ブログネタ
写真日記 に参加中!
どうも~、当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は世間は休みですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は何の日か忘れましたが祝日ですね(笑)今日の木更津は雲一つない綺麗な青空が広がっていました。先日の真冬並みの気温からまた一転して、とても天気が良く暖かい日がまた続くようになりました。今日は上着が不要なほど暖かい日でしたね~w。前回の記事が暗い話題だったので、少し明るい話を。
P1050551

最近は、ホントに日没がすごく早くなって16時頃から徐々に夕陽が沈むようになってきましたね。今日は仕事も休みだったので、自宅でayuちゃんの曲を流しながら風の谷のナウシカの原作漫画をスタバのコーヒーを飲みながらゆっくり読んでいたら、見事な夕陽が見えたので、ベランダから夕陽を撮影しました。毎度の事、夕陽を撮影する時は眩しいですね。デジカメの画面をみてても、夕陽の光が眩しすぎで難しいです(苦笑)。といいながらも割と綺麗に撮れました。電線がジャマですが、もう少しで雲に隠れてしまいそうな感じです(笑)

先ほど、TVで早くも東京タワーの特別クリスマスイルミネーションが今日から12月26日まで点灯されるそうです。東京タワーの点灯と伴に約11万個のLEDを使った15mほどのクリスマスツリーが飾られるそうです。あの小さなLEDが11万個使われたクリスマスツリーを作るってかなり大変そう。と言いながらも、実際に観てみたいですね(笑)
http://www.j-cast.com/mono/2010/10/31079258.html

まだ11月も上旬というのに、この時期からクリスマスイルミネーションが始まるって、早くない?とも思いつつ。少し話は逸れますが、この時期からクリスマスイルミネーションが始まると、先日スタバに行った時に『クリスマスブレンドが発売されるんですよ~』とスタバ木更津店の店員が言うのも納得できます。(笑)昨年は、地元木更津でペットボトルを使ったクリスマスイルミネーション(姉妹ブログのあゆ's Diary.に掲載してます)が始まりましたが、そろそろ地元木更津でも何か始まればいいなぁ。と思った私でした。(笑)
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック