Zen Spaでお肌スベスベにしてもらった後、今度はネイルサロンへいくことにしました

探してみるとハノイには結構ネイルサロンが多いようです
今回行ったのは”Savi Salon”
ガイドブックで見つけて行くことにしたんですが値段の安さにびっくり
詳細な値段を忘れてしまったんですがネイルアートも1000円ちょっとだったかと。
とりあえず「英語も通じる」と書いていたので行ってみました

が、私が行ったときはたまたまだったのか英語が通じず…
受付のお姉さんは少し話せるようだったのですが、
施術してくれた女の子はどうやら話せないみたい
ネイルアートをしてほしかったのですが通じず、
ネイルケアと単色でマニキュアを塗ってもらうだけになってしまいました

でも施術してくれた女の子はまだ10代前半じゃないかと思うぐらいの若さだったのですが
とても感じの良い子でした
お互い言葉が通じなかったけれど、甘皮を取ってくれる時にも
私が痛くないかどうか時々アイコンタクトをしてくれ、
私が「大丈夫」とうなずくと彼女も笑顔でうなずいてくれたり
またホントに幼さが残るとても可愛らしいコだったので思わずこちらもキュンとしてしまいました
施術もとても丁寧で、アートはできなかったけど爪はピカピカになったし満足

292472_339259232817712_946501781_n
でもマニキュアの色選びはちと間違えたかも…
店には本当にたくさんの色のマニキュアがあったので選ぶのが大変でした
おそらくその店は家族経営のようだったのですが
驚いたのが施術中にその店の家族と思われる子供や大人が次々に店の中に入ってきて
施術をしている目の前でみんなでトランプを始めたこと(笑)
なんて自由な(笑)こんな感じ、嫌いじゃないです
その中に兄妹と思われる男の子と女の子がいたのですが
彼らはベトナム人にはめずらしく、2人そろってちょっとポッチャリしてたのがまた可愛かった
お兄ちゃんの方は外国人(日本人)の客である私が気になるのか
トランプをしながらもチラチラこちらを覗いたりしてましたが
施術が終わってそろそろ店を出ようとしたとき、
その子が「Good-bye」とあいさつしてくれたのが嬉しかったです

が、しかしその時突然のスコールが
どうしようと困っているとさっき施術してくれた女の子がタクシーを呼んでくれました
最後の最後まで笑顔だった彼女、
彼女に会うためにまたもう一回行きたいかも(笑)



☆お楽しみ袋☆ネイルアート用品豪華12点セット


海外旅行(アジア) ブログランキングへ