冬ってニラが高いな~

うちの子たち、餃子が大好物なんだけど

ニラが高くてなかなか手が出せない(ノд・。) 



でも、今日八百屋さんでニラが安かったので 買った。
いや、買えたといおうか。笑





餃子にしたかったけど、ニラ以外の材料がなかったし

本日は「ニラのチーズチヂミ」にしますか~



★★★レシピ★★★ 

チヂミ 約18センチサイズ 二枚分

ニラ                              一束
玉ねぎ                          1/4個
スライスチーズ               二枚
小麦粉                 80グラム
片栗粉                             20グラム
鶏がらスープのもと 顆粒     小さじ1/2
水                   150CC


ニラは食べやすい大きさに切って、たまねぎは薄くスライスしておく。
小麦粉、片栗粉、鶏がらスープのもと、水をよく混ぜて

ニラ、玉ねぎ、適当にちぎったスライスチーズを入れて混ぜ

フライパンにごま油をひいて焼く。
tijimi
たまごなくったって

めちゃくちゃおいし~♥


で、この写真のタレもかなりおいしく出来ました。

(タレレシピ)

しょうゆ  大さじ1.5
酢      大さじ1/2
ごま油   大さじ1/2
ごま     適量
ねぎ     適量




あとは、長芋をすりおろして出汁とたまごを入れたグラタン?を作った(´∀`*)
guratan
ハフハフ~しながら熱々を お姉ちゃんも旦那くんもたくさん食べてくれた。

上にかけた青のりの香りがすごく良かったな~






ここんとこ、毎日ブログを書いていて、、、
ブログを書くときに、今日こんなことがあったな~とか色々思い返すんだけど


あぁ~今日も下の子 怒りすぎたかな~とか

下の子に手がかかりすぎて、お姉ちゃんとちゃんと向き合えたかな・・・とか



反省ばっかり。



もちろん、おいしいご飯で家族に笑顔になって欲しいけど

私が子供に笑顔を向けて
いけるように

いつも こころに余裕を持ちたい。



でもどうしたら、この疲れ取れてくれるんだーーーーーーーー年のせい?涙



明日も頑張ろう!笑顔いっぱいで(^∀^)