dd15ac82.jpg昨日は会社の送別会でした。
会を開いた場所が
四谷の
        ‘ 北 島 亭 ’
です。

北島亭のシェフが社長の20年来の友人なんですって。

噂では‘気取らない古典フランス料理のお店’
   ‘本当に美味しい〜!’
などなど・・・。

感想・・・。
本当に美味しかった

コメントが上手でないのでとりあえず本日のメニュー。

まず、スープ。
スープは‘メロンのスープ’
あのメロンは夕張?
フルーツのスープなんて初めてで驚いた。

次が‘雲丹のコンソメゼリーよせ’
私雲丹がダメなんですが、美味しかったですよ。
コンソメもまた絶品。

次が‘きのこのバターソテー’
きのこ好きの私としては堪らない一品。
数種類のきのこのソテーでした。

お魚料理が‘金目鯛のソテー’
皮がカリカリで身は柔らかく・・・なにも言えません。

お肉料理が‘ランプ肉?の何とか’←忘れてしまいました。
お肉も美味しかったのですが、付け合せのカリカリポテトが美味しかった。

デザートが
‘ブルーベリータルト バニラアイス添え’
          と
     ‘トリュフ と みかん’
でした。

ホントに美味しかったです。
私はデニムで行ったのですが、全然OKなお店。
座席数は30も無いかも。
こじんまりとしていて気取っていなくて素敵なお店。
社長曰く
‘本当のフランス料理はこれだ!!!’
です。
私はみかんとパンをお土産に頂いて帰りました。
お金を貯めてまた行きたいお店。
オーナーシェフも挨拶して下さったのですが、
本当に素敵な男性でした。