ドルフィンキックを変えていこう

  • author: ayuhigu
  • 2018年02月14日

昨日はNSS指導を終えてから、練習会に参加して自分の練習。
先週のレース後、泊りでゴルフしていて身体を休めていない。
そのおかげで、疲れているなりに身体が動く状態なので、レースの反省を踏まえての練習ができました。

SNSにレース動画をアップしておきましたが、その動画にコメントを入れてくれた同業者がいます。
これは本当にありがたいことです。
自分で自分を発信することで、誰かが助けてくれる。
発信する材料をくれる仲間、助けてくれる仲間に本当に感謝です

バサロキック映像のコメントから、キックのやり方を見直すことにしました。
ちょうど、昨日の練習にはFin着用で25m UW Dolphin Kick-25m Flyの練習がありました。
先月の練習会でモノフィンをやっている人から、股関節や膝などの使い方を教わりました。
まずは、その使い方を意識して動く・・・・大腿四頭筋がパンパン
足先だけではなく、身体全体でドルフィンキックをしていきます。

その後の練習で素足でバック練習
スタートのバサロキックでは、UWでの練習の動き+コメントでいただいたヒントから自分で探りを入れての動き
1本目で、コメントいただいた修正をどうしたら良いかが見つけられた・・・と思う。
その後は、その修正をし続けて泳ぐ。
あっているかどうかわからないが、決まったコーチもいないので自分を信じて続けるだけ。

これ、できるようになった時、スタート後のバサロキックで必ず曲がる私・・・変わるかな


昨日は、SNSを通して日本新記録の表彰の写真もいただきました。

FB_IMG_1518480749334

長谷大会会長から表彰をしていただけました。

細く長くマスターズ水泳をやっていますから、私の顔を覚えてくださっていました。
マスターズ水泳を始めたのは、マスターズ協会発足の翌年です。
参加者も少なかったですから、みんな顔見知りみたいな感じでしたからね〜

「お〜、君かあ〜」と笑顔になってくれたのが、何よりうれしいです。
FB_IMG_1518480758288

お互いに笑顔で表彰・・・これ、いい写真だなあ

撮影は、前会長の娘さん。今回の大会の実行委員です。
彼女が、この世界に入って来た時は、私も某会社で水泳関係の仕事をしており、
東京と大阪で電話でやり取りして、仕事のやり方とかお話をしていました。
今じゃ、マスターズ大会を仕切っています。
私がお世話になる立場になっていました
いつもありがとうね


読みましたらぽちっとよろしくです
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング




この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲