2005年09月08日

クモザル・カピバラ合戦 -本物のワルは誰だ!!- 前編

カピバラにかまれクモザル死ぬ旭山動物園の「くもざる・かぴばら館」で
クモザル君がカピバラ君に腹を噛まれて死んでしまった!!

事故の原因は不明と発表されていたけど、
新聞に掲載された記事から
アユちにはこんな物語が浮かんできたの。

大人気の動物園で、
同郷同士のクモザル君とカピバラ君が一緒に飼育されておりました。

クモザル君は檻の中の退屈さから、 日々「脱走」を考えるようになりました。

脱走しねぇ?
僕はしない。 クモザル君は一緒の檻で暮らすカピバラ君を脱走に誘いましたが、
断られてしまいました。
しかし、その脱走にはどうしてもカピバラ君の背中が必要だったのです。
そこでクモザル君は、もう一度カピバラ君に脱走への協力をお願いすることにしました。
踏み台がいるんだよ・・・
つづく。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
皆さんこんばんわ。アユちと言います。
この物語は新聞で読んだ記事を元に、
アユちが勝手に想像して作ったフィクションですので、ひとつよろすく。
そして、フジコはカピバラ君の彼女ではなく、
クモザル君の彼女です。
うん。そだ、アユち間違えたもね。あはは。
す、すいません!!そーいうことで、ふたつよろすく。
Posted by ayuchi at 2005年09月08日 22:22
早く続き見た〜い!
この脱走劇、「明日のジョー」で、ジョーがマンモス西と豚を利用して
脱走を試みるシーンもしくは、いなばの白兎を連想しちゃう♪
Posted by 人妻キティ♪ at 2005年09月08日 23:17
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
『いつまでたってもでかいねずみだっての』に惹かれました。
私も続きを楽しみにしています。
Posted by Sucre at 2005年09月09日 15:42
人妻キティ♪さんへ。
さすがキティさん!!脱走劇と言えば
「ジョー、豚に乗って」でキマりですなっ!
あのシーンはアユちも大好きです。妙におもしろいもね!!
あとね、アユちは「ショーシャンクの空に」という映画の脱獄が好き。
こちらはジョーと違って、脱獄大成功ですけどねっ。力石出てこないしね。きゃきゃ。
さてさて、クモザル君は脱走は成功するんでしょうか。
後編お楽しみに。
Posted by ayuchi at 2005年09月09日 18:19
Sucreさんへ。
ども、はじめましてSucreさん。アユちと言います。
遊びに来てくれてありがとうございます。アユちウレシ!!
いつも見てくださってるようで、こりゃまたウレシ(涙)
『いつまでたってもでかいねずみだっての』
よーく考えるとこの文句は、おもしろいのです。
これに気づくとはSucreさんアユちの番組上級者ですな!
フジロックが終わって、今一番行きたいところが旭山動物園です。
早く行かないと、クモザル君一匹もいなくなっちゃうもの。
あっワルい!!アユち今の発言ワルいもね。
本物のワルはアユちだな。後編の前に答え出る....(汗)
それでも、後編読んでくださいね。えへへ。
Sucreさん、また遊びに来てくださいね!アユちいつでも待ってるよ。
Posted by ayuchi at 2005年09月09日 18:19
『旭山動物園まで制覇したのか!!』と思ったら、新聞記事でココマデ膨らませるアユちって羨ましいヤツだね。まったく。クククッ。
あーそれと「たあ」はアユちのご推察通りの「たあ」ですよ。さすがだね!
我々会っていない間に、「愛」を育む男は、相当育んでるよ。
あとは、時間の問題だね。
下手したらゴリエのDVD買わねばならぬぞ。
出所ばれるのでちょい内緒で(*'3^)b<し〜
ったく、若い奴らは、いいねぇ〜〜。
Posted by たあ at 2005年09月09日 21:21
くもざるの腹に「オレ様」って書いてあるのに笑ってしまった。
続きが楽しみ!!
Posted by ぱんだ〜ら at 2005年09月09日 21:51
どういうストーリーになっていくのか?
楽しみで〜す♪
でも動物園で共食い?というよりダチ食いかぁ?
かわいそうな感じもするよね。。。
Posted by mahalo at 2005年09月09日 22:22
たあさんへ。
ぬおぅ!やはり「たあ」さんであったか!
ようこそ、アユちの番組へ。ぬはは。
そうかぁ「愛を育む男」今なお続行中なのかぁ。今年は残暑だな。
せっかくのいじりネタ!近く飲まねばね。がっはっは。
Posted by ayuchi at 2005年09月10日 10:26
ぱんだ〜らちゃんへ。
アユちの番組が遂に100話を超えました。
ここまでくるのに1年以上もかかったよ。現在107話もあるらしい。
で、今回の「クモザル・カピバラ合戦」ではじめて
アユちもケンイち君もゲンキもビートも登場しないんだな。
しかしどうみても、クモザル=アユち。カピバラ=ケンイち君に
思えてしまうのはアユちだけ?
その思いが「オレ様」と描かせてしまったのかも。グシシ。
Posted by ayuchi at 2005年09月10日 10:27
mahaloさんへ。
ども、mahaloさん。アユちだよ。
「クモザル・カピバラ合戦」勝手に話作ってしまってスイマセン。
関係者の皆さん、ごめんなさい、ってもう遅いな。はは。
スイマセン、ふざけまくってますが、後編お楽しみに!!
Posted by ayuchi at 2005年09月10日 10:27
初めまして。いつも読み逃げしています。(ごく最近の愛読者ですけど)今ごろコメントしてスイマセン。あまりにも面白かったもんで、前にも見てるんだけど2回目でも腹抱えて笑いました。ほんと数行の新聞記事からよく考えるわ。また面白い材料があったら新聞ネタやってください。
Posted by fukufuku at 2005年10月25日 15:57
fukufukuさんへ。
ども、fukufukuさん!はじめまして、アユちといいます。
遊びに来てくださってありがとうございます。
またいつも見てくださっているようで、アユち感激。ウレシな。
この番組ワルいもねーーー(汗)
まあ大体悪いのが多いけど、これは得にワルいね(笑)
アユちも個人的にこの番組が好きですよ。(やっぱりワルい!)
新聞ネタ、おもしろい妄想が浮かんだらまた描いてみます。
ただし、アユちが描けるものに限るので範囲は狭まります、あはは。
妄想より先に絵練習しれって感じ。
fukufukuさん、また遊びに来てくださいね。
アユちいつでも待ってるよ。
Posted by ayuchi at 2005年10月25日 21:31