいけると思います。
コレもoosawaさんトコ革在庫次第ですが、基本的に一個一個手作りですし、革工房の教室も開いている方なので、ある程度の無理は聞いていただけると思います。

今週半ばには更にVer.UPする予定なので、ソレを見てから判断してみてください。

9. Posted by ゆう   2005年10月04日 04:46
いろんな色や形で作ってもらって、PDAでTPOですか?
いいなぁ・・・それ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
smallパパのポスタラス
smallパパのtwitter
smallパパのvoiceblog
Profile
bigママ
中学の時に部活が一緒だったけどしゃべった事がなかった「smallパパ」と結婚した「bigママ」です。

年齢・・・32才(いつまでも)。

好きな食べ物・・・硬いりんご、硬いパン。

【補足】

+++bigママの素+++ と、ありますが、運営しておりますのはsmallパパという一主夫です。
もうそろそろ40の坂を登る準備をしつつも、無意味に襲ってくる病や災難をなんとか乗り越え、アホな生き様を皆様へ露呈しようと奮闘しております。
livedoor プロフィール