2009年01月

2009年01月28日

東京ラーメンランキング20085

某ブログで見たところによると、某テレビ局系で放送された某テレビ番組で「東京ラーメンランキング2008」というものがあったそうです。

そこで、私 ayucat が行ったことあるかどうかをメモしておこうというのが、このブログの主旨です。

おいしかったかどうかも触れられる限り触れておきます。続きを読む

ayucat at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ラーメン 

2009年01月27日

最近は多忙なので、健康に気を使っています5

ほっとかりんというあたたかい飲み物を飲むようにしています。

これは粉末のものでお湯で溶かして飲むんですが、溶かしただけでふわーっと部屋全体ににおいが広がります。

オススメです。

しかし、今日もよく動きました。食べました。寝ました。三大欲望+二つの欲望を満たして今日も充実な一日でした☆

山梨県産の本かりんを、国産はちみつに漬け込みました かりんのはちみつ漬け 420g
山梨県産の本かりんを、国産はちみつに漬け込みました かりんのはちみつ漬け 420g
カリン入り生姜湯
カリン入り生姜湯


ayucat at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他 

2009年01月25日

「畑のごはん たむら」のお茶漬け効果4

畑のごはんたむらですが、このブログでも、かなりのアクセス数があるようです。 やっぱりテレビの効果は絶大ですね??? 深夜帯のお笑い番組だったのに。。。
順位 キーワード ユーザ数
1. 畑のごはん たむら 24
2. 菅野美穂 17
3. 畑のごはん 3
4. 畑のごはんたむら 3
5. korean 韓花 hanfha 2
6. イーグル文京 2
7. 今半 牛肉記念日 2
8. 単価 @ 記号 2
9. 武蔵境 ごはん 2
10. 畑のごはん たむら お茶漬け 2


ayucat at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) レストラン検索 | 和食(丼)

206個もの日本一を持っている静岡県2

静岡(静岡県)にグルメ旅行に行ったときの話。

いろいろ調べていると、
MYしずおか日本一
というページに遭遇。

静岡県の日本一を列挙しているとのことです。

気になったので、毎日その数字をチェックすることにしました。

最近、急激な変化が見られたので、それについて。続きを読む

ayucat at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他 

レストラン らんぶる / 和食レストラン @ 東武日光4

日光までゆばを食べる旅に行ったとき、慌ててゆばが食べられるお店を探してたまたま入った。普通の定食っぽいお店だったが、満足してゆばを食べられることができました。

 土曜夕方から六本木で遊び尽くした日曜の正午に、日比谷線でなぜか恵比寿に向かう。日比谷線って東武のほうに直通していなかったっけ?(日光のほうには行かないかな?)恵比寿から、湘南新宿ラインで宇都宮まで出たあと、ちょっくら休憩を挟んで、JR日光駅到着。

 初めて電車で日光まで来たが、宇都宮から日光行きの電車ってホント少ないなーと思いました。このお店に来るときは、ぜひ東武で来るか、車で来ることをお勧めします。

 ついたのはもう夕方のような時間。ぶらぶら散策し始めた矢先に、雨!!!
 もう遠くまで行けないなと思い、駅前でお店を探すことにして、たまたま入ったのがここのお店。

 ゆば定食みたいなものだけで、何種類かあったりして、選ぶのに迷いましたが、決めたのは、ゆば定食。

 おかずの種類がたくさんあったので、食べた感じがしました。結構ボリュームも多かったので、少食の人にはやや大変かもしれない。

 地元密着っぽい感じのするお店ですが、観光客も多かったし、気軽に入れます。雰囲気も悪くなくて、落ち着いてご飯が食べられます。


【店舗情報】
座席数: 50席以上
客層: 地元ファミリー 40%、観光客ファミリー・夫婦 40%、その他 20%

このコメントを読む

店名:レストラン らんぶる
最寄駅:東武日光 / 日光 / 上今市
料理:和食一般 / その他郷土料理
評価:★★★
一人当たりの支払額(税込み):ディナー1,000円以下
用途:一人ご飯


ayucat at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 和食(丼) | 食堂
最速グルメ検索研究会(Hダイアリー)