ayufamilyのblog

愛知県の片田舎渥美半島に居住。 諏訪君(犬の名前)と暮らし写真を撮って遊んでおります。 夫婦で写真を撮ってますのでレンズ増殖中...カメラも。 写真をクリックして頂くと、大きく見えます。

愛知県の片田舎 渥美半島に居住。諏訪君(犬の名前)と共に暮らし、写真を撮って遊んでおります。

カラフル♬

DSC_6376
清潔感溢れる病院のロビーで一休み、入院中は兎に角歩きました。 食後30分ただひたすらに てこてこ歩きました。 これを朝昼晩と歩くとあっという間に1万歩行くんですね。 日頃歩いていないものですから、疲れましたが。 妙な達成感も有り、少し快感 これは今でも続いている。 比較的頭は大丈夫でしたが、体全体の体力が無くなっていた事に愕然(^^;; 体力は下半身からがやっぱり基本ですね。
DSC_6375
全く余談ですが 聴診器の色合いがとってもカラフルで綺麗

photo by ayufamily

入院生活

2016-03-29
体って壊れるものですね<(_ _)> 壊れて判ることも多い。 茫然とした日々、仕事の事が頭の中で空転していました。 最初はね(笑) 今となっては開き直るしかない。 出来る事 出来ない事をはっきりさせ もう、仕事は無理なんだな~とつくづく。
入院中にこの子に世話になりました。 言葉では言い表せない事や自分の娘でもきっと嫌がる様な事も淡々とこなしてもらいました。 勿論 影になり支えてくれた妻や息子にも感謝しております。 自分の不徳でこの様な体になり、もう二度とここには戻らないように、体を鍛えていくつもりです。 
今年の7月までに体重を一割落とし、筋力を付けて遊ぶ為と今後の残り少ない?人生を送る為に行動します。
DSC_6360


カメラを病室まで持ち込み、実は病院内を数多く撮りました(^^;; 自分対してやる事が有るんだ! こんな所でへばってってどうすると。 
photo by ayufamily

まなざし

DSC_5861
子どもが母親の目をじっと見る。 この熱き視線に惚れますね。 諸説有りますが、この人は誰だろう? 近所のお姉さん? 母親? 認識をしてるんでしょうね。 あの澄んだ瞳に見つめられるとグッときます。 子供であれ孫であれ、他の赤ちゃんであれ。 とても可愛い。
最近 自分で産んだ子供を虐待とか聞きますが、とても理解できないと妻が言ってます。 大変な思いをして10月10日 お腹の中に入れ、しかも出産は一大イベントだし 苦しいし そんな思いをしてまで生んで、どうして虐待出来るんだろう? その言葉を聞いて、そりゃそうだよな。 パンダの様に小さく生まれて、大きく育ってしまえば楽なんでしょうが。 人間の子供は 2500グラムから4000グラム有り そんなに大きく出産で出てくる苦しみ(母親)を乗り越えて、母体も危険にさらして それでも子孫繁栄をする大変な事を乗り越え生まれて来た子供を虐待するって、生んだ時の事を忘れるのかな??? 男は その経験が無いから私には正確には判りませんが・・・。 辛い思い、苦しい思いは忘れるはずが無いと思うのですが。 どうかどの子にもすくすく育ってほしい。
切なる爺の思いこみです。

photo by ayufamily

花祭り 東栄町 布川

DSC_6228
外は白々しておりました。 午前5時から撮影を開始して 今は午前7時過ぎでもう帰ります。 いやもう寝ます。頭がクラクラしてもう限界。 昨晩から撮っている皆様 ご苦労様。 踊っている皆様 本当にご苦労様です。 以前にも書きましたが、鎌倉時代から続くこの祭りが、末永く実施されるようにお祈り申し上げます。

DSC_6219

左の彼の表情が、お面の下の顔なんでしょうね。 完全に逝ってる<(_ _)>
これも祭りのなせる技 
photo by ayufamily

花祭り 東栄町 布川

DSC_6139

DSC_6189
最後に渾身の力で踊りつづけ、この後 彼の扇子がレンズに激突・・・・・(^^;;  しかもむき出しレンズ フィルターが付けれない。 勿論ですが この後のお湯を掛ける神事は 逃げました(笑) 

photo by ayufamily

花祭り 東栄町 布川

DSC_6023
連続写真です。

DSC_6024
座った体制のまま、法被を振り回しています。 どんだけ体力が有るんだ、アンビリーバボーな生命感。 名古屋の写真好きなフィルムで撮っている人、また お会いしましたね。 ニマリo@(^-^)@o。ニコッ♪ 
私は こんな写真を撮ってましたよ。 見るだけじゃなく是非 貴方の撮った写真を見せてくださいませ。
貴方が気にしていた14-24ミリの広角レンズです。 このレンズはどうしても貸せません<(_ _)> 

photo by ayufamily

花祭り 東栄町 布川

DSC_6097
いよいよフィナーレを迎えます、長い間似たような写真を見て頂いてありがとうございます。 あくまでも自分の好き勝手に出来るブログ。 見る方よりブログを続ける事が、一番の生きがい<(_ _)> 
DSC_6060
巧く撮れる事は無視して、自分が楽しいと感じるものを撮り続けていれば、そのうち ハマる様な写真が撮れるのではないかと、撮り続けています。 躍動感 臨場感 緊迫感 その様なショットが撮れるまで、永遠と続く。 多分撮れないでしょうから 死ぬまで撮りつづけるのかな(笑) 
photo by ayufamily

花祭り 東栄町 布川

DSC_6082
しゃがんで 立ち上がり 法被を振り回しております。 普通のスクワットよりキツイ・・・(^^;; ジャンプまでするのですから 汗びっしょりになりながらも約30分以上 踊りつづけています。
DSC_6008
昨日の写真と似てますが、こんなシーンの連続なんです。 撮っていながら よく続くな~~と感心。 驚嘆。 輸血してくれと真剣に思いました。 鎌倉時代からの伝統ある文化、無形文化財になっております。 毎年有るから今年は止めようと思いましたが、何時途絶えてもいい様にマラソン記録隊は 毎年行きます。 俺も好きだな~~(笑) 風景も撮りたいと思いましたが、やっぱり動いている人や電車が好きですね。 勿論ペットも好きなんですが。 撮りたいもの一杯有りすぎて、あ~~困った(^^;;

photo by ayufamily
メンバーリスト
livedoor 天気
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • カラフル♬
  • カラフル♬
  • 入院生活
  • 入院生活
  • まなざし
  • 花祭り 東栄町 布川
  • 花祭り 東栄町 布川
  • 花祭り 東栄町 布川
  • 花祭り 東栄町 布川