フルートとファゴットの家族

Fl奏者、山田みづほと仙台フィル首席Fg奏者、水野一英のブログです。

認知症予防カフェ、のお手伝いで蔵王町、遠刈田温泉へ。
「みんなの優・遊・友ひろば」という企画で、お年寄り中心の講座です。
昨日は「身近に迫る消費者被害」「やっぱり心配…認知症」というテーマだったそうですが、その前座で演奏させて頂いた訳です。


夫婦共演(恐怨?w)でした。

仕掛人(依頼人)はみちよ(左)
茨城大学管弦楽団にいた頃からの教え子で、カミさんの弟子でもあります。
また、同僚の奥様でも。

その茨城大学時代の先輩であるたえこ(右。当然彼女も教え子)の助力で行われました。

演奏の合間の喋りで、カミさんが
「この人、日曜日にテレビに出てたんですよ〜」
なんて
話をしたら
「有名人だっちゃね〜」
「またねえのか?」
と。

そしたら

急遽再放送決定!!



平成28年7月23日(土)24時50分〜
NHK総合テレビ(東北6県のみ放送)
〈クラシック音楽館〉音楽に なにができますか
〜仙台フィル・復興コンサートの記録〜


深夜ですが。
ご覧ください。
同じこと喋ります。


昨日の出演料は




中華そば(笑)。
麺王みらい、という店。
美味しかった。

温泉行けば良かったなあ…


8/30のファゴットアンサンブルのチケット、残り少なくなったようです。
私の手持ち分はお陰さまで完売(予約含)致しました。
各メンバーの持ち分の残りをドルチェ楽器(新宿)に戻す作業中です。

お問い合わせはドルチェ楽器(新宿)まで。

omote
チラシ裏

今日、仙台フィルの事務局に赴いたら「ご苦労さん」といろんな人に言われる。
なんのこっちゃ?と思ったら、17日、日曜日の放送についてだった。
昔の話、の気がするのは取材された日が5/14だったから、ですね。
さて、今度の日曜日、24日には今度は4月にサントリーホールで行われた東京公演の模様が放送されます。

20160724






●7月24日(日)NHK Eテレ 午後9時〜
東京特別演奏会の模様を放送

仙台フィル 東京特別演奏会
収録:2016年4月17日(日) サントリーホール
指揮:パスカル・ヴェロ
レリオ役:渡部 ギュウ
テノール:ジル・ラゴン
バリトン:宮本 益光
合唱:仙台フィル第300回定期記念合唱団

ベルリオーズ:「幻想交響曲」〜ある芸術家の生涯〜 作品14a
ベルリオーズ:「レリオ、または生への回帰」叙情的モノドラマ 作品14b

本来はこっちがメインで、その前フリが17日の放送だったわけで…ぜひ、本編もご覧ください。

クラシック音楽館


続きを読む

このページのトップヘ