2015年06月29日

報告

こんにちは、お久しぶりです。あゆみです。

約3年振りの更新ですかね、うーん久々。
深夜に眠れなくて久々に自分のブログを読み返したら更新したくなったのでちょっと更新。
完全に書き方忘れてるんだけどね(笑)


この前車を運転してるときにipodをランダム再生してたら、大阪ロマネスクが流れてきました。
やっぱりロマネスクはいいなぁ、一番好きだなぁなんてしみじみしました。
浮かんでくる光景があるんですよね。
あいのりして遠征先に向かう時の、車の中の友だちの笑顔とか。
熱い日差しの中の大阪城ホールとか。
たくさんのペンライトの光の海とか。
エイトのみんなの声とか。
すばるさんの優しい笑顔とか。
繋いだ手の温かさとか。


がむしゃらに駆け抜けた時間でした。
初めて友だちにSpirits!!をみせてもらったあの日から、録画の少クラの愛してる愛してないが頭が離れなくて「あ、私すばるくんが好きかも!」って思ったあの日から。
エイトを好きになって、すばるさんを好きになって、毎日が本当に楽しかった。
追いかけて追いかけて、手を伸ばしても届かなくて。
それで泣いてもやっぱり好きで、毎日すばるさんで頭がいっぱいでした。



いろんなことがあって、今の人に出会って、私は新しい恋をしました。
いつか望んでいたようにすばるさんへの想いは昇華して、きっと愛になりました。
すばるさんの存在は今でも私の癒しです。
ちょっと前の私にとっては癒しであり、救いであり、痛みでもありました。
でも今はただただ、温かい存在。
それが何だか嬉しかったりも、します。




えっと、突然ですが報告を。
もうだいぶ時間が経ってしまったんですけど、実は私2013年の秋に入籍しました。
お相手は以前ちょこちょこブログに書いていた方です。
同い年で、真面目で、ちょっと気難しいけど優しい人です。
そして夏の終わりに家族が増えます。



いろんなことが変わっていく。
切なくもあるけど、幸せでもある。
重ねてきたすべての時間に感謝です。



ayumi1124 at 02:44|PermalinkComments(0)ブログ 

2012年06月16日

愛でした。


お久しぶりです。あゆみです。
今更更新してもみんな気付かないかなー。
いつかフラッと立ち寄ってくれたときに「おや?」って気付いてくれれば十分なんですけどね(笑)

ということで近況報告でも。
えーと、毎日元気に過ごしております!(`・ω・´)
先月から今月にかけて転職活動にせっせと動いてちょっとバタバタしたりはしましたが、結局今の仕事を続けることに落ち着いてからはまたいつも通り平穏な毎日です。
関ジャニ∞の活動も一人こそこそ追ってる感じです(笑)
まあ前のように100%すべての番組を追えてるわけでは正直ないんですが、でもやっぱりCM観るたびキュンとするし、テレビで彼らの姿を観ると自然と笑顔になります。昨日のMステも可愛かった(*´∀`*)
「愛でした。」バッチリ購入済みです。
この曲本当に好きだなー。
今はひたすらヘビロテ中です。やっぱりエイトの歌声がとても好きです。
今日居間で「愛でした。」のPVを観ていたら、妹に「エイトの最近の曲すごく好きー」と言われました。「よしよし、いい子だ」と頭撫でておきましたヽ(’v’*)

今日なんでブログを更新しようと思い立ったかというと、なんか久々にエイトのDVDをいーーっぱい観たんです。
「愛でした。」のPVに始まり、「Fight for the eight」のPVをみて(やっぱりこのPVが好き過ぎる。PVの中では一番かもしれない。全体的な雰囲気も大好きだし、すばるがかっこよすぎてたまらない><)、それから歴代カウコンや47、PUZZLEなどといろんなDVDのお気に入りの曲をいろいろ観て、最後にエイトを好きになったきっかけになったSpirits!!を最初から全部観ました。
最近観てなかったから忘れちゃってるかなーってちょっと思ったりもしたんだけど、そんなのまったくの杞憂でした(笑)
再生ボタンを押せばもう全部思い出すのよね。
このDVD、ここがお気に入りだったな、とか。
この瞬間が好き過ぎて何度も繰り返したなーとか。
ここのシーンを観るたびにあの友だちが毎回興奮してたなー、とか。

改めて思いました。
私は関ジャニ∞が大好きだし、すばるさんが大好きだし、エイトと一緒に過ごしてきた6年半という時間は宝物だし、エイトを通して出会えた人たちやその人たちとの思い出もみんな宝物だよなーって。
今でも遊んでる友だち、連絡先はわかっててももう連絡できずにいる友だち、連絡先すらもうわからない友だち。
いっぱい一緒に笑ったり、泣いたり怒ったりしたなぁ。
傷付けたり、傷付けられたりしたな。
でも今振り返ってみて出会わなきゃよかったと思う人はただの一人もいないんです。
後悔してることはあります。
夢中になりすぎてまわりが見えなくなってたなって思う。
エイトのことが、そして友だちのことが大切だったから、本当に大好きで仕方なかったから、なんだけどね。今ではもうただの言い訳になってしまうのかなぁ。
でもやっぱりそれでも「忘れたい」とだけは思わないけど。
そんないろいろを含めて、でもやっぱり関ジャニ∞と出会えたことは私の人生の財産だと思います。
関ジャニ∞が生活の中心だった6年間とは、同じではいられないのは事実です。
だけどエイトが好き。eighterが好き。
これまでも、これからもそれだけは変わらないです。



すばるさんへの想いの変化についても一応。
私のブログなんてそれがすべて、みたいなとこあるから(笑)

叶わなくてもいい、なんてやっぱり強がりだったんぁと思います。
本当はつらかったんだよなぁ。
すばるさんが大好きで、心の底から愛してて、それはもうファンの範疇におさまる感情とは違っていて。
愛の形なんて人それぞれだと言いながら、誰かに「恋愛としてみてるなんて」なんてことを言われようもんなら、勝手に傷ついて泣いたりしてました。
だけどやっぱりどうしようもなく好きで。
誰に何と言われようと、やっぱりあの感情は恋愛だったと思います。
あの人が欲しかった。
そんな自分が誇らしくもあり、どうしようもないなーとも思ってました。

今の人と出会う前に、もう一つ恋をしました。
叶わなかった恋だけど、ちゃんとぶつかって砕けることができました。
それでちょっとだけ自分の中で何かが動いて。
すばるさんを好きで、「叶わなくてもいいから一生あの人のことだけ好きでいる」そんな自分のままでいいのかってもう一度考えるいい機会になりました。
自分自身で出した答えは、「No」だったんだよね。
私はそんなに強い人間ではないし、やっぱり誰かに抱きしめて欲しかった。
私という人間を知って、認めて、そばにいたいと思ってくれる誰かと恋をしたいって思いました。
きっと私にとって、タイミング、だったんだと思います。
今の人とあっさり出会って、好きかもって思って、付き合うことになって。
心から大切だと思える存在になりました。

二足のわらじが履けない私です。
二人の人に恋は出来ない。
今の人に恋をして、すばるさんへの恋心をなくした私。
でもそれがちょっと誇らしくもある。
やっぱり恋だったんだなぁ、私の感情は恋だったんだなぁって。
いろんな人に否定されて、泣いて、共感してくれる人と一緒に泣いたり、笑ったり、いろいろしたけど、やっぱり恋だったんだよなーって、そう思ったんだよね。
すばるさんのことが大好きです。
今でも心の底から愛してる。
だけどもうこれは恋じゃないんだと思います。
恋愛から恋がなくなったらやっぱりそれは、愛でした。
・・・なんて。てへぺろ。

まあ冗談っぽく言ったけど、でもほんと。
すばるさん、愛してるよ。
これからはすべてがあなた最優先ってわけにはいかないけど、これからもずーっと愛してるよ。
あなたへの感情は紛れも無く、愛なんです。シンプル!


寂しさにつぶれ震える夜に
君がくれたちっちゃな灯火

すばるさん、あなたがくれた灯火で私は頑張って生きてこれたんだと思います。
この感謝の想いは絶対に忘れないの。
これからも応援してるね。
いつも本当に、ありがとう。



ということで久々にブログ更新でした。
映画の公開ももうすぐだし、8月8日はなんとも予想外なような想定内なような、どっちにしてもどうなるのーな状況ですが!
いろいろ楽しみにしながら、ゆっくり日々を楽しもうと思います。
また忘れたころに更新しにきまーす。
ではでは、ドロン!


ayumi1124 at 23:14|PermalinkComments(0)

2012年03月30日

お知らせ


またまたご無沙汰しております、あゆみです。
2012年に入ってから本当に更新しなくなってしまいましたねー(´・ω・`)
でも、個人での映画やドラマ、舞台などの活動、エイトレンジャーの映画の発表もあったりして8周年も大きく動いていますね。
そんな中これだけ更新不精になっていて、なんとも情けないなぁと思いますが(`-ω-´)


ちょっとここでお知らせを。

しばらくこの雅なる物語の更新を停止しようと思います。
まあこんな宣言しなくてもここ2ヶ月更新してないじゃん!って話なんですけども。
ほったらかしにして自然消滅みたいな形にするのはあまりに寂しいし、だけど多分しばらくは更新もなかなかできないと思うので一応ちょこっと宣言しておこうかと。
多分夏とかに8周年のいろいろが始まると書きたいことも出てくると思うので、その為に残しておきたい気持ちもあるので、閉鎖というよりは無期限更新停止、みたいな形で。
変わらずeighterだし、すばる担だし、エイトとすばるが大好きで、eighter友だちみんなのことも大好きです。
でも今までのようなブログ更新はしばらくお休みすると思います。

同じような道を進む友だちを何人も見てきて、切なかったり寂しかったりしたので自分がこうゆうことをこの場所に書くことも、少し寂しく感じたりするわけですが。
でも大切な場所だからこその、一応のけじめです。


4月になればまたファンクラブの更新手続きはしますし、ライブがあれば行きたいなと思います。
今までと同じペースで追いかけるのは今は難しいけど、これからも一生eighterであることに変わりはないので。

いつかスバラジですばるさんが言ってた言葉を思い出します。
切ないな。
でも幸せです。
すばるさん、ありがとう。


無期限更新停止と言いつつ、多分生存報告でちょこちょこ更新すると思いますが・・・。
とりあえずしばらく、ドロン!

ayumi1124 at 13:00|PermalinkComments(0)ブログ 

2012年02月10日

現状報告


ここまでブログを更新しなかったことってこのブログを始めて以来なかった気がします。
いろいろちょっと迷い中です。

エイト関係のテレビはちょこちょこ追ってるし、雑誌もみれる分はみたりしてます。
だけどやっぱり、ここ数年間のような「何よりもエイトが最優先!」の状態ではないんですよね。
エイトのとこを好きになったのがSpirits!!の時だから2005年の11月。もうあれから6年にもなるんだなー。
大好きで、大好き過ぎる気持ちを発散させる場所が欲しくて始めたこのブログ、ここから広がった友だちの輪、今でも変わらず大切に思っています。
何をするにもエイトを一番に優先していました。
テレビもラジオも雑誌もライブも、出来る限り追いかけて、とにかく必死な6年間。
いろんなことがあったけど、本当に楽しい幸せな時間でした。

8人のことが大好きだし、すばるのことは心の底から大切だと思ってる。愛してるっていう気持ちは変わらないです。
だけど、今私の中にちょっと変化が起こっています。
大切な人が出来ました。
今その人のことがとっても好きなんです。
私の言葉を聴いて、一緒に笑ってくれたり、怒ったり、悲しんでくれます。
私が凹んでると励ましてくれたり、時には叱ってくれたりします。
抱き締めてくれて、頭を撫でてくれて、好きだって言ってくれます。
この人が私のこれから先の人生でどんな存在になっていくのかは、まだわかりません。
だけど少なくとも私は、この人とこれから先もずっと一緒にいれたらいいなって思ってます。


すばるのことが本当に大好きで、誰がなんと言おうとそれは確かに「恋愛」要素も大いに含んでいる感情だったと思います。
手を伸ばしたって届かない、せめて振ってほしいなんて思ったって告白すらさせてもらえない。
それは本当にとてもつらいし切ないことだったけど、それでも本当に大好きで。
滑稽だといわれても、あの感情は私の中に確かにあって、それは私にとって何よりも大切な感情でした。
でも今、すばるに対して想う「愛してる」は、その頃のものとはちょっと違うと思います。
ずっと心の隅で望んでいた「恋愛感情は昇華させたい」という状態に近いのかもしれないなぁ。
今でも大好きです。
だけどこの感情はもう恋愛ではないと思います。
一人のタレントとして、一人の人間として、渋谷すばるを尊敬してるし愛してる。
これから先も、「すばるが好きだった」と過去形になることはありません。
ずーーっと応援し続けたいです。
彼がそこにいてくれる限り。



今年は関ジャニ∞、8周年。
一緒に盛り上がっていこー!って気持ちはもちろんあるんだけど、私はあまりバランスをとるのが上手ではなくて。
今は不安定ながらも少しずつ大きくなっていく彼氏くんとの関係を築くのに一生懸命になりたい気持ちもある。
そう思うとなかなか今までと同じようにはエイトを追いかけられないかもしれないです。
ブログの更新も滞ってるしなぁ。
こんな中途半端な状態だと怒られちゃいそうだし、何かしらちゃんとしたい気がします。



近況報告。
私はだいぶ健康的な生活をしております(`・ω・´)
夜更かしはあまりしないようにしてるし(まあする時はするけどね)、週に最低2回はジムに通ってます(笑)
ダイエット、効果が出てくると楽しいもので今までで一番頑張ってるんじゃないかなぁ。
あともうちょっと、頑張りたいと思います。
スキンケアを今までより念入りにしてみたり、毎日ちょこっとでも運動してみたり、髪型を変えてみたり、2012年のあゆみさんはいつもよりちょっと女子力アップに必死なのです(笑)
今の趣味は完全に「ダイエット、カラダ作り」みたいになってるからなぁ(´∀`)
夏に8周年をお祝いする時は、確実に今までよりは女子力上がってすばるさんに会いにいける気がするよ(`・ω・´)b


そんな感じで久々の更新でした。


ayumi1124 at 12:30|PermalinkComments(1)

2012年01月24日

トレを観ながら頑張っております。

d057ac6a.jpg
最近の趣味は専らジム通いな私です。
ダイエットしてるのですが、今回はいつものように口だけではなく一応頑張っております。
始めた頃に比べて結果もチラチラ見えてきて楽しいです!
まあ今停滞期なんでそのチラチラも停滞気味なんですが(笑)
ジムも楽しく通ってます。

今夜はTOREを観ながら頑張りました。
しかしすばるさんてば本当に男前(*`ω´)
すばるさんが男前過ぎて頑張れたぜ!


ayumi1124 at 09:30|PermalinkComments(0)∞日記 

2012年01月21日

予行練習

a00a3809.jpg
バレンタインの予行練習&試作ってことで夜な夜なお菓子作り。
フォンダンショコラを作ったんだけど、型が大きかったせいで中のチョコレートがはみ出てしまった(´・ω・`)
またバレンタイン前にもう一度練習に作ってみようっと。

しかし味はなかなかでした!
クックパッド便利だなぁ(´ω`*)


ayumi1124 at 23:30|PermalinkComments(0)徒然日記・雑記 

2012年01月20日

今期のドラマ


今期はなにげにいろいろドラマをみてます。
松嶋さんとりいさちゃん目当てに月9、火曜日は丸ちゃんと竹内さん目当てにストロベリーナイト、あとハングリー、木曜日は山Pのやつ。
ストロベリーナイトは丸ちゃんが出演ってことで観始めたけど、キャストの方々みんな好きだし楽しめそうです。
さあ、3月になっても見続けてるのはどれでしょうねー(笑)
結局ここ最近で最後までちゃんと観たのってミタさんくらいだもんなぁ。
そうなのです、私もベタにミタさん支持者でした(笑)

最近は学生の時とかほどドラマに熱中出来なくなってたけど、今期はどうなるかな?
とりあえずストロベリーナイトの丸ちゃん可愛いかっこいいので引き続きみるぞー!
・・・と金曜日に書くっていうね(ノ∀`)
ほんとサボタージュ癖ついちゃったなぁ。いかんいかん。


ayumi1124 at 12:46|PermalinkComments(0)∞日記 

2012年01月16日

reflection


隣りで一緒に歩みを進めようとしてくれる人がいるって、なんて幸せなことなんだろうと思う。
一緒にいたいと思ってくれる、会いたいって思ってくれる、愛しいと思ってくれる、
そんな人がいてくれる感覚なんて、随分長い間忘れていた気がします。


「優しい言葉や態度って反射する」
大好きな谷川さんの漫画の中で主人公の女の子が言っていたのを思い出します。
大切にしたいなぁと思う。大事にしたいなぁと思う。
私のことを大切にしてくれる人を。
小さなことで怒ったり悲しんだりする前に一呼吸おいて、もっと大事なことを見逃してないか考えられる人間になりたい。
甘えや安心から雑になったりしないで、いつまでもお互いを大切に出来る関係でいたい。

5年くらい付き合った人と別れてから、「どうせ永遠なんてないよねー」なんて思って生きてました。
だけどそんな話を前にチラッとしたら、「永遠があるかどうかはわかんないけど、でも努力なしに永遠って言葉だけに夢みちゃダメだよね」ってサラッと言われました。
なんか当たり前のことだけど、そうだよなぁなんて思った。
私は前の人と付き合っていたとき、いつの間にか彼との関係に安心しきって、慢心して、努力なんてしなくなって、だけど不満だけはどんどん募らせて、相手を大切に思うことをいつのまにかしなくなっていた気がします。
そしてそれってきっとお互いさまだった。


今度はもっとちゃんと、努力し続けていきたいなって思う。
それは相手のことをちゃんと理解しようとか、いつまでも可愛くいようとか、優しくあろうとか、お料理頑張ってみようとか、そうゆう小さなことの積み重ねを忘れないことなんだと思う。
お互いに、ゆっくりでもいいから前進できる関係でいようと言ってくれる彼が好き。

お昼休みにメールが来たり、デートの日は家まで迎えに来てくれたり、私の言葉をちゃんと覚えててくれたりすること、全部当たり前なんかじゃない。
それを忘れないようにしよう。

きっかけはちょっと変わってるかもしれないけど、いろんなことが巡り巡ってあの日私は彼と出会って、今はこんなにも大切に想えていることを本当に嬉しく思います。
これから先どうなるかわかんないけど、今を大切に、頑張ろうと思います。



そんなことを思った日曜日でした。


ayumi1124 at 01:00|PermalinkComments(0)

2012年01月13日

新年会

da71bb26.jpg
今日は珍しく会社のみなさんとごはんでした。新年会。
うちの会社は変な人ばっかりですが、唯一仲良く出来てる人たちと少人数で集まりました。

車の人が多いので、呑まずにごはんだけ食べて、ボーリング大会!
私ボーリング苦手なんですけどねぇ。
でもなかなかに楽しい新年会でした。
転職したくて仕方ない私ですが、この人たちがいてくれるからギリギリ頑張れてる感じかなぁ。
ありがたい限りです。
2012年も頑張ろー!転職活動は継続しますが(笑)


ayumi1124 at 23:00|PermalinkComments(0)徒然日記・雑記 

2012年01月10日

サボタージュですねぇ


2012年、すっかりサボタージュモードのあゆみです。
毎年のことなんですが、カウコンのあとは腑抜けになって更新ペースが落ちるっていうね。
いろいろエイト出演の特番も観たまま放置になってるし、ダメダメですなぁ(´・ω・`)
今までは毎日更新!が目標だったんだけど、今年はちょっとスローペースでマイペースに書き綴って行こうと思います。(という言い訳・笑)

昨日は成人の日でしたね。
世間が三連休の中、またまた弊社は日曜のみ休みというなんとも残念な感じで、もうすっかりやさぐれていました(`;ω;´)
毎度言ってるけど、世間が三連休の時はせめて土曜日は休みにしてほしいorz
通勤の道が異常なほど空いてるのが切なすぎるんだよ(´;ω;`)
ということで華やかな晴れ着姿を街角で見掛けることもなく会社にこもって通常運行だったわけですが、天気も良かったしいい成人式日和でしたね。
しかし自分の成人式からもう7年も経ってると思うとびっくりするな。
思い出してみるとなんだか懐かしいです。
水色の振袖はなかなか似合ってたと思いますが、あの日の髪型はなんだかイマイチだったよなー(笑)
なかなか着る機会もないけど、また振袖着たいです。
レンタルだったので着たければまた莫大なお金がかかるので難しいと思うんですけどね(ノ∀`)



ayumi1124 at 11:43|PermalinkComments(0)徒然日記・雑記 

2012年01月09日

ドラゴンが舞い降りて

a7992f08.jpg
会社でもらった飴。
タツノオトシゴ可愛すぎる(*`ω´)


ayumi1124 at 12:21|PermalinkComments(0)徒然日記・雑記 

2012年01月03日

スノボ行ってきました!

050e4fa9.jpg
久々にボード行きました!
雪質も結構よかったし、人も思ってたより全然少なくて快適でした。
本当に久々だったけど、普通に滑れたよーう。

今シーズンもう一回くらい行けたらいいのになぁ(*´ω`*)


ayumi1124 at 23:59|PermalinkComments(0)徒然日記・雑記 

2012年01月02日

2012

e3742c36.jpg改めまして・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(*`ω´)

ということで年始から日付詐称しまくりですが(だっていろいろ忙しかった・・・ごにょごにょ)今年も変わらずエイトやラルクや自分のことやいろーんなことを書き綴っていこうと思います。
こんな私ですが、2012年もよろしくお願い致します!

ちなみに画像は今年一枚だけ書いた年賀状(笑)の絵です。
辰年なのでドラゴン系のポケモンを集めてみたよ!



ayumi1124 at 12:55|PermalinkComments(0)徒然日記・雑記 

2012年01月01日

EIGHT×EIGHTER 大阪【〆】

d444aebe.jpg
始発が動くのを待って、西に向かういおりちゃんと別れて、名古屋組は名古屋に帰ります。
今年の初日の出はこんな感じ。

今年はどんな一年になるのかなぁ。
いろんな想いを抱えながらの帰り道です。

関ジャニ∞が大好き。
すばるさんが大好き。
先のことはわからないけど、今年もeighterであるってことだけは間違いないな。


ということで後半日付詐称してますがここで遠征記は〆ってことで。
ではでは、今年も雅なる物語をよろしくお願い致します!


ayumi1124 at 08:45|PermalinkComments(0)遠征記 

EIGHT×EIGHTER 大阪【8】

6d88c127.jpg
深夜1時10分頃、カウントダウンライブ終了!
相変わらず夜のライブはメンバーのテンションが高くて楽しい(*`ω´)
毎年恒例のコスプレ(笑)も素晴らしかったです。特に亮ちゃん\(^o^)/

規制退場で会場を出れたのは2時頃。
まあ仕方ないねー。
楽しい思い出はあとでゆっくりまとめて書けたらいいな。
結局去年のカウコンレポも書けてないし、予定は未定ですがorz


ayumi1124 at 03:37|PermalinkComments(0)遠征記 

2011年12月31日

EIGHT×EIGHTER 大阪【7】

261fa068.jpg
おはようございまーす。
今日の朝食はガストで鯖の味噌煮定食です。

大晦日ですねぇ。なんだか信じられないけど(笑)
昨日は疲れとお酒のせいでぐっすりでした。

さ、ラスト2公演楽しむよー!(*`ω´)


ayumi1124 at 11:30|PermalinkComments(0)遠征記 

2011年12月30日

EIGHT×EIGHTER 大阪【6】

b424f76f.jpg
本当に神席でしたorz

すばるさんかっこよすぎ\(^o^)/
そしてキミくんをいじってるときのすばるさんの楽しそうな笑顔がたまらない!
仲良しなエイトが大好きだー><


そして今からみんなでトリキ!


ayumi1124 at 22:24|PermalinkComments(0)遠征記 

EIGHT×EIGHTER 大阪【5】

e0a41dbf.jpg
神席。
ありがたく楽しんできます!(*`ω´)


ayumi1124 at 17:05|PermalinkComments(0)遠征記 

EIGHT×EIGHTER 大阪【4】

5c27c229.jpg
みんなで呑むお酒はおいしいね。
ふわふわ楽しい(*´ω`*)


ayumi1124 at 02:04|PermalinkComments(0)遠征記 

2011年12月29日

EIGHT×EIGHTER 大阪【3】

d0970def.jpg
太陽の塔、こわかわいい。

必死で撮影したのにバッチリアングルで撮れず、やたらスピード感のある写真しか撮れなかった(;´д`)


ayumi1124 at 16:32|PermalinkComments(0)遠征記 
月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
最新コメント

カンパチ@Wiki



QLOOKアクセス解析