昨日の世附で良く釣れたDFの予備が無いので本日巻きましたが、同じ様には巻けたかと思います。私の場合は思い付きで巻いているので巻く順序を忘れてしま
ったが、順序を間違えてもそれほど出来栄えには影響がないと思います。

12
先ずは同じ毛鉤を3本巻いてみましたが、まあまあ似ていると思います。似て無くてもこの毛鉤でも反応してくれるのは間違いないと思いますが、後はバランスがどうかですね。やはりバランスが悪いとフッキング率が落ちると思います。

34
次は色違いのホワイトで巻いてみましたが、この毛鉤の#20でオイカワとカワムツが良く掛かっています。岩魚やヤマメは試してないので、次回はこの毛鉤でや
ってみる積もりです。あれこれと沢山の種類を巻いてしまうと使う時に迷うので、私の場合は3~4種類しか持って行きません。
話は昨日に戻りますが、尺岩魚2匹を含め毛鉤で20匹以上を釣り上げたのは初めてです。毛鉤を打ち始めたら100発100中に近い確率で掛けることができました。余裕ができたので他の毛鉤でやり始めた途端に空振りが始まりました。
余りにも簡単にフッキングできたので合わせが雑になったことも事実で、こんな時は途中でポチャリと落ちたりしました。次に行く機会が有ったらヤマメ狙いにしましょうかね。
昨日、釣りから帰って小さい囮は放流してやりましたが、まだ囮箱に4匹残っているので雨が降ってなかったら狩川でやろうかな。本日関東甲信越地方は梅雨入りしました。