毎週土曜日は狩川沿いを下って鮎釣りの見学に行っているので、今日も見学に行ってみました。直ぐ下の橋にT橋さんが居られたので暫し話をしてから下りました。途中で釣り友のY中さんがチンチン釣りをやっていたので暫し観ていましたが釣れないので先に進みました。
大橋まで下って来ると誰かが友釣りをやっているのが見えたので行ってみたら、釣り友のA木さんでした。さっそく状況を伺うと良型が2匹釣れたとのことでした。

12
つい最近、酒匂川の足柄大橋に行って来たそうですが、垢が付いてなくて全然駄目だったそうです。まだ少し早いとのことで、お盆頃が良いかもと仰っていました。
この大橋周辺もハミ跡は少ないが、大きいハミ跡が所々で見られます。
先日はこの周辺で良く釣れたそうなので、もう魚が少ないのかも知れませんね。そこへY中さんが釣りを止めて戻ってきたので、チンチン釣りの話をしていました。すると監視員のI井さんが廻って来たので4人で話していましたが、二人は戻ったのでY中さんと話の続きをしながら毛鉤やバケ鈎を見せて貰いました。彼も研究しながらF本さんのバケ鈎を参考に巻いているようです。

34
5
午後から世附の毛鉤を巻くことにしましたが、今回は無難に反応の良い毛鉤を巻くことにしました。残りが無かったので3本ほど巻きましたが、暑い部屋で巻いていたので、これ以上巻くのが辛くなりました。
風が有ったので少しは助かりましたが、やはりエアコンの効いた部屋でないとゆっくり巻けませんね。明日は業者がエアコンを取り付けに来てくれるので、また涼しい部屋に戻ります。
ところで17時からドブ釣りをやってみましたが、15分も経たないうちに再び真っ茶色になってしまったのでお終いにしました。家の前で近所の元同僚の後輩に声を掛けられて暫し話ていましたが、今日は休日出勤をして来たそうです。勤め先も内容がガラリと変わって子会社化となっているようです。まあ後輩には頑張って勤めるように伝えて於きました。