2009年05月30日

ぼっかすか @ イタリアン・ピザ系ダイニングバー&ピザなし会社員系ランチ3

春日〜菊坂下の穴場にある小洒落たイタリアンレストラン w/お酒。でも、営業終了がやや早めなので注意。

春日のハーバルシーン フクダというお店を某ダメダメだったグルメサイトで見つけて、現地を訪問したものの、後楽園・小石川エリアの都心回帰用マンション建設ラッシュにより、更地になっていた!

...というワケで徒歩圏内のイタリア料理を探してみると、ぼっかすかにたどり着いた。実は夜だとあまり「ぼっかすか」の看板は目立たない。某ダメダメだったグルメサイトでこのエリアってあんまり評価高くなかったので、ちょっと躊躇ってた。。。



中に入ると、厨房が見える通路を過ぎて、奥のテーブルに案内された。
本郷三丁目にあるベスナーに近い店内の雰囲気かな?
テーブル五つで席数は16くらい?店内入り口付近にもテーブルがあったかもしれないけど、覚えてない。

店内のBGMがいい感じで、たまたま今回店内にいた別の唯一の客は音楽に造詣が深い方たちだったようで、ひょっとしたら、この店はそういう客が多くてじっくりしゃべるにはいいお店かもしれない。

今回はあまり時間もなく、1.5hほど滞在&料理も少しつまむ程度だったが、時間があったら、またのんびりにしに来たいお店ではある。
C/Pはそれほど高くないかもしれないが、ビザは一枚を二人で食べておなかがいっぱいになるほどの大きさなのは注意したほうがいい。ご飯を食べに行って、一人一枚頼むと食べ切れない可能性が高い!(値段を見れば、分かるかもしんないけど、一応)
メニューとしては世界のビールが十数種類くらい、ピザが十数種類、サラダも十種類くらい、コースが五種類くらい、ありました。お酒の種類が限定されてしまうが、安くいろいろ食べたいなら、コース(2,300円〜)も手だと思う。

【今回、食べた・飲んだものリスト】


・生ハム・トマト・ガーリック モッツァレラチーズピッツァ (1,990)
 →非常においしい!単品で食べに来るのもあり!
・カマンベールチーズとトマトのサラダ (890)
 →味・C/Pともにごく普通程度。
・リンデマン・カシス (ベルギー) (375mL) (他は全部600円以下なのにこれだけは高いお酒!) (1,100)
 →ビールなのに苦くない。けども、カシスの甘ったるさもない飲みやすいフルーティビール。
 →めっちゃ安いとこで買えば、半額程度で飲めるらしい???
・ハイネケン・ダークラガー (オランダ) (355mL) (580)
 →濃い感じ。普通のハイネケンとはだいぶ違う感じ。
・その他、お通し・サービスなし!
 →少量食べたいときにも財布に優しい!

おすすめ


生ハム・トマト・ガーリック モッツァレラチーズピザ (1,990円)
リンデマン・カシス (1,100円)

ayucat at 12:00│Comments(0)TrackBack(0) イタリアン | ピザ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最速グルメ検索研究会(Hダイアリー)