昨日は、散歩と家事の後、デスクワーク

固定資産税の支払い猶予を依頼してあったのですが、その書類が届いたので作成

経産相の持続型給付金のオンライン申請

ここまでは良かった

千葉県にも同様な給付金がある
個人事業者向けの給付金をオンライン申請

…経産相より書類が多い
…オンラインなのに印鑑が必要 プリントアウトして記入してはんこ押して写メ おいおい、印鑑なんていらないだろ
…1枚の書類に氏名、住所を3回も記入 なんだそれ
…書類揃えてオンライン送信 1枚の書類は4MB以内で! 経産相は1枚10MBだったぞ
同じ物を送るだけだと思ったら、作成し直し。
…exeファイルがあったからダウンロードして、それを送ろうとしたらexeファイルは送付には利用できなかった。だったら、提供もするなよ

鈴木栄治知事様 誰だそれ⁉️
あっ、森田健作知事の本名か(笑)

もう、うざい❗

千葉県知事はTwitterでは「知事、起きろ❗」と言われているが、
オンラインもイマイチでした…と言う話

国民10万円がいただける給付金は、松戸市は5月1日から振り込みが始まっています。
国の郵送書類を待たずに、市のホームページから書類がダウンロードできるようになっており、記入して郵送するだけ。
これは凄い⤴️⤴️
さすが、マツキヨさんが市長の時代に作った「すぐやる課」のポリシーが今でも息づいている
感謝です


読みましたらポチっとよろしくです
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング