夕方、アスリートじゃないひぐぴょんコース練習会

ちょっと前まで、土曜日は気愛練習会に参加していたのですが、
夏が近くなるとプールがなかなか借りれず、新習志野での開催がなくなる。
千葉市(開催の気愛)まで行くよりも、地元練習の方が往復の時間節約、その時間にいろんなことができる。

本当は、東京まで・・・の予定でしたが、諸事情で行けなくなり近場二か所に買い物へ。
あとは、洗濯を2回、掃除機かけて炊事、ベランダでプランター二つ分の土作り。

練習から帰宅して、洗濯物取り込み→炊事→夕食→台所片付け→洗濯物片付け→やっと今〜

で、今日の練習は・・・

WIN_20160618_23_45_33_Pro

アップ後、こんなポーズでのFrドリル練習からです。
この子、肩甲骨がないんですよね
肩甲骨が、一番のポイントなのにできません。残念

WIN_20160618_23_36_01_Pro

Total 4800m (今月計24525m)


私が自主トレの時って、辛いメインメニューを先に終わらせてしまう。
まだ、疲れていないから元気に泳げるし。

しかし、今日の練習メニューは、メインセットの前にドリルやストロークカウントがてんこ盛り。
気が付くと、ストロークカウントのインターバルが本数増えてサークルが短くなってません
ん〜、こっそり、絞殺されていく気分だわ(笑)
絶対、ストローク数増やさないぞーと泳いでいると、たいてい、そこの練習で力尽きます。
それからが、メインセットですから、絞殺された後にとどめの一発食らう感じです
で、自分でも情けないくらい遅くしか泳げないんですよね。
Desが低レベルなDesです。まだまだですな。


Baは、私のストロークタイミングの取り方が頓珍漢なので矯正ドリルです。
そのドリル、全て、課題が残りました。
頭で考えるとできなくなる・・・シンプルに、シンプルに。
これは、自分で長い距離でじっくり復習しましょう。


練習が終わってストレッチしている時に 「あれご飯、仕掛けてくるの忘れた」と気が付いた。
で、先生と別れ際、
「ご飯仕掛けてくるの忘れたのよ〜」と言おうとして、言葉を飲み込む・・・これ北海道弁でした
「ご飯炊いてくるの忘れたのよ〜」と、無事に標準語で喋れた(笑)

ご飯仕掛ける・・・・爆弾仕掛けるみたいだ。炊飯器の準備をご飯仕掛けると言います。

冷凍しておいたご飯があったので、飢え死にしないですみました


読みましたらぽちっとよろしくです
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ